忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雛形レプリカ「千年ゴリラ」


 
Davidが塗装した雛形レプリカ「千年ゴリラ」
USAケンタッキー州で開催された2018ワンダーフェスティバルコンテスト銀賞受賞
来年は原型徹底改修したソフビで金賞獲り目指したい。
ホビーが私たちの「幸せな記憶」になりますように!!

口開閉可動機構改修完了。ついでに目も顔細部も徹底改修。近日公開予定
投稿作品随時公開「一緒にホビーを楽しみましょう!!」
⇒専用メールアドレス bukka@k2.dion.ne.jp


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

Davidのゴリラとは、鼻の形状や口元の感じ、頭部の毛並など、なんとなく顔つき全体が違う気がしますね。
改修後の公開楽しみですp(^^)q
それにしても毎日暑いですなぁ、この暑さいつまで続くんでしょう?外にいたら数分で液体人間になっちまう~(;'~`;)~
RKOさんはあいすくりーむ♪

みたいにとけちゃうの?私は外に出ようとすらしない(実際自宅周辺じゃぁ昼間に道歩く人影無し!今年は40℃超えあるなぁ・・・)

Daid&幕張公開版はやっぱり雛形レベルかなぁ・・・・
WFでの反響見て「コレじゃ駄目じゃんっ!」で自身のスキル顧みずソフビの可能性と無謀な探求に突入しちゃったぁ?みたいなwww
商品前提のソフビでそんな事やれる機会なんて無いでしょうし、普通に全面改修。顔なんかほとんど面影すら残ってないし、鼻&口元のカタチって開閉させる際に結構重要だったり・・・・
まったく笑うしかないですね。
ゴリラ4ではできなかったコトようやくできたかな?
現在はなんだかんだでバタバタしてて手をつけてないですけど下顎可動軸の位置かえて見たり、目力加えてみたり・・・・いじったトコはやはり良くなっていくモンなんです。あとは絵画でも同じなんですけどどこで完成とするか?だけ・・・
kunimimiさん参加のイベント展示間に合うようにするからそろそろ型取り準備はじめるトコです。kunimimiさん仕事早いから千年ゴリラのメタポラ仕上げ1か月あれば大丈夫かなってなもんでレプリカ製作までの見通しを立ててるトコですよん。
(腱鞘炎ちっとも治らないけど大丈夫でしょう)
開発製作3年じゃなく4年費やしちゃいましたねぇwww来年のUSAWF「Revenge of gorilla」が楽しみで~す。


僕も楽しみです!

ブッカ様、本当にいよいよですね!画像楽しみにしています。
僕の方もちょっとというか、大事件というか、家内に洗濯ものを運ぶ際たまたま自分のベッド近くにバンザイモスゴジを置いてしげしげと見ていました。ちょっとトイレに行った間に「ゴメン、ゴジラ洗濯ものに引っかけて倒れちゃった」と…軽く言われ目の前が真っ暗になりました(泣)。実物を恐る恐る見ると左腕が肘から離れ4パーツに分裂、爪は全て四方に散らばる!14日~16日はその修理に没頭!頭の中では恨み・怨み・ウラミ、今のは冗談ですが(笑)やっと塗装前まで漕ぎ着けエネルギー切れ!今週末塗装するぞ~!
でも家内はケロッとなんだ簡単に治るんだね!ちが〰️う!大変だったんだよ~とは言えずナンとかねって、僕は大人です(笑)!
( ;∀;)

語るも涙聞くも涙・・・・
そんな大惨事画像も大切に!
かつてデカブツ護衛艦、私ともども椅子から落下で木っ端みじん!!
それもまた今では懐かしき記録。
人生、過ぎて想えば皆懐かしい・・・・・。
会心のゴリラ顔お楽しみに♪
こないだ以上のナマズ気配。
一応ゴジラ君たちの倒壊回避に備えといた方が?
大気ラドン測定点コムシステム昭島測定点(07/06以降不測)房総内浦山測定点(07/04以降不測)かなりの異常グラフ記録されてる筈なんだけど未だに不測???
まぁ日常的に備えておくにこしたことはないでしょうかね
無題

いやぁ~、しかし暑いですねぇ~。
私の職場は成型機とヒーターが150℃、別工程では蒸気を使用していて、どこにいても暑い!
エアコンが20℃設定なのに室温が30℃以下になりません・・・。
今日は倅の部活の応援で炎天下に3時間!
ここのところオモチャを弄るガッツもありません・・・。

ハルちゃんさま、大変だったようですね。
でも、それを直す楽しさ!、そんなになっても
直せちゃうんだぞ!という変な優越感といいますか自己満足が楽しかったりしませんかね・・・(笑)
BOSSさん神!

ブゴ・・・お仕事お疲れ様~
夏のビニル成型職人さんも大変だけどBOSSさんもなかなかどうして過酷な職場みたいな・・・・
直す楽しさ!これは現代に至ってはもはや神・仏の如し。
やはり次回お会いする際には爪の垢採取にご協力頂きたいですぅ~
さすれば私のイージス護衛艦の壊れたマスト部修理できる元気に!!
以外とプラ棒の劣化もすすんでるみたいでトホホなんです。
今年の夏の酷暑と鰻値段高騰、オモチャの高騰は半端ないっス!
豚肉の蒲焼で我慢するしかないかなあ・・・
流石に豚バラの牛カルビ巻喰いたいっ!なんて見栄張るのは無理。カレーライスもパスタも一度凍らせてかき氷にして喰いたいくらい。
BOSS様ありがとうございます。

ブッカ様、BOSS様ありがとうございます。なんだか涙が!でも流石BOSS様、実は修理している時結構楽しかったんだです(笑)。やっぱりものを集めることも楽しいけれど、つくることはもっと楽しい!ブッカ様今年は暑さが半端ない、でも食欲があれば大丈夫!千年ゴリラ画像待ってまーす!
たこ焼き高騰!

ブッカさん

こっちじゃ蛸の値段高騰を受けて軒並みたこ焼きが値上げ〜タコの代わりにすじコン チーズにタコスソースと無国籍化進行中(汗)。
このままいくと一粒いくらの高級料理に(笑)。

Kunimimi
ハルちゃんさん

ハルちゃんさん

カタチあるものいつかはとは言え愛着ある作品が壊れるのは辛い〜私も阪神淡路大震災で完成品のオーロラや空ものが産廃になった時は結構ダメージ食らっちゃいました〜まあ 自分や家族の代わりになってくれたと思う事に(笑)。
しばらくはソフビに専念〜いつかシールド破ってガンガン手抜きオーロラ作り〜貴重品?プラモもソフビも作ってナンボ(笑)。
あっ、千年ゴリラくん塗ろうにもレジンキット作ったことがない(汗)。
来阪時に作りかた教えてくださいね。

Kunimimi
ステアマンc3

BOSSさん

いやあ ホント 暑いですね〜塗装はクーラーの効いたレンタルブースなんで数だけはこなせてます(笑)。
暑いですが是非 ステアマンc3 完成させてグルグルさせてください! 動画も!
私も久し振りにソリッドモデルやりたい(笑)。

Kunimimi
液体人間

RKOさん

たしかに溶ける(笑)。
だれかソフビの液体人間持っておられたら画像お願い〜ちょっとは涼しくなるかも。

Kunimimi
大阪いくぞ~!

kunimimi様、コメントありがとうございます。タコ焼きの危機ですね!でも一個1000円になっても僕は食べる(笑)。タコが入っていないタコ焼きってどんなかちょっと興味が。まってろ大阪もうすぐ行くぞ~!そして食べまくる(笑)。
待ってるよお~

ハルちゃんさん

料亭でいただくたこ焼き懐石や8個1600円のたこ焼きなんかもありますが、安くて美味くなきゃたこ焼きじゃねえ(笑)。
最近じゃモーリタニア産のタコまでヨーロッパに流れちゃって日本への輸入量が減ってるってニュースで言ってました。
まあ、一番うまいのはみんな自分ちのたこ焼きだあと思ってるんで、いつかタコ焼きパーティやりましょう!
こっちじゃタコパで合コン(笑)。
待ってるよお~

Kunimimi
kunimimi様いぇ~い!

kunimimi様、お薦めタコ焼き&お好み焼きめちゃめちゃ期待してま~す!ブッカ様大阪土産待ってて下さいね~!
kunimimiさん♪レジンレプリカ品

Daid同様球てん着部加工して突っ込んでポーズ好きにして接着固定できる状態で発送予定ですから大丈夫♪腕はドリル穴あけ百均ボールペンで軸切って同梱、ちょっとだけ遊べるようにしたい♪同時に可動ポーズ最終確認したいし♪実質的にソフビ品モックアップ的サンプル1号。好きに料理して楽しんで頂ければそれで十分!
あはは「大殺界」明けたとはいえ、ここはじっくり準備と戦略練りながら力を貯めて備える所存。
来年のUSAコンテスト金賞獲りを助走にしてソフビ可動キットのてっぺん獲るつもりで悔いなく卒業。散る桜!もしくは真っ白な灰を目指してま~す
(散っちゃうのかよっ!?(笑))
はい♬散っちゃいますっ!!
ウチらの世代はなんてったって「巨人の星」や「明日のジョー」でしょwww
お!おお!おおおう!

ブッカさん

ついにレジンレプ完成ですか!
Davidさんの様なリアル塗装なんて逆立ちしても出来っこないんでブレずにメタポラ塗装で楽しませていただきますね。
それにしても4年間お疲れ様でした〜その間ずうっと進化を続ける千年ゴリラくん〜展示会での反響が楽しみですね!
ナメゴンが塗り終わったんで何かレジンキットを入手して塗装練習しないと(汗)。
塗料とかソフビ用でもいいんでしょうか?
取り敢えず基礎の基礎から教えてください〜ブログの皆様よろしくですm(_ _)m

Kunimimi
暑中見舞いがわりのナメゴン(笑)

ブッカさん

暑中見舞いがわりのナメゴン送っときました(笑)。

Kunimimi
kunimimiさん千年ゴリラ改修版レプリカ

kunimimiさんゴメン、もうちょいでバタバタも落ち着く。それから型取り作業決行予定。夏はシリコンの扱いも正確・慎重且つ迅速が要求されるので「急いては事を仕損じる」あとは根性でやり切る所存。目指せ完全版大阪デビュー!その後の戦略・戦術聞いても笑わずにアドバイス宜しくです!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター