オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
ハルちゃんさん♪オーロラキングギドラ製作中!!

ハルちゃんさん♪オーロラキングギドラ製作中!!
ブッカ様
ご無沙汰しております。ハルちゃんです。
ブログ再開で調子に乗ってオーロラ プラモデル ギドラの途中画像を送ります。
この夏休みkunimimi様にお会いしてオーロラプラモデルに火がついた待てばは良かったんですが、
ハードルを上げ過ぎたため今は少しへこたれて休憩中です(笑)。
















最後の画像です。合わせ目の鱗一枚〃を全て削ってやろうなどと野望を抱いたものの、
シッポの後ろの細い部分に目がついていかず、挙げ句0.3ミリのノミまで購入しましたがあまりの細かさに気力が萎えました。
時間ができたらまた頑張ります!kunimimi様のキンゴジ楽しみにしています!



ハルちゃんさん♪アンガト!!スゲェっ!スゲェっ!こんなんの見られるなんてっ!!生きててよかったぁ~~~っ!!!
皆さんがそれぞれ自分のホビーを創る‼それが絶滅危惧種の唯我独尊‼ホビーの価値の真髄なんじゃないかと
BOSSさんの手作りアイデアやハルちゃんさんのバンザイゴジラもkunimimiさんのソフビ百彩も価値あるホビー‼だから断捨離でも摩天楼のてっぺんは「幸せな記憶」として
大切に保管してるDavid提供のタロスも蛇女もおかげさまで「幸せな記憶」に…RKOさんも幻のGEOタロス塗装中!!


RKOです。幻のGEOタロス塗装中♪
基本となる青銅色を塗ってみました。どうにも古ぼけた感じが出てませんね(´д`)。
この後、緑色で汚しを入れようと思ってるんですが、もう少しなんとかしたいなあと悩んでます。

腐食液を筆で塗ってやると部分的に黒ずんだり青さび出たりで面白いかもです♪硫黄温泉の匂いたちこめて室内は惨劇となりますけど・・・・

持ってる❗だけじゃホビーはつまらんです所詮、墓まで持っていくことできないし・・・
今の時代一般の人々にはわからないかもしれないですけどね高額鑑定偏向の価値観だらけ?
価値が鑑定金額で決まり一喜一憂なんてのは滑稽に見えちゃうのは私だけ⁉
唯我独尊で楽しみさを創りだせる方々こそホビー至高の幸せを知ることができるんじゃないでしょうかネェ
我がホビー人生に悔い無しですぅ
私も調子に乗って「千年ゴリラ」発注完了したらオリジナルメカゴリラ制作に着手したいなぁ♪
各部位交換自在もロマンありますからねぇ勿論素体は千年ゴリラ‼で~す。

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ハルちゃんさん

ハルちゃんさん

今どきというか、オーロラのオリジナル版ギドラを作ちゃおうという太っ腹のモデラーはここ何十年もいないです!

鱗を一枚一枚彫り直す?

う~ん、キンゴジの体表の塗り分けくらいでヘタってるKunimimiには目の毒ですねえ(笑)。

RKOさんのタロスといい、ここへくるといい意味でのたうち回ちゃいます(汗)。

Kunimimi
ハルちゃんさん♪

ホビーは楽しんだモン価値!!
ガンプラ流行でプラモ繁栄の80年代ですら貴重品過ぎてホビー誌でもほとんど見たこと無いシロモノ
こんなんが普通に見ることできるなんて!
生きててよかったぁ~~~♪
kunimimiさん♪

我が家じゃぁのたうち回ると絶対柱のかどに頭ぶつけちゃうからできない、かわりにkunimimiさんはいくらでものたうち回っていいですからね♪
だから大空魔竜もメタポラしていいですよん笑笑
無題

ハルちゃんさま
パッケージか完成品しか見たことがないです!
制作途中が拝見できるなんて、うれしいですねぇ~。
ギドラの鱗、厄介ですよね・・・。
私も着ぐるみギドラのカスタムの際に難儀しました。

RKOさん
雰囲気が出てきましたね!
これだけでも十分にカッコイイです。
単色のキャラは単調に見えてしまい何かしたくなるのですが、何をしたら良いか悩むんですよねぇ~。

どちらも完成が楽しみです!
ブッカさん

ブッカさん

私のブログにも遊びに来てくださったみたいで、ありがとうございます!
まだまだ慣れないブログで、コレまでの作品を淡々と貼り付けただけの手抜きブログですが、これかもよろしくです(嬉)。

新しい?ビリケン商会さんのキットは、なんとボライズンブルーと言うかパステル調のライトブルー成型色の逆襲版メカゴジラの再販!
価格もメタルミサイル付きで6000円とお買い得。

Kunimimi
無題

ハルちゃんさん、ギドラの翼や歯、パーティングライン等々微に入り細に入り素晴らしいです。頑張って完成させて下さい。
タロスは艶消しの黒や茶を混ぜて薄く薄く塗り重ねているんですが画像ではほとんどわかりませんね(>_<)
怪獣が続々と登場!

kunimimiさんの金星ガニに触発されたのか、なんと金星からハルちゃんさんの超宇宙怪獣キングギドラが襲来!

これはオリジナルのオーロラ社のでしょうか。
模型の成形色が異様なリアル感があります。
僕はオーロラのはゴジラのみ作りました。
復刻版のポーラライツのではゴーカートゴジラを完成させています。
ギドラはまさしく西洋のドラゴンを思わせる造形です。
美しく完成させてください。

そして、RKOさんの青銅魔神タロスまでもが出現!
重量感溢れる彩色が格好いいです。
まさに怪獣大パレードです。

皆さんの怪獣制作を楽しみに拝見させていただき、今日も元気が沸きます。
有り難うございます。

皆様ありがとうございます!

ブッカ様、皆様、本当にありがとうございます!本文にも書きましたが、この夏kunimimi様にお会いしてオーロラ談義に花が咲き、帰って、翌日から始めました(笑)。ラドンから行こうか、ゴジラから行こうか、迷いましたが、多分一番厄介なのがギドラの鱗になるだろうと考えこれを仕上げられればもう怖いものはない!っと思って始めて見たもののバンザイモスゴジみたいに大まかに仕上げられるはずもなく、途中泣きが入りました。でもここのブログの皆様のエールで僕は巨人の星の飛躍馬ように不死鳥のように蘇る!大阪モデラーズフェスティバルから帰ったらまた頑張ります!
情けない!

星飛雄馬でした(泣)
無題

RKOさん

カーリーを塗装する際に緑青の色ですとか吹き方等々、古ぼけた仏像や神具の画像が参考になりましたよ。
無題

Bossさん、アドバイスありがとうございますm(__)m
イメージとしては、古ぅい10円玉の感じが出せればなぁ、と考えてるんですが。
なかなか難しいです。
無題

ハルちゃんさん、すごい、すごいですね!!オーロラのキングギドラ、入手はおろか今までパーツ状態でも見たことなかったです。完成楽しみにしております。
ありがとうございます。

hase様、ありがとうございます。頑張って完成させたいと思います。皆様にこんなに興味を待ってもらえるなんて思いませんでした。やっぱりオーロラは凄い!
カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

[11/12 努]
[11/11 ハルちゃん]
[11/10 Kunimimi]
[11/10 ブッカ]
[11/10 ブッカ]
[11/10 ブッカ]
[11/10 怪獣玩具]
[11/09 努]
[11/09 Kuni mmi]
[11/09 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター