忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再開に奮戦中(-_-;)

再開に奮戦中(-_-;)
10月11日・・・今日もまだ生きてる私(^^♪
先日からブログ再開作業に苦戦中
慣れないカミパソさんのパソ、さらに慣れない買い換えたガラ携帯
使えねぇ左指先・・・
今朝もkunimimiさんから早起きメール頂いてからやってはみてるんですけど???
ガラ携のメール編集機能やコピー機能、さらに写メ機能が完全に爺向けでこれが実に厄介
苦労の挙句メールに画像添付しパソに送信してもなぜか受信欄に無いし・・・
RKOさんGEOタロス製作奮闘中!!やらkunimimiさんの踏ん張りゴジラメタポラ塗装やら
皆さんと是非ご一緒に楽しみたいとおもっているんですけど( ;∀;)
まぁじきになんとかなるでしょう・・・
GEOのタロスは組んだモノ国内で見たこと無い?コレ一目見て樹脂の固さと組み立ての難易度に
早々にRKOさんに委ねちゃったんです。そして毎日のようにガラ携メールでリアルタイムで組み立てられていく画像と感想が届く(^^♪
そう!例え自分で作ることができなくても好・楽・円があればホビーを楽しむことはできるんです!!なんて有難いコトなんでしょう!!
楽しさの共有こそがホビーの心髄と見たり。
更新作業に慣れるまで少々おもっているんですけど時間を頂き
ブログ再開後、一緒にホビーを楽しみましょう!!
尚、投稿画像含むものはガラ携帯の謎もありますのでパソに →bukka@k2.dion.ne.jpに
そのほか日常的交流はガラ携帯→bukka0306tarao@ezweb.ne.jpまで
あはは・・・いまどき個人情報丸出しじゃんって大丈夫なんです。
タチの宜しくないのは知人の関係機関関係者が迅速に対応・対処してくれますんで(笑)

私事ですが・・・身体機能特に左手機能麻痺 現在リハビリしつつ玩楽多断捨離中
「生涯(障害)ホビー」の種は尽きまじ♪
愚弟の問題はすでに知人弁護士に丸投げ関係機関手続き完了あとは「知るかっ♪」
「千年ゴリラ」ソフビ化要抜き考慮要パーツ形状(下顎パーツ&手足指可動部)部分改修
身体の筋力UP毎日楽々トレーニング実施中。
ブガ~~~っ会心のゴリラの下顎&フェイス早く公開してぇ~~~~~っ♪




PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ブッカさん~ヤッホー!

ブッカさん

おはようございます!
久々のブログ情報~ガラケーで画像処理とか慣れないPC操作とか大変そうですが、パズル解くような気持ちで楽しんじゃいましょう。
いよいよ今月末は大阪モデラーズフェスティバル!

◎モデラーズフェスティバル 2018概要

日  時:
2018年10月27日(土)・28日(日)

会  場:
大阪ATC ITM棟 9階 ATC輸入住宅促進センター セミナールーム及び10階 大阪デザイン振興プラザ デザインギャラリー

展示時間:
10月27日(土) 11時~18時
10月28日(日) 10時~16時

私も20~30体ほど展示予定ですので、お暇な方もそうでない方も是非会場でお会いできればと願っております。
またブッカさんのブログで展示会レポートをやっていただきたい~取り敢えずは、以下のブログでやる予定ですのでよろしくお願い致します。

https://kunimimi.wordpress.com/

ブッカさん、ゆっくり楽しみましょう。

Kunimimi
おおっ!

なんとか一時再開できたんですね。
私の稚拙な制作課程にも喜んで頂けるのはなによりありがたいことです。
片眼、片手での千年ゴリラ制作はもっともっと大変でしょう、でもやはりホビーは楽しんだ者勝ちです。目一杯楽しみましょう!
Kunimimiさんモデラーズフェスのレポ待ってますよお!
それとあのデカイ踏ん張りキンゴジをどう味付けしたのかも楽しみです(^^)
RKOさん

RKOさん

私もRKOさんのタロス、とても楽しみにしてます。
やっぱりココはソフビの桃源郷。
モデフェスレポートは、踏ん張りキンゴジが目玉になればいいんですが・・・
やっと7割ほど塗装が終わったところです~後はツヤとトーンを整えて最終層を吹いて仕上げですね。
楽しいですが、左手が筋肉痛(笑)。

Kunimimi
無題

オモチャや怪獣画像がなくても、こうやってブッカさまの近況報告があるだけで嬉しくなっちゃいます!

RKOさんのタロス、見てみたいですねぇ~!

わたしはKunimimiさまのブログへちょいちょい
お邪魔して楽しませていただいております。

モデフェスレポートも楽しみにしております。
お~!待ってました!

ブッカ様、皆様、やはりここはいいですね~!みんなここから繋がりました。ブッカ様のブログのおかげでkunimimi様、BOSS様、RKO様とお知り合いになれました。
やっぱりブッカ様が登場すると嬉しい!
僕も画像送りますよ~!
RKO様のタロス待ち遠しい!
ただいま~

ひぇ~~っ!!ぐうたらしてたらそのツケがおっきいで~~~す。
身体機能も脳もパソもまだ暫く慣らさないと使えそうにないなぁ・・・・
まぁ主治医も認める「生きてるだけで丸儲け!!」私的には「オマケのような人生」
まぁこんなもんでしょう笑笑
以前のように暇にあかせての記事更新とはいかないでしょうけどのんびりおつきあいくださいませ
BOSSさん♪

お手数ながら、一度ブッカの携帯までメールくださいませ♪
bukka0306tarao@ezweb.ne.jp

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター