忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎゃ・・・・言葉がでない・・・・

ぎゃ・・・・言葉がでない・・・・
0d58921b.jpegbf2ebab6.jpeg













「タコ君」のデビューがコレ・・・・
1985年WINTER(何年前だよぉ・・・)
あ~あ・・・やっちゃってますねぇ(汗)
ルルィエベースまで作っておきながら、肩には当時学生だったS君製作の女の子がしっかり「萌」させちゃってるしぃ・・・
何十年ぶりかで見たら、懐かしいより恥ずかしい。
たまたま整理中に「タコ君」残骸が発掘。
それによって、Mさんとのご縁・・・
もう、十分貢献してくれましたよねぇ。
「謎のゴリラ」以上に、こんなのが復刻なんて誰も考えてないでしょうね(苦笑)
この頃は、まさにガレキ黎明期・・・
少なくても「3D」が、多くの「夢」を提供してくれてた時代でした。
ヨシヲさん、ご提供有難うございました♪


CGはCGとして、特撮は特撮として楽しむ。
ガレキもガレキとして、楽しみたい。「商売」として、レジン成形品業者発注では無く、敢えて自家製手作業カスタムクラフト品として考え始めている今日この頃です。

ついに、「ウルトラ怪獣・キングジョーの極めて美品2体」本日落札♪近日公開。
購入財源はZナイト」様々ですかね♪「Zナイトシリーズ」の未開封品各種バラでの出品も考えたが、発掘が極めて困難・・・。

 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

子供の頃に、この宇宙船別冊を見て大きな感銘を受けた立体作品を、20数年後に譲っていただけるとは思いもよりませんでした。本当にありがとうございます。
無題

ボクもヤフオクで全3冊、押さえました・・・
最近の玩具カタログ化した雑誌に比べれば、
遥かに読み応えのある本ですよ!!
第一回WF開催告知のチラシが入っていたり、
当時の読者投稿作品の熱さに驚きました。
あの頃、現金書留でガレキを購入していた事を思うと、
現在のネットショッピングってホント便利ですよねぇ。
無題

ヨシヲがピッチピチ(?)の高校生のトキに買った号・・・
当時、この号に記載されたフィギアで半魚人とクトゥルフ(タコ君)が欲しくて欲しくてたまんなかったのです。半魚人はツクダから発売されたのでソッコー買いましたが・・・
その何十年後に・・・まさか・・・うわ~^^
Mさん♪

廃棄処分するつもりだった残骸が、思いがけず楽しませてくれています。
本当に有難う!感謝してます。
送って頂いたアニメーション用の素敵な連中を是非ブログで紹介させて頂きたいです。作品の完成とブログでの公開解禁の御連絡おまちしていますです♪
無題

写メで送らせてもらったやつは全然構わないですよ〜
こちらこそ紹介記事よろしくお願いします!
ヨシヲさん♪

ご提供有難う御座いました!こんな画像だったのですねぇ(汗・汗・汗)
ひたすら「恐怖」を形にしたいと考えていた私自身思わず苦笑い。
試しに「けいおん」の可動女の子フィギュアを「クトゥルー」の肩に乗せてみました・・・・。
写メはしたのですが、さすがに公開しませんでした(笑)

落ち着いたら、また「シロコロホルモン」しましょう♪
ばてじんさん♪

さて、いくつ頑張ってレプリカ抜けるかな♪「クトゥルー」は、作業終了後に原価計算してみますからね。一緒に楽しんで頂いてるばてじんさんはじめ、皆さんはもう暫くお待ちくださいね。
Mさん、ご了承有難う御座います!

わ~~い。またまた素敵な作品を皆さんにご紹介できそうです!!。
これが、またカワイイ連中なんですよ。こちらも暫しおまちを!!
近日中にとりあえず、Mさんアニメーション用造形品公開します。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター