オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
千年ゴリラVSアクロのネロンガ

03/0913:40追記Davidに送る準備
一応バリ綺麗にしたり体毛整えたり右腕は正面から見ると手首が顔に被るようなので、木槌でゴツン(笑)と肩から外す。できるだけDavidに自由に料理して欲しいから♪原型の方は右大腿部体毛彫刻中。
レプリカと比較するとかなり良くなった♪


03/0910:10追記TFとゴリラ4並べてみた


あはは・・・やはり世界観のギャップ。無理ありますかね。でもこのTF大好き♪子供の玩具として素晴らしいと思う。


18:45追記オマケのTFスコーン

やっと尾と脚がちゃんと変形できたTFスコーン

ついでにちゃちゃっと写メしただけですけど楽しい♪
あとは時間かけて配置すればもっと良い絵が撮れそう。


アクロのネロンガとちゃんと手首付けた千年ゴリラVS♪

 

※このレプリカは雛形レベル。現在さらに改修中♪目指すは最高峰のゴリラ獣ソフビ玩具!
あくまでも子供が遊べる子供のための可動ソフビ。ART的な表現ではなく子供視線で本物より本物らしい造形表現。体毛表現技法は1本1本彫刻で描くだけぇ~(笑)おかげで現在左手腱鞘炎で痛ぇ・・・
何しろデカい・・・ジオラマシートWF限定版からしっかりはみ出しちゃう・・・・


れでもジオラマシートの効果抜群!スケール?ネロンガを巨大哺乳類と見立てれば1/35位の雰囲気でしょうか?二匹の隙間から覗くジオラマシートがあるのと無いのとじゃロマンの広がりが一目瞭然。ガラ携帯の簡単写メでもかなり楽しい♪この千年ゴリラがソフビにできた際にはもっとたのしめるんだぁ~♪がんばりまぁす!ってほぼ自分の楽しみのためしか考えていない(笑)
この雛形レプリカはこのまんまUSAWFコンクール参加目指してDavidに送る予定。改修前の造形はコレ1点のみ製作。使用したシリコン10キロ!レジン2キロセット(笑)。
贅沢、貴重?な造形品です。レジンでの販売?なんのために!?10万積まれてもお断り!!
そもそもソフビ化しても私は広く国内外一般販売なんか面倒だし、私的現状では無理!頑張ったところで儲かるのは転売屋さんだけぇ~?じゃやる気しない。それより趣味道楽徹底でブログ友人たちとの「幸せな記憶」にしたいだけ♪




 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

これ、絶妙なサイズ感ですね!
めちゃくちゃカッコいいです。
ネロンガを可動にすればもっと楽しめるのでは・・・(笑)
ベストサイズでしょう♪

肘はカン着式回転でイイかな、手首はスーパーボール。手指も可動させないと・・・股座はデカガチャ。膝はピンポン球。足首スーパーボール。あとは首用の球探せばなんとかいけそう♪四つん這いは足首が重要。尻尾は?球にするか竹細工ふの蛇のオモチャ的にするか・・・千年ゴリラソフビ置き換えてからそれを芯にして元から作った方が早かったり・・・・すべては千年ゴリラソフビ化後の楽しみですかね♪
無題

これあ凄い!!超ド級!スーパーヘビー級同士の闘いだあ!しかも街中での決戦!
とにかくスゲェや!
変形合体のスピノサウルスはどれくらいの大きさなんでしょうか?体型はスリムだけど全長は長そうですが?
RKOさん♪TFスピノ

ゴリラ4とは良いサイズなんじゃないかなぁあ?ロボット形態でも遊べそうですよん♪比較画像追記しますね♪
RKOさん・・・

スピノ形態はやはりゴリラ4と並べると一回り大きくないと厳しいみたい。ロボ形態は全高はあるけど頭ちいさいからやはり役不足に見えちゃう。尻尾腕だけは有効的にみえるものの掴まれて振り回されちゃいそう・・・まぁ普通ああTFと絡ませようなんて誰もかんがえないし・・・海洋堂のソフビ問ボックスのT-REXは全長270mm・・・微妙でしょ?頭大きいから良い感じの画像は撮れそうなんですけどね。D-REXみたいに足上げポーズデキるみたいだから少し期待してるんですけど♪
良い対戦相手みつかったら教えてください♪
無題

サイズ感もですが、造形もどちらも素晴らしいですよねぇ~。
ネロンガがそれと言われなければ分からないオリジナル色の強い造形なのもイイのかもしれませんね。
千年ゴリラとの組み合わせにも違和感を感じません。
しかし千年ゴリラ、悪そうな厳つい顔をしてますねぇ~。
千年ゴリラはメイクしだい♪

優しい顔にならないことはないんですよ♪これはWFにあわせた凶悪犯メイクまんまですから、幼い子供に見せたら泣きながらちびります。Davidがどう料理してくれるかとても楽しmでーす♪
圧倒的存在感!

きたあ
ついに肉弾戦が〜

圧倒的な存在感
こんなモンスターバトルが見たかった!

ハリウッドコングも映画は面白かったですが
やっぱりコングのデザインに関しては千年ゴリラに
比べるとおとなしい、、と感じます

ケレン味溢れる千年コングちゃんのさらなる活躍に
今後も大期待!ネロンガも素晴らしい好敵手ぶり!

CGにはない迫力、、やっぱり模型はいいですなあ
存在感・・・

一番拘りたいな・・・
それはCGだけでは創り出せないと思う。
CGでそのまんま造形したら存在感あるかというとそうではなさそう。人の成せる業?
まぁそんなの今どきたいした価値とされてませんけどね(笑)
無題

ブッカさんの影響でスコーン買っちゃいました
これめっちゃいいおもちゃですね!
くえさん♪よかったです!

TFには私もちょっと驚きました。昔のイメージからずいぶんリアルな感じになったのは映画キャラのおかげかな?
私が良いと思ったのは、簡単には壊れないところ。
そして、あまりユーザーが気が付かないような箇所の工夫♪脆弱過ぎる可動フィギュアが当たり前の時代、これは大切だと思う。
ダイアクロンにしても最近人気がUPしてきているんじゃないでしょうか?
惚け防止にもなりそうなので枕元に置いて何気にいじくって遊んでます♪(笑)
無題

膝と踵が入れ替わるところが気に入ってます
あと恐竜のおもちゃとして良くできているところですね 可動で大事なのは首なんだなぁと今更思いました
くえさん♪同感

可動フィギュアの首は重要です。ソフビではカン着の横回転が普通ですけど首そのものを球にするのは千年ゴリラが初の試みかなぁ?ずいぶん苦労しましたけどね。どぉせすぐにパクられるんでしょうけど(笑)
無題

私も、小さい双子のTFを買いました。
過去の商品のリメイクに当たるものです。
ワシとジャガーになるんですけど、
下手なガンプラに負けない可動なんですよね。
最近は変形と可動の両立がホント上手いです。
ぱてじんさん♪

「継続は力なり」このシリーズなら子供にも買ってあげられる♪馬鹿野郎的な極端な値上げしてませんからね。海外展開もあればこそなんですけど、目先の商売で売れた♪売れない!で一喜一憂するだけじゃね(笑)親に買ってもらって手にして遊んだ嬉しい記憶は将来に繋がる。積み上げてるだけじゃどこにも繋がらない。挙句はバイバイホビーしてくだけwwwガンプラが伸び悩んだ大きな要因のひとつなんじゃないでしょうか?
最近子供が玩具で遊ばなくなったなぁ・・・・
あはっ、今どきの子供は携帯ゲームとかPC与えておけばイイ子してくれますモンね(笑)
将来に繋がる「幸せな記憶」が無ければ、特撮もホビーも消えてくだけぇ~。ガンダムも積んでおくだけじゃ最後はバイバイホビーするだけぇ~www
カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア

最新CM

[12/18 معلومات عامة ثقافية]
[12/18 ゴリ]
[12/18 ブッカ]
[12/18 ゴリ]
[12/17 BOSS]
[12/17 RKO]
[12/17 BOSS]
[12/17 ブッカ]
[12/17 ブッカ]
[12/17 ハルちゃん]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター