オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
ハルちゃんさんのハンサムタロウエムの初代ウルトラマン

ハルちゃんさんのハンサムタロウエムの初代ウルトラマン

お世話になっております。ハルちゃんです。
つい最近購入しました。
ハンサムタロウエムの初代ウルトラマンです。
あまりに出来が良いので画像を送らせて頂きました。
全体のフォルムといい、シワといいビリケンも決定版ですが、これも凄い!
届いてくる状態も彩色済で上下2分割でドライヤーで温めてはめ込むだけ。
大きさも30㎝以上と大きく僕的には決定版です。
ビリケンやメディコム版との比較でも出来映えの良さが分かって頂けるのでは!
また今も購入できるのも嬉しい!


ビリケン版です。

2枚目です。

ハンサムタロウエムの初代ウルトラマンです。

メディコム版との比較です。

ビリケン版との比較です。

ハルちゃんさん♪アンガト
>また今も購入できるのも嬉しい!
そこにあると買わないなくなると欲しくなる症候群が普通の現在、有難いコトですね。
ホビーは各自の志向で「良いものは良いっ!」「欲しいものは欲しいっ!」
主体的に楽しめる気概を大切にしたいですよね♪

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ハルちゃんさん

ハルちゃんさん

うわぁ、マンがいっぱい!

こう見るとそれぞれ個性があって面白いですねえ。

ビリケンやバンプレストのでっかい景品も塗ってやりたいと思っているんですが、マンは赤とシルバーの配色が強烈すぎてオリジナルが思いつきません(笑)。

Kunimimi
このウルトラマン

ハンサムタロウエムははじめて知ったメーカーさんですけどこの初代ウルトラマンは秀逸です
シンプル且つ斬新・独創的な世界でも類を見ない我らのウルトラマン!
そしてハルちゃんさんの”絶滅危惧種”的特殊能力「審美眼」流石ですね。私もコレ見たらカミさん質にいれても欲しくなっちゃいますねぇ~
(コラコラっ!質種にならないか・・・そっちかよっ!!)
無題

こ、これは良いですねえ。
文句なしで決定版と言ってもいいと思います。出番直前の撮影現場からそのまま連れてきたみたいです。
ドライヤーで暖めてはめ込むだけということはソフビなんですね。
ビリケンのも電飾が施されて抜群の仕上がりではないですか。
ハルちゃんさん、良いぃ~仕事してますねえ!
皆様~!

ブッカ様、Kunimimi様、RKO様、ハンサムタロウエムはもとはパイロットエースだそうです。パイロットエースは知っていたけどこのウルトラマンは僕も知りませんでした。13000円とちょっと高めですが、色も塗られているし、ほとんど組み立て済みで上下2分割で温めてはめ込むだけ。でも画像では見えませんが、耳の後ろのスイッチやカラータイマーの小さなポッチやシワの中の小さなシワまでもが再現されています。でもなにより僕が感心したのはそのフォルムです。箱の裏に書いてある説明を読むと関ケンジ様が原型を作られていて、コメントで納期を無視して納得いくまでやりきったとおっしゃっていました。ブッカ様の千年ゴリラに通じるものがあるな~と!情熱を持って作るものは理屈でなく人を惹きつける!この世界もブッカ様曰く商売だけではないビリケンさんのような怪獣好きメーカーさんもおられることに改めて感謝です。ハンサムタロウエム様と面識はありませんが次も凄いものを期待します!
RKO様!

RKO様、ビリケンウルトラマンは僕が制作したものではありません。ウルトラマンを制作された方は凄い人で、ワンフェスに持参した植毛コング・ペギラや他にも数々の作例があります。過去にブッカ様のブログでも紹介させて頂きました。カラータイマーも一度目のボタンで青く点灯し、もう一度押すと赤になってしばらくすると赤のまま点滅を始めその後目とカラータイマーが消えるというギミックが台座の中に仕込まれています。情けない話ですが僕にはとてもこんなことはできません(笑)。なのですぐ組み立てられ、且つ凄い出来映えのハンサムタロウエムのウルトラマンは秀逸です。
無題

ほぁ~~(°▽°)そんなギミックが仕込まれてんですかぁ。次に会う機会があったら是非とも持って来て下さいよ。
Kunimimiさん、WFでのペギラといい東宝コングといいすんごいモノを持ってますねえ。
驚きのリアルウルトラマン!

驚異のリアル造形ウルトラマンです。
ソフビ成形で、これ程の物凄い作品が出来るのかと思わせる程の完成レベルです。
ウルトラマン作品には過去にも傑作が出揃っておりますが、このウルトラマンは文字通りハンサムな決定版です。

ビリケン商会さんが巣立ちポーズのウルトラマンソフビを販売した昔が懐かしく思い出されました。
カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
9 12
13 15 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[05/22 ブッカ]
[05/22 ハルちゃん]
[05/21 ブッカ]
[05/21 RKO]
[05/21 くえ]
[05/21 ハルちゃん]
[05/21 ブッカ]
[05/20 RKO]
[05/20 Ban]
[05/20 ハルちゃん]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター