忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Banさんのゴリラ4

Banさんのゴリラ4
こんばんは。Banです。
また今更ですがゴリラ4が出来上がりましたので写真を送ります。
いっしょに塗った筆持ちゴジラもいっしょに撮りました。これはダイドーコーヒーのおまけです。
ちなみにゴリラの下顎は一寸旅に出ています。真面目に室内探索中...
最近の掲示板は目に毒ですね。皆様のすばらしい投稿に物欲を刺激されまくって困ります。
betoさんの魔神、ネロンガ、ビリケンソフビと欲しいものだらけですが我慢我慢~
腱鞘炎は長引いてるご様子ですね。お大事になさってください。

Banさん♪アンガト!腱鞘炎超痛いですぅ~~~ゴリラ4懐かしい~~~!!
近所の「ファミマ」から共有発送してた「ゴリラ4」。「はこBOON」撤退と私の運転免許証返納で発送作業が困難となり絶版。個人製造オリジナルソフビ共有活動も休止中。金型は邪魔なので聖咲奇氏とタイムマシン編集部に無償譲渡予定。
現在はライフワーク「千年ゴリラ」原型製作中。
こうして皆さんに趣味の一環として楽しんで頂き嬉しい限り♪
Banさん♪ファレホ塗料使用すれば苦労してた瞳も思い通りに描けちゃう♪
下顎パーツの予備ありますよん!近日中に郵送しますね。
因みに私は皆さんからの投稿画像で目の保養♪物欲?を抑える鎮静剤になってま~す。
刺激は全部「千年ゴリラ」造形探求の糧にさせて頂いてますよ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
BANさん

BANさん

このゴリラくんの塗装 渋くていいですね!
チビゴリラが持ってる筆はどこのですか?
塗りやすそうですね〜いつかソフビの筆塗りにも挑戦したいです。

Kunimimi
Banさん♪

ゴリラ頭のせてるのもファレホ?ラベルがよくわかんない・・・千年ゴリラ顔製作でも雰囲気見るのにファレホで目玉描きこんでます。極細マーカーより使いやすいです!
UPありがとうございます

UP早すぎで恐縮でございます。
次はイグアナになるかと。昔に戻っていく感覚です~

Kunimimi様
はじめましてBanと申します。今後ともよろしくお願い致します。赤軸の筆は精雲堂10/0CWです。いわゆる猫毛筆です。ヨドバシでも売ってるポピュラーなもので大変使いやすいですよ。私はエアブラシがやりたいのですが賃貸事情で残念ながらNGなんです。

ブッカ様
病院行かれてます?痛みをとってもらうだけでも違いますよ~。ゴリラをのっけてるボトルもファレホです。ゲームカラーというシリーズです。いい塗料なんですが日本では浸透しそうにないですね。いろんな事情があるんでしょうね。
無題

ブッカ様

下顎の件を忘れてました。パーツおねだりメールになってしまい思慮が足らず申し訳ありません。
もう一寸探して出てこなかったらぜひお願いしようかと思ってます。
Banさん

Banさん

こちらこそよろしくです〜筆の情報もありがとうございます。
ヨドバシは筆一本でも送料無料なんで重宝してますね〜今度頼んでみます(嬉)。
エアブラシは場所を選びますよね〜私も最近はもっぱら塗装レンタルブースにお世話になってます〜後片付けしなくて良いのが一番の理由かも(笑)。
イグアナも楽しみにしてますよお。

Kunimimi

イイ塗料です!

すでに国内の状況眺めたら「豚に真珠」みたいな(笑)
一般ホビーユーザーの多くは中国製造の金ピカシール貼るだけ~的な食玩レベル完成品玩楽多で喜んでればイイんじゃね?みたいな・・・www
「学生紛争」で懲りて以来、偏差値教育でガチガチに拘束、挙句はゆとり教育とやらで義務教育での基礎基本やら「自ら切り拓く力」やらみ~んな蓋して社会を妬むだけで流されるだけのネトウヨ教育推進してきちゃいましたからねwww
まずは自分で試し、確かめて判断するなんてダサいご時世なのかも知れません。
「唯我独尊!」で楽しむことができる人が楽しめればイイんじゃね!?
私はファレホ教えてくれたBanさんに感謝!ファレホとちょっとイイ筆あれば目玉塗る苦労しませんですからね♪さらにハズキルーペ(倍率1.85倍)あれば無敵でしょ!!
先っちょのフェルト駄目になったポスカの中身を百均購入した容器に入れてファレホと同じように使ってますよん!
無題

Banさまのゴリラくん、黒目だけでも細かく塗り重ねられていそうで、すごいですねぇ~!
黒目の位置で表情も全然違って見えますよね。
無題

久しぶりのゴリラ4。
Banさん筆のみで毛並や目入れまで良い仕上がりしてますねえ。
黒目にはハイライトまで入れてるんですか?
無題

Kunimimi様
レンタル塗装ブースなんてあるんですね。いやはやうらやましい。家の近辺には模型店すらないです。その商売がある事自体が驚愕です。日曜大工等のの用途が中心なのでしょうかね。

BOSS様
筆跡がへろへろで色数と重色でごまかしてますが、なんとかいい表情は出せたかなあと思います。フリーハンドで真円は難しいです。目線は対D-REX仕様でございますよ。

RKO様
そう、一寸マンガチックですがハイライトいれましたよ。純ホワイト使ったのここだけです。瞳のハイライトは不思議なことに実際の大きさよりでかく見えるんですよ。できるだけ小さく書き込みたいのですがこれが限界でした。

ブッカ様
このキットは文句なしに楽しめました。ヘッド3種はサービス過剰ですよね。せっかくなので3通りの塗り工程を試してみましたが結果はあまり変わんない!
「分かるやつだけわかればよい」ですかね。
あまちゃんかよっ(^_^;)

レンタル塗装ブース

私が利用させてもらってるお店は大阪商工会議所近くの onestep という塗装レンタルブース店です.

エアブラシや模型工具もその場で借りれるうえにラッカー塗料の使い放題や撮影ブースもあって便利なお店~今は年間契約で塗料や工具一式を預けてます。

無料コーヒーサービスがあって、モデグラなんかの模型雑誌も読めるのが嬉しいですね。

エアブラシは初めてという方からプロのモデラーさんまで幅広く利用されているみたい〜決して女性モデラーさん達の比率がとっても高いからではありませんです(笑)。

Kunimimi
Ban様、お仲間増えて嬉しい!

Ban様、ハルちゃんと申します。ブッカ様のお仲間が増えて嬉しいです。ゴリラ4の塗装も素晴らしい!Kunimimi様流に言えば目力感じます!これを機会によろしくお願い致します。ブッカ様、また一人絶滅危惧種発掘ですね!Kunimimi様、今携帯電話がウィルス感染してぐちゃぐちゃに(泣)。画像が送れません。バンザイモスゴジも大きく変化した訳ではないですが、自分なりに納得しました。イノウエさんのオリジナルをイジルなどおこがましいのですが!携帯電話が直りましたらブッカ様のブログに送らせて頂きます。
無題

ハルちゃん様
ご丁寧にありがとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。モスゴジは当方も大好きですので投稿楽しみにしております。

kunimimi様
onestepのHP拝見しました。スポーツジムの模型版ですね。素直にうらやましいです。ガレキの通販も店主さんのこだわりを感じますね。ナタリー・ポートマン似のバストキットが欲しくなりましたが辛抱我慢であります。


女性モデラーさん

レンタルブース( ^ω^)・・・
>決して女性モデラーさん達の比率がとっても高いからではありませんです(笑)。

!そ~~なんだぁ!!!♡
歯がつくれない・・・

ヨレヨレ爺ぃ奮戦中
歯なんてスジいれるだけじゃん?
・・・それができないのが爺ぃの証明w
犬歯も噛み合わせて口周りの形状崩さず収納させ完全に口閉じを再現したい・・・
頭部最後のハードル。
あらたに作り方見つけるしかなさそうです。
この1週間、頭蓋骨や顎の資料みながら入れ歯みたいにしてみたり、ちっちゃな前歯植え込んでみたり、いろいろやってみたんですけどね(汗)
今日は通院もあるし、ついでにカラオケでもやって気分転換♪前歯と犬歯ができればなんとかなると思うんですけど正確に取り付け位置決めてやらないとイカンです。
顔?まぁ再現できたんじゃないかな?ちょっと風格加えてみました。
無題

ブッカさま
牙を再現しての口の完全な開閉って、また難しそうな事にTRYしようとしてますね!
噛み合わせや唇と歯の位置関係やクリアランス等、擦り合わせに難儀しそうですねぇ~。
BOSSさん♪

犬歯の噛み合わせやら位置の決定に奮闘中。
なんでこんな難しいんだぁ?今までの怪獣キットで同様の造形例無いのかなぁあ・・・
口腔内に犬歯収まるクリアランスとると歯並びや顔のシルエットに影響しちゃうし。ビニル肉厚確保もあるし、爺さんの入れ歯式別パーツにしても結局同様の問題解決できず(汗)
でもそれに気が付いちゃうBOSSさん凄過ぎ!普通絶対ピンと察し付く人いないし・・・私自身がコレですからねwww誤魔化して帳尻合わせるなら可能なんだけど、それと私が歯を塗装できるレベルで塗りやすくまとめたい。諦めずやり直しながらまたまた神様が降りてくるの待ちます。技法もいろいろ見つけていきたいですし・・・・
うまく犬歯噛み合わせて、前歯も噛み合わせる。
レジンレプリカは飛び出してる犬歯の長さ分溝掘ってただけ~オマケに口周りボリューム適当だったし・・・完全な口閉じ可能にさせたいなぁ
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター