オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
BOSSさんシンドバッド再現♪

BOSSさんシンドバッド再現♪


こんにちは。
いつもお世話になっております。
千年ゴリラの改修は順調に進んでおられますでしょうか・・・?
回転だけでも大変なのに、繋目や回転後の向きやそれによる
他の個所への影響まで考慮しながらとなりますと、
相当なご苦労をなされているのでは・・・。
まぁ、それが楽しかったりもするんですけどねぇ・・・(笑)
ネロンガもあれだけ造形や塗装の完成度の高さと
ソフビの厚みからの加工のし易さを考えますと
カスタムにも躊躇しちゃいますよねぇ~。
個人的には是非カスタムして千年ゴリラとのファイトを
見てみたいですけど・・・。
私の方は以前に遊んだジオラマシートとは別の背景を使い
より劇中シーンに似た雰囲気でサイクロプスで遊んでみました。
また画像の整理をしていて見つけた画像も送ります。
あっ、箱庭技研・鈴木様よりWFで使用した摩天楼のシートを
商品化予定との嬉しい連絡がありました!
もっと遊んでみたいと思っていましたので、今からワクワクです・・・(笑)
やっと少しずつですが暖かくなってきましたね!
暖房があるとはいえ作業場が極寒の私にはありがたいです。
ブッカさまもあまり根を詰め過ぎず、作業に励んでくださいませ。
BOSS

BOSSさん♪アンガト!見事ですねぇ!!まるで劇中のサイクロプスシーンまんまですねぇ♪
そろそろコマ撮りアニメやりたくなってきませんか(笑)
→amazonラングスジャパン(RANGS) スティックボット スタジオ
ラングスジャパン 参考価格:¥ 1,836 通常配送無料

摩天楼コング場面再現くらいできそうですよね♪
ネロンガのカスタム化悩みますねぇ~。思いのほか素晴らしい造形なんですぅ~~。
これを損なわずにカスタムしてやるには球を仕込む前にその周囲をブルーミックスシリコンで型取りし形状やディテールを修復できるようにしないと・・・切断はピラニアソーでしょうかね♪
果たしてそれをおこなうスキルが私に残っているか?設計でも強度的にも四つん這いネロンガ可能なんですけどねぇ

まぁ、ゆっくり検証してるだけでも結構楽しんでいます♪
千年ゴリラも順調♪内またや四股ふんじゃった改善させるため、
股座角度調整に加えて腰大腿部取り付け部にちょっとした形状の工夫。
前蹴りポーズより直立・ヤンキー座りポーズを優先しました。胸・横隔膜周辺は彫り込んで
より立体的に、大腿部・前腕部の体毛をよりリアルにわかりやすく再現。
たいして変わりませんですけど、少しでも改善できればトライしてみる。腰部股間の形状と大腿部内側の体毛形状がささやかな工夫の肝。気が付く人はいないでしょうけど・・・昨今の大手企業メーカーの品質低下はコスト削減最優先とそれに気が付かないで「良くできている」と喜んでいるユーザーの評価観の低下?変質?
左目の視力を失い苦労はしてますけどまだ大丈夫!改修後の画像公開お楽しみに!


※その前に一度ちゃんとレプリカの手首つけてネロンガとツーショット撮ってみたいです。

BOSSさんのトーントーン&ハンソロ。
「なんで君たちがここにいるのかね?」(笑)こんな遊びも楽しいですよね♪
スケールに違和感感じないのは撮影テクの成せる御業。
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
BOSSさん

BOSSさん

このトーントーン、いいですね~ケナーなんかより愛嬌があって好みです!

雪の素材、教えてください(願)。

Kunimimi
BOSSさん♪

シンドバッドがハンサムですね(笑)ソクーラの頭が妙にかわいらしいです♪フィギュア小物たちが良い仕事してますねぇ~!
無題

ブッカさま
変わり映えしない画像ですみません。
ネタが切れてきました・・・(笑)
仰る通りコマ撮りやってみたいですねぇ~。

ネロンガ、これだけカッコイイと考えちゃいますよね!
それでも囁いちゃいますけど・・・「動いたら更に楽しいですよ・・・」(^^)y

トーントーンは飲み屋のマスターからの預かり品です。
お店に飾ってあったのですが、酔っ払いにいじくり倒されヨレヨレになっていた上、煙草のヤニや埃でベトベトに・・・。
洗浄&修理&リペイントをお願いされました。
ちなみに衣裳は洗濯に困り、カミさんに依頼しましたが・・・(笑)

写真は数年前に関東で大雪が降った際のモノです。
kunimimiさま、雪は本物です!

私が雪掻きをしている間にカミさんが雪の積もった車の上に乗っけて撮影。
「見て見てぇ~、このおもちゃってこんな感じじゃない?」と・・・。
とても理解のあるカミさんです・・・(笑)

さすが!

ブッカ様、BOSS様、サイクロプス最高です!人形達との大きさもナイスバランスです。背景シート1枚あると本当に色々遊べるんですね!キングコングもそうでしたが、映画のワンシーンを切り取ったようです。僕も少し写真を勉強せねば(笑)!
なんと理解のあるパートーナー!

BOSSさん

なんと理解のある奥様なんだあ!

うちは全て燃えないゴミか燃えるの2択~唯一名前を覚えてもらったのがブッカさんのリドサウルス~何故かコレだけはフルネームで呼ぶ(笑)。

本物の雪かあ~炭酸カルシウムやシリカでは勝てんなあ~でも、大阪は雪積もんないし(泣)。

Kunimimi
BOSSさんと奥さん、神ですなぁ♪

BOSSさんの飲み屋のトーントーンrepair。
そして雪積もる車の上に置いた奥さん。
このご夫婦は神ですなぁ♪
まったく「こんな感じ♪」の画像アンガトです。
ネタが尽きた???BOSSさんなら日常の身の回り全てがネタになりそう。
公園のベンチみたいなブログ方針ですから、気負いもなぁ~んも不要。ウチラは普段のホビーを共有しながら、何かと窮屈な浮世からしばし離れて一息つくだけ♪ホビーってそういうモンでしょ!
ついつい劇中のこの直後トーントーンの腹を割ってサバイバルするハンソロの災難まで思い出しちゃいました(笑)

無題

アイディア抜群!Bossさんの画像はいつもアイディアに溢れてて劇中のヒトコマを切り取ったかのようです。
コマ撮りやってみたいですねえ。
トーントーンも雪景色に見事に馴染んでる。わかってくれる奥さんて良いなぁ、羨ましい限りです。絶滅危惧種の心がわかる奥さんなんて居ないと思ってましたよ。
無題

ハルちゃんさま、RKOさん、ありがとうございます!

カミさんまでお褒めいただき恐縮です。
でも、皆さんのところも同じでは?
なんだかんだ言われても、今までも今現在もホビーを続けられているという事は、奥様もある程度のご理解はしてくださっているということですよね!
ブッカさまの布団工房なんて、その極みだと思いますが・・・(笑)
はぁ~い♪カミさんですから♡

理解してくれているというか( ^ω^)・・・たいていは最初は呆れて、呆れが覚めてウンザリしたころに必ず問い詰められる・・・・
「私とオモチャとどっちが大切なのよっ!」
ここで重要なのはけして「それはそれっ!これはこれっ!」なんて開き直ることなく
あくまでも申し訳なさそうに、うなだれながら、できれば涙を浮かべて小声で「・・お・おもち・ゃ・」と呟いてみよう♪
これでカミさんを諦めの境地に導くことができる。
肝要なのは結局カミさんの許容範囲で、暴力やギャンブルよりゃマシかぁ(ひとつ抜けてる?)の範疇でホビーすること・・・。
そして声高らかに唄おう
「かならぁず~さいご~にあいはかつぅ~~♪」
ところが憧れた年金暮らしになると月のお小遣い諭吉君1枚・・・煙草代で消える。
ずぅっと給料から源泉徴収されてた割には浮かばれない。貰えるだけマシなんですけど。
無題

カミさんの理解・・・呆れ・諦め
そうとも言いますかね・・・(笑)
BOSSさん♪

あはは・・・・コレは私の場合でして・・・
BOSSさんのトコはやはり私のお手本
BOSSさんのホビー含めて愛されてるんですよん♪
すくなくても我が家では私とホビーは
まるごと分別できないゴミとおんなじ(笑)
可燃がいいか不燃がいいか?
せめてリサイクルゴミくらいには格上げされるよう努力いたさねば(笑)とは反省しとります。
呆れと諦めそして妥協は恋愛とは異なる家族制度維持の根幹♪
恋とは自分を中心とした気持ち
愛とは相手を中心とした気持ち
そ、れ、は愛!これも愛!どれも愛♪
ビリケンサイクロプスのオマージュ

GEOの原型製作はすべてビリケンソフビのオマージュのつもりで製作。もし、ハマ氏ならこうやるんだろうな?みたいな。そして肘可動の試し。イーマもコングもそんな気持ちで製作しました。このころのMAXファクトリーのソフビ加工技術を目指してるんですけどスキル獲得は容易ではありませんです。
カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

[11/12 努]
[11/11 ハルちゃん]
[11/10 Kunimimi]
[11/10 ブッカ]
[11/10 ブッカ]
[11/10 ブッカ]
[11/10 怪獣玩具]
[11/09 努]
[11/09 Kuni mmi]
[11/09 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター