オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
速報!岡本Gee氏プロデュース骸骨島コング!!

10/3109:45訂正追記
岡本氏原型製作とありましたが岡本Gee氏プロデュースと訂正させて頂きます。ご連絡感謝!「良いモノは良い!!」久しぶりに良い造形を枕元に置いてご満悦のブッカです♪
ホントに格別なるご高配、有難うございました。
 
現在kunimimiさんからの大阪2018モデフェスレポート準備中ですが慣れないWindows10に悪戦苦闘(汗)
待ちきれない方はkunimimiさんブログ
「kunimimiのソフビ百彩」
に遊びに行きましょう♪  https://kunimimi.wordpress.com/ 


10/2410:10追記 画像追加

写メしたガラ携帯もカミさんパソも慣れていないため先日UPできなかった画像本日追加。


速報!岡本氏原型製作骸骨島コング!!
以前ブログでもご紹介させていただいたエクスプラス(スターエーストイズ)???
岡本Gee氏プロデュースの骸骨島コングが今朝、突然我が家に届きビックリ!?
そう言えば千年ゴリラとトレードして遊びましょう♪と氏にお願いしておりました♪
でも千年ゴリラは春になりそう(汗)
しかも完成原型すらまだ非公開(汗)可動設計と機構に時間費やし過ぎましたねぇ・・・・
それなのに・・・岡本氏は原型師としての腕だけじゃぁなく器も大きな方なんでしょうね。
原型画像拝見して以来、自然で迫力ある造形に一目ぼれ♡

ねっスゴイでしょ商品画像はお薦めホビーサーチさんでゆっくり見てね
⇒スターエーストイズ 「キングコング:髑髏島の巨神」 コング ソフビ スタチュー デラックス版 完成品
https://www.1999.co.jp/10529988


岡本様❗届きましたよー
メーカー入魂の逸品ですねぇ
私の千年ゴリラは春になっちゃいそうですけど何はなくとも義理人情❗
せっかくですから勝手にご紹介させて頂きますね‼だってこのソフビ製品頑張ってるんだもん
原形画像と比較すると体毛表現が変わりましたか?
確かにユーザーさんの好み?やインスタバエなんてぇのも商品的には大切ですもんね。
私の千年ゴリラは自然・忠実再現で画像バエイマイチですからね笑笑
スタチューとかアートじゃぁなく子供視点での愛玩具・・・つまり遊べるオモチャ(笑)
コレがビジネスにならないようじゃ国内ソフビメーカーもいよいよ厳しいでしょうね
塗装も改造も不要。目の彩色なんかブッカの塗装なんかよりはるかにスゴイ・・・
デーンと飾って映画観ながらスコッチをチビチビ舐める、そして来るべきVSゴジラ戦に想いを馳せる秋の夜。
良いモンですねぇ。やはりホビーは心豊かに楽しむべし♪
千年ゴリラのテストショットお届けまで暫しお待ちくださいね♪来年は久しぶりにソフビの春をご一緒に楽しみましょう‼

10/24コング画像追加
近年では実に秀逸な造形♪見た目偏重でハッタリばっかりの造形ではなく造形の基本がしっかりしてるんですねぇ。体毛も彫刻的な技巧に逃げず忠実な再現に努めてるし何よりカタチが美しい。
美しいカタチの造形はたとえブツを輪切りにしても断面のカタチまで美しい。一般の方にはちょっと難しいかな?









速報その2! kunimimiさん大阪モデフェス出陣準備!!
ブッカさん
ハルちゃんさんのオーロラ・ギドラにRKOさんのタロス、皆さん楽しんでますねえ!
私も、今週末は大阪モデフェス、またレポートさせて頂きます。

2018日本Modefesモデフェス10/27・28
⇒https://modefesosaka.wixsite.com/modefes

踏ん張りキンゴジ他メタポラ作品展示!




 

Kunimimiのソフビ百彩

ソフビとメタポラ塗装

https://kunimimi.wordpress.com/ 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
岡本様すんません

これまで使用してた私のパソ破壊しちまって・・・ご連絡できず恐縮しております・・・
お暇なときにでもこちら携帯までお手数ながらメールお願いいたします。
bukka0306tarao@ezweb.ne.jp
スターエーストイズ?

ブッカさん

このコング、すごい迫力ですね!
手には半壊したヘリ握ってるのかな?

スターエーストイズってエクスプラスだったんだ~大脱走とか持ってるのに知らんかった(汗)。

Kunimimi
無題

この髑髏島のコングは去年のワンフェスで原型が
紹介されていたモノですかね・・・?
たしかに毛並みがモコモコした感じになりましたね。
足元のヘリを左手に握らせられそうな・・・。
への字口で睨みきかせた仁王立ちがメチャクチャ迫力があってカッコイイです!
エクスプラス?スターエーストイズ?の真実

お久しぶりで御座います✨(*´∀`*)
我が家にも予約していた髑髏島の巨神が届きました。
原型発表時には「エクスプラスから発売」と思っていたのが、商品予約時には「スターエーストイズから発売」に「???」となっていましたが、届いたパッケージを見て納得。
「原型共同プロデュースがエクスプラス&怪物屋」
「リリースはスターエーストイズ」
との事だったんですね(*^皿^)
カッコいい!

ブッカ様、皆様、たしかにカッコいい!目線が下に向いているのも巨大感があっていいですね~。大きさはどのくらいで、可動箇所はあるんでしょうか?
怪獣玩具さん♪

ご無沙汰~~~
骸骨島コングは4~5回は観たかなぁ♪
たはは怪獣玩具さんからの投稿猿神島旅行記投稿メール
慣れないパソの受信欄で事故っちゃいましたぁ(汗)
お手数ながら再送信お願いできますでしょうか。
このコング造形は骸骨島巨神様の決定版ですよね♪
ハルちゃんさん♪

いつものエクスプラス怪獣サイズ豪華なベースに壊されたヘリコプター付き
ローテーション製法
ズッシリとしてますけど可動箇所は無し。
スタチューとしてお楽しみください♪
大きさと比べたら「千年ゴリラ」が一回り大きい
まぁ、ソフビになる過程でかなり縮みますけどね。
ご無沙汰してます

親びん、皆様、ご無沙汰しております!
大阪では思いがけずハルちゃんさんに訪問いただき、本当にびっくりしました(^^)
久しぶりにお会いできて、懐かしく、とても楽しかったです。
僕はおおさかホビーフェス出展だったのですが、ATCで展示会もあったのですね。知っていたら、前日にでも行ってみたかったと後悔しております…。

BOSSさん!摩天楼シート忙しく失念しており申し訳ございませんでした!!今夜直営店で商品登録したいと思います!
実名で出てしまった岡本ですが、原型制作は僕ではないです(笑

タイトルの通り、原型制作は私ではないので、ここのフレーズを修正いただければ幸いです。
無事、お届けできて良かったです!
僕の立場は、プロデューサーでしょうか。
企画から生産、販売までを担当しています。
原型制作はTeam怪物屋です。
素敵な原型を作って下さいました。
現在、ファイティングVer.を計画中で、版元さんに打診しているところです。
いやー!コング大好き!エエですね!!!
無題

箱庭技研 鈴木さま

ご無沙汰しております。
ご連絡ありがとうございます、お待ちしておりました!
岡本Geeさん♪アンガト!

なんとか訂正(汗(-_-;)汗)
大変お手数をおかけいたし何卒ご容赦。
岡本GeeさんもTeam怪物屋さんも実に良いお仕事♪
いまどきこのクオリティーじゃ採算とれてますかぁ?職人魂感じる逸品ですねぇ。感服!
「千年ゴリラ」長年の私の「夢の実現」に向けて、大きな励みとなりました 感謝!!!!
箱庭技研さん♪

お元気そうでなによりです♪
私は主治医絶句の画像検査結果にも関わらず何故かまだ生きてまーす笑笑
教え子が先日ミリタリー好きの知人たちのツイッターでジオラマシートが話題になってたとのこと
私的には「あったり前田のクラッカー(古っ)」なんですけどちょっと嬉しく、もっと広く活用されれば皆さんで「インスタバエ」楽しめるのに!なんて笑笑
まったく道楽」爺はお気楽なモンですねぇ
もし1/144航空機必要な際にはご連絡ください
現在「断捨離」段ボール何箱」もの近代航空機の食玩の処分に汗中・F14なんかニミッツ級空母乗せるほど・・・もうデカブツ空母作れないし。
置くとこすらないし・・・最後はみんな不燃ごみ?まったくどぉしましょ。(自業自得なんですけどね)
そのうちブログで公開しますね笑笑
親びん

親びんもお元気そうで。
ハルちゃんさんと会ったら、またみんなで会いたくなって恋しくなりました(笑)
ハルちゃんさんとは幕張ですれ違いで飲めませんでしたからね。あれは切なかったです。

撮影サンプル、お気遣いありがとうございます!その節は是非!

ジオラマシートはまだまだ納得いく段階ではありません。奥が深く難しいです。

立体物にも触手を伸ばしつつ、これからも精進の日々で頑張ります。
竹富島の守り神 再送しました✨(*´∀`*)

ブッカさん✨(*´∀`*)
僕のiPhoneも調子が悪く、数本に分けて、投稿用アドレスに再送させて頂きました。
もし宜しければアップ下さいませ。
怪獣玩具さん♪感謝!

お手数おかけいたしました。アンガトです。ゴリラソフビ化完成には猿神の御力もお借りせねば(^^♪
近日中UPそのオマケに千年ゴリラ頭部公開・・・
ただのゴリラ顔ですけど口開閉機構は頑張りましたよん♪
ゴリラとコング

やはり骨格や体形がちがうんでしょうかねぇ?
コングはよく人間っぽい体形とか人間のようなゴリラとか・・・これが微妙に難しいコンセプト。
私的にはスタンハンセンの体系にゴリラの顔もたいなイメージ。頭を大きくし過ぎるとどんな体系にしてもゴリラになっちゃう(汗)結構実際のゴリラの頭はデカい。起ちあがったときの体系は骸骨島コング。でも頭は少し小ぶりにイケメンゴリラ。だから、ハオコやシャバーニにするには体形直さないといけませんです。私が目指したのは子供のころから憧れた自分好みのゴリラ獣!
諦めなければホビーレベルの「夢」なら叶えられるんです♪
カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

[11/12 努]
[11/11 ハルちゃん]
[11/10 Kunimimi]
[11/10 ブッカ]
[11/10 ブッカ]
[11/10 ブッカ]
[11/10 怪獣玩具]
[11/09 努]
[11/09 Kuni mmi]
[11/09 ブッカ]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター