オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
努さんの「幸せな記憶」

努さんの「幸せな記憶」
 

努です。
先日のワンフェスでは楽しい怪獣世界を体験出来まして、誠に有り難うございました。
怪獣造形愛好家の皆様とも、よいお付き合いが生まれました事を感謝いたします。
また機会がございましたら、楽しみたいと望んでおります。
ブッカさんご入魂の千年ゴリラ君は、沢山の方々が見事な画像をアップしてくださっておりますので、僕は角度を変えまして変わった方向での紹介をさせていただきます。
ワンフェス終了後の納会での一幕で、怪獣人生酒場です^^。
RKOさん、BOSSさん、箱庭技研さんご夫妻、そしてブッカさんとの飲み会に怪獣登場です。
RKOさんのガイラとゴルゴスに、僕のゴリラ4の完成品です。
バカ盛り唐揚げと焼き蕎麦にソーセージ等と一緒に、酒の席を楽しく湧かせました。
これぞ怪獣人生、常に怪獣と共にいる僕等の生涯象徴です^^。
マィティコング親子(?)は、どちらも1960年代にアメリカ輸出向けに日本で生産されていた玩具です。
ゼンマイ動力の小さい方は、メカニカルゴリラという名称が付けられていた様です。
販売元はマルクス・トーイ社で、いろいろなブリキ製の動力玩具を出していました。
花束を手に持った虎君も、同じくマルクス製です。
時々は動かして作動メンテナンスを行っています。
古びた玩具を見ていると、自分が生まれた頃の時代背景を思い出しまして、いにしえに思いを馳せます。

努さん♪アンガト!それは努さんだけじゃないよ♪ブッカも8528さん、BOSSさん、RKOさんみんなと一緒に共有した「幸せな記憶」ハルちゃんも一緒したかったなぁ。イベントなくてもウチらが集まるだけでスゲェイベントになるのが凄すぎぃ~。だってテーブルの上に「なんでも鑑定団級」のお宝が普通に置かれて手にしながらお酒が飲めるっ!あり得ねぇ~~っ。ガイラ君は間違いなくキャバクラ嬢よりカワイイゾ(笑)ゴルゴスの尻尾もポーズ子犬みたい♪

ホビーサーチでエクスプラスのサンダ&ガイラ再販?予約受付中

→hobbyサーチ - ロボット・特撮 アクションフィギュア 通販 http://www.1999.co.jp/10520179

・・・・あっACROのネロンガ届いたみたい♪スゲェでかい段ボール箱で(汗)


   
むふふふふ、コレ購入大正解♪あまたのソフビ怪獣あれど、我が「千年ゴリラ」とVSできる奴はそう居るモンじゃぁないでしょう♪肉厚ズッシリ感、品質、造形、圧倒的なACROのネロンガ。
造形をまんま生かして全身可動改造するには本格的機材と材料費が必要となりそうだがイケそうですねぇ♪
シンゴジラもこのくらい気合いれたソフビあればいいのになぁ・・・・もっともそれが判断できるユーザーもすでに”絶滅危惧種”(笑)まぁ、世の中行列のできるラーメン屋化してますから。よろしいんじゃぁないでしょうか(笑)(笑)

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
怪獣思い出横丁

ブッカさん 有り難うございます。

誰しもが思い描く、子供の頃の楽しい思い出。
僕等の夢は怪獣と共にありました。
ゴジラもキングコングもウルトラマンも皆、僕等の友達でした。
それはいい歳こいた大人になってからも変わりません。
お酒の席で楽しく各自の思いを語れる、これぞ怪獣人生です。

兄弟フランケンシュタイン怪獣は、どうも弟のガイラの方が個性が強くいですね。
これも悪ガキパワーの為せる技でしょうか。
お兄さんも負けずに頑張ってください^^。

海外アレンジのネロンガは、かなりの大きさですね。
千年ゴリラと並べてみましても、思った以上に存在感があります。
これは素晴らしい出来です。
夢の対決が見物です。
楽しかったぁ~‼

WF会場での撮影会、その後のチバちゃんでの一時、楽しかったですよねえ。
ほんとあっという間に時間が過ぎてしまいました。
努さんブログのWFレポート見ましたよ。
今度お会いする時もまた動かせる怪物や怪獣達連れてきて下さい。
デッカイですねえネロンガ。これを全身可動させるのはなかなか重労働になりそうですね。
vsACROのネロンガ

その昔ナンタラ?というお侍さんに退治されちゃったという云い伝えのある哺乳類的ネロンガ。されどネロンガとしてのポイントは押さえてある造形は実在感があって千年ゴリラにピッタシ♪
30㎠超えれば何でもイイという訳では無さそう。頭の大きさや千年ゴリラと並べて違和感無い造形品は貴重♪千年ゴリラグリグリはまだちょい先ですけどこれは製作の励みになりますねぇ~
原型は多分スカルピーかな?こげ茶色の成型色に施された彩色も近年秀逸。なんでこの価格で出せるんだぁ~レベル。思い入れのないオリジナルは売れないは定説。でもね思い入れを新しく創ればいいんじゃね?そっか、思い入れ一つ創り出せねぇ奴らが増えすぎただけかぁ(笑)似非情報に乗っかったりネトウヨしてるほうが安心・安全♪なんかあれば「オレだけじゃない・・・子供かよっ」で済みそうだしねWWW
それにゴリラも重たいがネロンガも重たい、十分凶器にも使える(怖っ)そのためか製品注意書きに対象年齢15歳以上、それ以下の子供には絶対遊ばせないでくださいとあります。たしかにコレ持って喧嘩にでもなったら洒落になりませんです。
あはは・・・画像のゴリラレプリカ、ちゃんと手首つけろよ(笑)世間体もなぁんも配慮しないブッカブログ(笑)(笑)
無題

努さまのマイティコング、現役で動く姿は感動でしたねぇ~。
スゴくカッコ良かったし可愛らしかったです!
それにしても努さま、こまめに写真撮られていたんですね。
努さまのブログの方もそうですが、まさかオフ会までとは!
楽しかったですよね。
最後までお付き合い出来なかったのが心残りですが・・・。
ブッカさまも仰っていますが、イベントにのっからなくてもブログの皆さんでコレクション持ちあって集まれれば、十二分に楽しめちゃいますよね!!

ACROのネロンガ、千年ゴリラとのサイズ感が抜群ですねぇ~。
楽しそうです!
怪獣思い出横丁どこかにないかなぁ

少し大きめのテーブルに各自持込んだオモチャたち
部屋の隅に撮影コーナー。撮った画像見たりビデオ見られる大き目モニター。程よい音量で流れるBGMは「ゴジラとあそぼうよ♪もすら、らどん、ばとらにき(ん)ぐぎどら♬」メニューはほっぴー、ビール、チューハイ各種にツマミもあるよ
そんなお店があったらいいのにね。なけりゃ自分たちでつくる!がウチらのモットーだけど、これは簡単じゃなさそう(笑)できればウエイトレスさんや撮影助手さんはメイドタイプ?着ぐるみタイプ(笑)(笑)居ないよりはいた方がイイかな
横丁の酒場

そんな酒場あったら毎日寄って、毎日午前さまになっちまう。
鉄道模型の愛好家が集まる酒場が有るんだからあっても不思議じゃない。でも鉄道ファンとは比べものにならないくらい少ない絶滅危惧種の酒場なんて誰もやらないよなあ。
WFでもそうでしたが、まぁだ少しだけ煩悩が残ってるようで、どうしてもお姉さんのケツに眼がいってしまう(◎◎;)
RKOさん♪色即是空・・・

中野には「空想科学」ちゅうバーが横丁にあるけどカウンターしかないしビデオみるくらい・・・・
確かにそんな店あってもすぐ潰れちゃいそ~
ブログを怪獣横丁にするしかない・・・・RKOさん投稿お待ちしてま~す。ブログオフ会も面白いかも(笑)パソの前に勝手に酒とオモチャ持ってきてリアルタイムで投稿とコメでみんなで遊ぶ、
(笑)昔あったメーリングリストみたいな・・・
ちょくちょくブログ更新しないといけないからめんどくさいのは確かだな。ネロンガ早くも置き場所に困ってま~す。ゴリラはタンスの上で仁王立ちこないだの夜少し揺れたけど無問題。
ネロンガ大好き!

ブッカ様、努様、皆様、ネロンガいいですね~。僕はウルトラ怪獣の中でもネロンガとレッドキングは1,2フィニッシュです(意味分からず(笑))。僕はいつもビリケンで初代アンギラスとネロンガを作って欲しい~とお祈りしています。あの愚鈍な感じとウルトラマンに触角から電気を放出するも、ウルトラマン全く動ぜず!が可愛い。それとよく見ると子供心にもこれバラゴンのお腹と同じだ~と強いインパクト!いつで経ってもあの頃の思いは忘れないです。

努様のコレクションも凄い!ワンフェスでマルサンバラゴンが動いているのを生まれて初めて見ました。感激でした。マイティコングも実物を見るのは初めてで、感動でした。ブッカ様のご縁でまたどこかで皆様と皆様の怪獣達を見てみたいです。
ハルちゃんさん♪

私が最初に親から買ってもらったソフビがネロンガ
私も好きなんですよん♪バラゴン派生タイプ
カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア

最新CM

[09/21 ウブロ スーパーコピー 修理]
[09/18 努]
[09/16 BOSS]
[09/16 Kunimimi]
[09/16 ハルちゃん]
[09/16 Kunimimi]
[09/15 ブッカ]
[09/05 Kunimimi]
[08/29 ひこにゃん]
[08/20 努]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター