忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルちゃんさん!伝説のイノウエゴジラ!!

ハルちゃんさん!伝説のイノウエゴジラ!!
ブッカ様、
またまた調子に乗ってバンザイモスゴジ最終改造バージョンの画像を送らせて頂きます。前にも書きましたが、色々いじって最後はできるだけ最初のオリジナルに近づけたらオ~っていう結末でした。イノウエさんのデッサン力に心から脱帽です(いじらない方がよかった)!でも一応ハルちゃんプラスも入っています。皆さんで笑ってやって下さい。
最終画像です。


画質が悪いですが前回改修画像です。


前々前回塗装前です。


一番最初の改修画像です。

前々回改修塗装前正面アップです。


何枚も画像を送り申し訳ありません。僕だけの自己満足です。皆様笑ってやって下さい。
次は1/200の海底軍艦かアンギラスか迷っています。どちらも生きている内に完成できるかな~。

ハルちゃんさん♪アンガト!

スゲェエエエエっ~~~~~~!!!!!

この伝説的レジンガレキ完成品を高額はたいて所有する方はおられても、今どき趣味としてここまで作りこむ人がおられるなんて!まさに絶滅危惧種の誇り!此処に在り!!
そしてそれをこうして皆さんとご一緒に拝めるなんて!ハルちゃんさんホントにアンガト!!
そしてホビーの神様にも感謝!!

投稿頂いた画像ドジ無く公開できたかなぁ(汗)
これは永久保存版でしょ!そしてブログの重要文化財指定♪
私はこれを励みにして明日の元気頂きましたよん!!

次回はDavidのUSAWFコンテスト参加千年ゴリラ雛形レプリカ完成♪現在改修中の頭や顔も併せて公開予定。ホビーの神様頼みに今日も歯の噛み合わせ調整頑張りま~す!
あはは( ^ω^)・・・やり直すたびにスキルUPの実感♪趣味のパワーは凄いんです!!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
す 凄い!

ハルちゃんさん

丁寧な仕上げに超絶完成度!
とても真似できない!
今日はコレじっと眺めてよう!

Kunimimi
ハルちゃんさん♪感服!!

腱鞘炎の痛み吹っ飛んだ♪今日こそ千年ゴリラの歯の噛み合わせ成功させるぞ!!
噛み合わせるだけなら簡単なんですけど、顔のデッサン崩れないように犬歯の位置やら大きさ・カタチ決めるためにはやり直しを繰り返すしかない。諦めない限り必ずできる筈!伝説のレジンモスゴジは是非子々孫々まで大切な家宝としてくださいませ♪
ありがとうございます!

ブッカ様、kunimimi様、ありがとうございます。何度もブログに載せて頂いて感謝です。代わり映えしませんが、ブッカ様の千年ゴリラのように何も無い所から形にしていく技術や根性は今は無く好きなイノウエアーツのバンザイモスゴジの直したい所だけいじって来ましたが、何度直してもバランスが悪く、結局最初に作った時に画像(DVD)に残してあったものを繰り返し眺めてそれが一番自然なことに気がついて、で、それに近づけたら納得いくものになった(笑)。イノウエさんの造形力は天才的レベル!改めて凄さを再認識させられました。直さないほうがよかった(笑)。ブッカ様にしろイノウエさんにしろただ真似して作るのでは無くその造形に自分のアレンジや思いが入っている(イノウエさんは"もののけ"、ブッカ様は"神が降りてくる")。そうでないものは人を惹き付け続けることは無いんでしょうね。ビリケンのハマさんにしてもブッカ様にしてもイノウエさんにしてもみんな何かが形の中に入っているんですよね!
無題

すごい迫力ですねえ。83年の大型キットは完成にもっていくだけでかなり大変だったんでしょうね。パーツの合いが悪いなどのレベルじゃなかったと思います。足の付根のしわが自然な感じになっているように見えますね。
万歳モスゴジ

ハルちゃんさん、こりゃまたドデカイキットをてがけましたねえ!
しかもアレンジまでして!
ガレキ黎明期の逸品ですよね。
高さだけでも軽く50cm越えですか?
我が家ではとても置くことができないッス。体色もまさしくモスゴジしてます。
基本色はネービーブルーですか?
ハルちゃんさん♪

あはは、( ^ω^)・・・
私の神様は別名「マグレ当たりの神様」
神様降りてくるために必要な技法は
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる♪」
造形探求なんて言っても正直そんなモンですw
でもね・・・ある程度までカタチにするトコまでは案外簡単なんです。
そのあとは?
胡麻粒ほどの盛りや削りで
「コレ違うじゃんっ!」ってくらいラインもカタチも変わってきちゃう(汗)
だから一見しただけじゃいつまでたっても代わり映えしない・・・・・
最近はある程度の一般的評価レベルも低下してきてるからディテールやモールドで誤魔化すことが多くなってきています。
デザインもシンプルなものより、ゴテゴテ加えて見栄え優先w
そんな時代の中でじっくり何かに向き合うことができるってある意味贅沢であり幸せなコト。

自分のホビーでしかできないコトもあるんですね
失敗ややり直しさえ楽しむことができる!

失敗ややり直しは恥ずかしいコトなんて蓋したり嘘までついて誤魔化したりするようになったのかなぁ?
「合理化主義の徹底!」その時点で新しいものを創り出すための保証は消失???
・・・まぁ私には関係ないからどぉでもイイですけどねwww
ありがとうございます!

Ban様、RKO様、ブッカ様、kunimimi様コメントありがとうございます。皆様に一言頂くだけで本当に嬉しい!前にも載せて頂いている画像にも関わらず見て下さり喜んで頂けるとは!感謝で一杯です。ブッカ様の言葉を借りれば今時これにチャレンジするヤツいないだろう?をやればできる!に!嘘、本当は自分が作りたいだけです。
無題

はるちゃんさま

これは…!すっごい仕上げが丁寧ですね!
カッコいいです!
イイと思います

ハルちゃんさん、自分が作りたいモノを作る!それでイイんですよ!!
ここはそんな作例も多いに参考にしちゃうんですから。
私のようにガレキ黎明期を知らない、つうか子育てでスルーしちゃってた者にとってこのころのキットは『幻』なんですよ。今となってはみんなお宝(我々絶滅危惧種だけがそう思っている)になってしまいました。
これからもどんどん画像を見せて下さい。
無題

投稿作品見ていつも原点回帰で創りだす楽しさにドップリこん♪
製作中ライフワーク&ソフビ卒業制作「千年ゴリラ」創り出すための大切なリポビタン?(古っ!)
純粋に趣味として楽しむなんて今どき流行らない?

ただ納得できるソフビを創ってみたい!

ただヨレヨレ爺ぃの「明日の元気」として
ホビーを「心豊かにたのしんでみたい!」

今日の鼻歌♪
かぁらぁすぅ~♬納得できるぜなくのぉ~
  からすのかってでぇしょぉおおお~(^^♪

ハルちゃんさんのアンギラス見るまで長生きするぞぉ~~~~!!
ブダも煽てりゃなんとやら!

皆様ありがとうございます。くえ様ありがとうございます。改造前とあまり代わり映えしてませんが時間と手間をかけた所を評価されるコメントは本当に嬉しいです。RKO様、塗装の質問にお答えしていませんでした!一番初めにネイビーブルーを吹きその上に自分で調合した濃緑色そして軍艦色、で、またネイビーブルーを吹き最後は濃緑色を省き軍艦色でグラデーションをかけました。これだけ大きいとゴジラ本体を中々回せず僕が左右に移動したり潜ったり、立ち上がったりで結構大変です。また部分塗装だけで終わらせるとものが大きい分新しく塗装した所だけが浮かび上がってしまうので背鰭や爪や顔面を段ボールで隠し(マスキングテープでやると量がはんぱない)毎回ほぼ全塗装です。塗料代も一度にグンゼアクリルカラーが1色につき4~6本位飛んでいきます。自分でもお馬鹿さんだとわかっているんですがいじらない訳にはいかなくなる(笑)。ブッカ様、やりたくなる、やるのか?、やらねば、やりだす、もういいだろう、あれ、ここも、こんなのばかりです(笑)。
自己満足への道程

これがなかなか奥深い・・・
しかも何本も道が分かれていて迷子になっちゃうしwww
何かの映画の登山家のセリフ・・・
「そこに山があるから登る」
「俺は違うな。俺がここにいるから登る」

なんのために?そりゃぁ自己存在の確認の?

自己の探求の末見えてくるものもある・・・・

「あなたは神様を信じますか?」ww
私の場合もはや神様頼み???マグレ頼みとも云うけど、宝くじも買わなけりゃ、絶対当たらない!とおんなじようなモンかもですね( ´艸`)
無題

ハルちゃんさまのモスゴジ、シワの寄り方がナチュラルになり脚の付け根がスッキリしましたね!
周りの方がどう思われようが、気になったところを
自分が気に入るように手を加える・・・私は大賛成です!
自己満足大いに結構、唯我独尊どんどん楽しんじゃいましょうよ!!
無題

お久しぶりです。
いゃ〜すごいですね!このサイズのガレキ仮組みですら難しいですし塗料の量もハンパないんでなかなか手が出せないですねぇ〜。ハルちゃんさんの情熱ハンパねぇっす!
感謝です。

BOSS様、happy lucky toy様、ありがとうございます。皆様に見ていただいて本当に嬉しいです。ブッカ様のブログに出会わなければ自分の作ったものを見せる機会も、また他の方の作品を知ることもできませんでした。BOSS様がまた何か出してくれるのを楽しみにしていますよ~(笑)。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター