オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
第2形態の腕


第2形態の腕
458cdc1c.jpeg23399498.jpeg一応の抜きを考えながら、修整と仕上げをおこなう。
かなりのボリューム
本体に取り付けた際にもイイ感じ。
問題は、あと1本あると云うコト。

6974b85a.jpegエポパテで同様に吸盤などを付け足していくしかない。
これはまるで修行ですねぇ・・・・
できるだけ表面処理等をしなくても済むように
出来上がった方の腕と見比べながら一発仕上げのつもりで吸盤などを付け足していく。

ようやく、型取り用ブロックやら油粘土も発掘。





 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
第2形態の腕って・・・

鳥のような・・・タコのような・・・
手羽のような・・・
甘辛いタレ塗って!ゴマ振って!
じゅうじゅう焼いて・・・
食えないと解っていても何か美味しそう!?

腹減ってきましたネ。
タコ腕のストーリー設定(笑)

ジャンゴは苦し紛れに蛸腕の先端部をかじった。
自衛隊のミサイルも火器も「クトゥルー」の体をゆっくり突き抜け、はるか後方で爆発し効果なしだったが、食いちぎる事はできるのだ。
あとは、怒りのバーストモードのジャンゴ、やたらめったら噛みちぎる!
第1ラウンドは「ジャンゴ」の噛みつきの勝利。
中継を見ていたお年寄りが救急車で搬送されたり、蛸が市場で売れなくなったり・・・
後日、現場にやじ馬に来た若者グループ。
岩場で見つけた蛸腕の先端部。面白半分で網焼きバーベキューにして「蛸焼き」と称して動画サイトに投稿。

何と「クトゥルー」蛸腕先端部は焼きあがる前に激しく燃え上がったのだ。早速、対策会議が開かれる事となった。

第2形態となった「クトゥルー」今度は横浜に上陸。
「妖蛸クトゥルーの逆襲」
ジャンゴはイヤイヤこれを迎え撃つ。
しかし、「クトゥルー」強し!腕の吸盤でしっかりクリンチ
「ジャンゴ」噛みつきを完璧にディフェンス。しかも腹の大根おろしのような触手でグジャグジャ。
たまらず離れようとすれば鉤爪フォークでグサグサっ!
もはやこれまでか。

そのとき、海上自衛隊イージス護衛艦「みょうこう」が駆けつける。
主砲には手動起爆装置をとりつけた強力ナパーム弾頭。
仰角をとり、連続砲撃。
ほぼ真上からの同時着弾、しかも体内で起爆させ、瞬時に勝負を決める戦術だ。
しかし、これをよける「クトゥルー」

「ジャンゴ」はお約束通りに、グサグサやられながらも「クトゥルー」を羽交い絞め。

「いまだ、うちーかたぁ」「うてっ!」
「着弾まで、3,2,1、今っ!」
5連射された強力ナパーム弾頭は見事「クトゥルー」の頭頂部より体内に突き刺さる。そして目も眩む激しい閃光が港みらいを包み込む。

ズタズタボロボロの「ジャンゴ」の前で燃え上がり断末魔の「クトゥルー」
あちこちの毛が焼けてちぢれっ毛になって、いかにも不機嫌そうにその傍らに立つ「ジャンゴ」
「・・・こんなの聞いてねぇし・・・ブガっ・・・」

最も「クトゥルー撃退」に貢献したのは、あの「蛸焼き動画」を投稿した若者たちであった。
彼らには後日、内閣総理大臣より感謝状が授与されたとのコト。
直接、退治した海上自衛隊も鼻高々♪

めでたしめでたし・・・・

補足
当然ながら、このときの総理大臣は「ノダ メ」ではない・・・

コレ、コメントじゃないじゃん(笑)ねぇ、ばてじんさん♪

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア

最新CM

[07/23 tonkatsu]
[07/17 happyluckytoy]
[07/16 BOSS]
[07/16 ハルちゃん]
[07/16 元気になったらブンドドしましょう!]
[07/15 kuni mimi]
[07/15 ブッカJr]
[07/12 努]
[07/12 箱庭技研]
[07/11 RKO]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター