オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
怪獣玩具さんにリクエスト♪「双頭の魔神」

怪獣玩具さんにリクエスト♪「双頭の魔神」
双頭の魔神の正体は?
ブッカさんの琴線に触れた双頭の魔神はISH製のソフビで
「双頭巨人 GALLIGANTUS ガリガンタス」と呼ばれています。
 
元ネタはアメリカのモンスター雑誌「FAMOUS MONSTERS」に1968年に掲載された表紙イラストです。

怪獣玩具さん♪リクエストにお応え頂きアンガト!。
知る人ぞ知るお宝アイテム♪
怪獣玩具さんからたっぷり画像投稿頂き(感謝!)むふふ♪連休明けの一休み、じっくり鑑賞して「明日の元気」にしちゃいましょう!。
なにしろこの「双頭の巨人」関連ソフビは現在入手しようとすればかなりの高額商品の筈?滅多に拝むことすら叶わない・・・
これもブログ交流なればこその私の大きな楽しみの一つなんです♪
だから投稿画像公開時は一時閲覧制限設定も解除して普通に皆さんとホビーを楽しんじゃう。

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
怪獣玩具さん♪アンガト!

造形的になかなかイイですねぇ~
私的にはベージュ成型色無彩色で飾っておきたい気もします。
これ、元ネタリアルタイプソフビにしてみよっかなぁ~なんて思ったコトもあるんですけど、1枚のイラストからつくりだす自身なくてボツ。双頭タイプは人気ありますよね?双頭のリドサウルスなんて面白そうなんですけどねww
双頭巨人としては

この造形はバージョン2でして、初代の双頭巨人はまんだらケなどで驚きの高額査定になっています。
その造形よりバージョン2の方が骨格のデッサンもしっかりしていておススメです。
バージョン2なら1万から2万円ほどです。
無題

これはまたおどろおどろしいカラーリングですね!
31のアイスクリームにもこんな組み合わせがあったような・・・(笑)

双頭のデザインって、バランスが難しそうですが、こいつはかっこいいですねぇ~。
無題

こりゃあまた凄いモノが世に出ていたんですねえ。そうですか、もはやプレミアがついてるんですね。
リアルタイプの緑系も魅力的だなあ。
実物見たら欲しくなってしまいそうです。
名無し権兵衛さん♪(笑)

多分RKOさん?www
コレ見てると欲しくなっちゃいますよねぇ~
火に油注ぐようにhaseさんから緑色完成品画像Upしたのでゆっくりご一緒に涎垂らして楽しんじゃいましょう♪
BOSSさん♪

サーティワンのアイスこんな色したの昔食べましたっ!アマゾンのジャングル色みたいなやつでした
(期間限定みたいな?)
今的ならネオンモンスターとかのフレーバーが近いのかなぁ?
サーティーワンのフレーバ参考に塗装なんてのも面白いかもですね♪
カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/19 Kuni mmi]
[10/19 ブッカ]
[10/19 ブッカ]
[10/19 Kunimimi]
[10/18 ブッカ]
[10/15 努]
[10/14 ハルちゃん]
[10/13 BOSS]
[10/13 RKO]
[10/12 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター