忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GEO幻のソフビ「青銅の巨人タロス」RKOさん奮闘中!!

 GEO幻のソフビ「青銅の巨人タロス」RKOさん奮闘中!!



なんとかようやく、ここまでこぎつけましたぁ

問題はこの後の塗装です。青銅色をどうするか悩んでます

昨日は、予定が入ってたので手をつけられず、今日は接合部パテと瞬着で固めたここまででおしまい!

今日、やっと余分なバリを取りきったとこです。確かにすり合わせが難しかったあ!

ソフビを切るというより削ぐ作業が多かったように思います。削りすぎた隙間はエポパテでごまかす予定です(^_^;)


これなんです、このスペーサーが曲者で、なかなか良い加減のところが見つからず難儀しましたあ!


いやいや、まいったなあ(^_^;)


RKOさん♪アンガト!!この幻GEOタロスソフビが身近で見られるなんて!国内で手にしたどころか組み立てた方は何人おられるのか???(笑)絶滅危惧種の皆さんですらほとんど見たことないでしょ???長年夢見た現物がここにある!提供してくれたDavidに心より感謝!!

ホビーは楽しめるウチに楽しんでおくべしっ!!爺になってナイフ持つ手震えるようになっちゃそれもできない・・・・私の左手はもはやパーツをつまむコトすらできない・・・・・
友達の友達は皆友達♪大昔のフレーズが懐かしい!私自身で組み立てられないなら友達と一緒に楽しさを共有♪そして断捨離支援要請とともにRKOさんに白羽の矢が!私にもしもの時あらばこれらは残された家族によってただの「不燃ごみ」( ;∀;)それはあまりに悲しすぎる。それならこうやって皆さんと一緒に楽しめるうちに楽しんじゃう!
左手先の機能低下によって現在空のコップすら持てない私にはもはやこのソフビパーツを切って組み上げるコトなんか無理ぃ~~っ(汗)、千年ゴリラ原型完成させたと同時に力尽きた?いやいや、完成まで漕ぎつけられたコトだけでもホビーの神様に感謝!!
やはりパソも微妙にストレス感じる・・・・何より作動させると同時に頭内に変なノイズや耳鳴り・・・まるで高圧線の下を歩いてるときのような?・・・
今後は無理せずのんびりお気楽に更新していきますのでアシカラズです。



kunimimiさんからもメール頂きました!アンガト!!「踏ん張りゴジラ」楽しみにしてますよん!!ブログにも遊びに行きますからね♪

Kunimimiのソフビ百彩

ソフビとメタポラ塗装

https://kunimimi.wordpress.com/
https://kunimimi.wordpress.com/

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
RKOさん♪やっと更新できました

RKOさんアンガト!&お待たせ!
カミさんのパソ使いにくい!!!!!!
二日かけてやっとっとUPできましたぁ~~~
RKOさん

おお、だいぶ出来上がってきましたね!
ソフビを削るのは大変~もしリューターをお持ちなら、弾丸型のバフを取り付けてソフビに当ててみてください。
びっくりするほど簡単に削れます~削り過ぎに注意(笑)。

Kunimimi
ウォットォー!!

いきなりタロスの画像が(@_@;)
このままでもいいんですが、やはりDavidの画像見ると少しでも近づきたいと思ってしまいます。
Kunimimiさん「ソフビ百彩」見ましたよお!凄いペースで仕上げてますねえ。
残念ながらアッシは、リューターやエアブラシやスパチュラ等々持って無いんです
よ(´д`)ひたすらデザインナイフで削り落としてました。パテを盛ってつま楊枝やドライバーの先っぽでならしてるんです。
完成p(^^)qしたらまた画像送りますんで、親びんよろしくお願いしまぁす(^^)
RKOさん

RKOさん

ブログ見ていただいたんですね!Thanks です(嬉)。
私のブログは自分の忘備録的意味合いが殆どなんで〜ブログどうやねん?ぼちぼちでんなあ〜みたいな(笑)。
おヒマな時に見て頂ければ嬉しいです。
全て手作業ですか〜逆に凄い!
折角なんで是非塗装してあげてください。

Kunimimi
無題

RKOさん、カッコイイですねぇ~!
塗装後も是非見てみたいですぅ~。

一番下の画像、頭部・胴体と映っているパーツ、形状からすると髭と兜の裏側のようにも見えますが、こんなところで分割されているのでしょうか・・・?
無題

Kunimimiさん、百彩のビリケンシリーズはどこでゲットしたんですか?今や恐ろしく高額なキットなので驚きです。金型があるなら大人の事情を無視してかつてのキットを再販して欲しいですよね。
Bossさん、ハルちゃんさん、新作をどんどん投稿してください。
でもアップするのは親ビンなんですよね(^w^)
無題

そうなんです、Bossさん。お見込みのとおり。頭部の裏側にこのパーツが入って首の凹だところにバーツの凸がひっかかってうまい具合いに落ちないようになってるんです。髭と後頭部がうまいこと合わなくて苦労しましたよ。日本のメーカーならもっとうまいこと分割したんでしょうね。
ビリケンキット

RKOさん

模型やフィギュア関係は30年近くご無沙汰でしたが、ビリケン商会さんのキットだけはメタルナのレジンキットから最近のベムラー蓄光版まで発売の度に2個〜3個づつ買い続けてますね。
自分でもよく飽きずに続いてるなあと(汗)。
まあ、同じキットでもカラーバリエーションで色々楽しめるんで、私的にはアリ(笑)。

Kunimimi
無題

RKOさん、ありがとうございます!
やっぱりそうなんですね。
エライところで分割してありますねぇ~。
何でですかね・・・? 抜きの問題でもあったのかしら・・・。

これ腰の部分だけでも接着せずに捻れれば、左右に睨みきかせて遊べそうですね!
無題

Bossさん、唯一腰のところだけは嵌着が活かせたんですよ。かなりキツキツにしちゃいましたがひねりはOKですp(^^)q
無題

おっ、さすがはRKOさん!
やっぱり少しでも動いた方が楽しいですよね!!
タロスいいですね~!

ブッカ様、RKO様、皆様、僕らの幼い頃はセメダインはベタベタ、怪獣の目でも塗装しようものなら友達からヒーロー扱いでした。今でこそエアブラシやリューターで製作しますがRKO様のようにあるもので工夫するのが基本!素晴らしいです。ブッカ様がRKO様に製作を依頼したのもわかるな~!完成画像楽しみにしています。kunimimi様にはお送りしましたが、僕もこの夏休みからかかっているものがあるのでブッカ様に画像送ります。いつ完成できるかはチョー未定ですが(笑)。
制作楽しんでください

これは素晴らしいキットを作られていますね。
青銅の巨神です。
製作中の様子も自分の創作意欲を刺激して、大いに参考になります。
充分に楽しんで作られてください。
RKOさんの彩色が冴える完成品が目に浮かびます。

僕も人から依頼されましたガレージキットを制作中です。
ホビーは楽しんだ者勝ちというブッカさんのお言葉を胸に、今日も勤しみます。
幸せな人生♪

なんかカミさんのパソ・・・勝手に音声で文章読み上げ???オフしないと書きこみ続けられず、下手にEnter押したら全部消えてガックんちょ(涙)
何回か記事更新やコメント書きこで同様のドジ繰り返しようやく顔だすことできましたぁ・・・
新しい家族ワンコのMシュナの女の子「クゥたん」に癒され、励まされながらとりあえず復帰♪
失踪中もブログ友人と嬉しい交流。最近ようやく「なんて幸せな人生なんだろう♪」「生涯ホビーも夢じゃないなぁ」かんじてると感じてる今日この頃、皆さんに心から感謝です。広告料稼ぎの配信業やってるワケじゃなしこじんまりと気楽な公園のベンチ気分で今後もよろしくです!感謝!!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター