忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RKOさんのバルゴン

RKOさんのバルゴン
こんばんは、RKOです。
体調の方はどうですか?
無理して作業したりしないでくださいね。
ブログ内でkunimimiさんからリクエストのあったのーまるバルゴンの画像を送ります。

このバルゴンはXプラスのバルゴンです。こちらはノーマルバルゴンの2倍の大きさです。


付録
バルゴンと来ればやはりガメラでしょっ!
ビリケンガメラとバルゴンの大小比較です。


RKOさん?アンガト!

バルゴンカッチョいいですよねぇ~タイマンでガメラを行動不能に追い込んだ!
案外強いのかも?の大怪獣ウナギイヌ!じゃぁなくて冷凍怪獣バルゴン!!
虹色光線の自爆で重症(多分)と弱点の水(琵琶湖ステージ)でなきゃガメラもたじたじ。
日東のソフビ大好きでした。四つ足尻尾つきはソフビ化面倒なんですよん。
特集やりたいなぁ~とおもってたとこにRKOさんから画像投稿(^^♪嬉しいなぁ~
一度にこんだけバルゴンのソフビ見られるなんて公園のベンチならではですね!
古い特撮モンなんて専門誌じゃぁ今どきどこも相手にしてくんないし、公園のベンチで顔馴染みさんが
「こんちわ~タイ焼き食べるかね?」
「アンガトです頂きます♪」
なんてほんわか気分?みたいな???私はそんな日常的なホビーが好きなんです!
だから皆さんも特別なモンじゃなく、その辺にある玩楽多(それが私的には好物)をお気軽に共有して一緒にホビーを楽しみましょう!! 

→「ブッカと模型道楽」ブログ専用アドレス  bukka@k2.dion.ne.jp


次回は「千年ゴリラ」改修ヘッド公開予定!!伸びる皮膚を可動でどこまで誤魔化せるんだぁ!
そして犬歯収納口閉じ可能な口開閉???「究極的誤魔化し?」「可動の探求???」
普通に設計しただけですけど種明かししても簡単にはできませんですよん(多分www)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
RKOさん♪おまたせ~

ようやくサーバー混雑復旧してバルゴン記事投下。
よくみるとバルゴンの着ぐるみ体表なんかアミ線風のスジボリ?長い尻尾なんか確かに途中で変に折れてるし・・・でも最近のCG映画の怪獣よりしっかりと記憶に残ってる!古い奴(時代遅れ)と言われるかもしれませんけど「つくりモン」には「つくりモン」の良さがあるのかもしれませんですね♪日本の着ぐるみ怪獣に栄光あれ!!
RKOさん

RKOさん

おお、でっかいバルゴン カッコいいわあ〜ありがとうございます!
アレが コレが 見たいなあ で 直ぐに画像投稿〜やっぱりココは凄いです(驚)。
ブッカさんの贖罪画像 待ってます(笑)。

Kunimimi
出遅れている!

ブッカ様、kunimimi様、RKO様、皆様、どうやら携帯にフィルターがかかっているらし閲覧は出来るのですがコメント出来ずに悶々としていました。kunimimi様のバルゴンを見て、DVDを引っ張り出して鑑賞!挙句同時公開の大魔神も!今見直しても子供向けではない真剣な特撮映画だと改めて思いました。kunimimi様のメタルバルゴン流石です!RKO様のも凄くいい〜。僕もバルゴン大好きですが立体物を持っていないことに今気付いています。情けない。バルゴンの造形でいいのはRKO様の持っているエクスプラスのものですか?
ハルちゃんさん

ハルちゃんさん

地震の安否メール 拝受。
お気遣いありがとうございます。
こちらは皆 無事でした。
ちょうど大阪メトロへ乗車しようとしていた時でびっくり〜一度デカイのを経験しているせいか、皆んな冷静でしたね。
何駅か歩いて帰宅しましたが、これも年に何回か徒歩帰宅の日を決めて実施しているので慣れたもんです。
今回は携帯が全く使えなくなったんですが、LINEとLINE電話 さらに固定電話にもLINE OUTから一発で繋がりました〜これは助かりました。
今日は休業にしましたので、自宅でのんびりしよう(笑)。

Kunimimi
RKOさん♪おまたせ~

ようやくサーバー混雑復旧してバルゴン記事投下。
よくみるとバルゴンの着ぐるみ体表なんかアミ線風のスジボリ?長い尻尾なんか確かに途中で変に折れてるし・・・でも最近のCG映画の怪獣よりしっかりと記憶に残ってる!古い奴(時代遅れ)と言われるかもしれませんけど「つくりモン」には「つくりモン」の良さがあるのかもしれませんですね♪日本の着ぐるみ怪獣に栄光あれ!!
無題

親びん、早速の画像アップありがとうございます。
Kunimimiさん、地震による被害あちこちで見受けられますがkunimimiさんは御無事なようでなによりです。
これからもどんどん見せて下さい。
RKOさん

RKOさん

お心遣い ありがとうございます。
ここ暫くはエレベーターではなく階段を使うとか気を付けます。
不謹慎ですが、塗料買いだめしようかと一瞬でも思った自分が恥ずかしい(汗)。
立ちバルゴンに続いてトトロも塗り終わったんで、また見てやってください。
ビリケン商会さんのガメラも良いですね〜コレ何とか立ちポーズに出来ないか思案中(笑)。

Kunimimi
無題

kunimimiさま、ご無事で何よりです!

バルゴン、もっと重厚なイメージでしたが、こうやってあらためて見ますとスレンダーで意外とシャープなデザインなんですね。

RKOさんの昭和ガメラもカッコイイですねぇ~。
このおどろおどろしさが好きなんですよねぇ~。
BOSSさん

BOSSさん

ありがとうございます。
はじめて白黒ガメラを劇場で観た時は、なんとかゴジラとの違いを打ち出そうと頑張ってる感がいっぱいで楽しめました〜影絵でビル内の逃げ惑う人達を演出したり ひっくり返せば起き上がれないだろう作戦とか(笑)。
バルゴンはやたら頭デッカチなイメージだったんですが ご指摘の通りフィギュアで見るとスリム&やたらシッポが長いですね〜

Kunimimi
やっと出来るようになりました。

ブッカ様、皆様、やっと携帯からコメントできるようになりました。kunimimi様のご無事何より!バルゴン祭りも最高!やっぱり昭和の怪獣はいい!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター