忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年もぐぅたらのブッカ

新年もぐぅたらのブッカ
softbankパニックのせいじゃぁないけど・・・すっかりデジタル離れ進行中のブッカ
一番のワケは?ビリケンオーナー氏fb「なりすまし?事件???」そういや過去にはUSA在住のtonkatuさん」「ペイパル関連銀行抜き取られ事件?」なんてのも聞いてたし・・・
へそ曲がりのブッカずっと考えてはいたのよねemoji
中国製パソ粉砕破壊後如何に世の中ヤバいのに皆さんお気楽に「便利さ優先」に流されてるか?
まぁそれも唯我独尊(笑)「ボぉ~っと生きてんじゃねえよっ!!」も所詮は他人事だからってね
ブログカキコ欄に偽ブランド品販売業者のカキコシステムやパソ受信欄の「賽の河原」の如き迷惑メールにすっかり根負けして整理もせず放置。Davidに返信作成する前に削除した件数が楽に百通超えたさらにはペイパルもすっかりやり方忘れてて一苦労相変わらずWindows勝手に更新のせいか入力機能活用できず・・・もはや爺的には便利でもなんでもねぇしっ!
そこでふと気が付いた・・・・「こんなんじゃ惚けたら終わりじゃんっ!!」
よしっ!この際主治医の言うこと良い子で聞いてパソやら携帯やらとの距離を置く!と新年に誓う。
けど年末からイロイロ嬉しいことも(^^♪周りの皆さんのおかげで今日も私は何故か生きてる(^^♪
〇新年のご挨拶♪
友人のサコちゃんから貰った画像にてご挨拶おしまい


・・・で今年の干支は???茶色いガメラにみえなくもないか笑笑


〇DavidからのXmasプレゼント♪
なんで今頃?メール受信欄整理してたら発掘Davidゴメンちゃいemoji
タコ君がサンタしてますね♪


〇ゴリさん家のXmas♪
私小銭稼ぐよりこんな画像見られる方が嬉しい♪良かった良かった
再生産しないの?お問い合わせもいただきますが国内製造業さんの現状考えると難しいかなぁ
2月中旬計画されている於ビリケンギャラリー「ゴリラ獣ソフビ展示会」今から発注しても無理ぃ~~早々諦めて別の参加方法検討中。「千年ゴリラ」テストショットまでに半年・・・成型品納品にさらに半年???そのくらいの気分で考えた方がイイかも・・・私それまで生きてるんかいなぁ?


未承諾個人情報につきサムネサイズ。この本来の子供の笑顔と実際に手にした体感が後年に「幸せな記憶」に繋がりますように。バーチャルばっか溢れてる世の中・・・なんか無機質っぽくて
いけません。

〇RKOさん冬休みの宿題

ドラキュラ
今回塗装には苦労しました。何度も塗っては即塗料を落とし、再塗装を、繰り返しましたが最後まで納得のいく色あいが出せませんでした。
なんだかうまく送信できないようなのであらためて送っちャいます。
塗装もダメダメですねえ??


RKOさん♪アンガト!!
ホビーは楽しんだモン勝ち!(価値!!)!!楽しめるうちが華ですからぁ~
私なんぞすっかり視力落ちてるから多分こんなふうに塗装して遊ぶの無理ぃ~
色がぐちゃぐちゃに見えたモネみたいならいいけどなんかブラックホールみたいな感じ
じきにパソも入力できなくなるんだとか・・・どんどん楽しんじゃいましょう!!
岡田真澄(マグマ大使のパパさん役)っぽくてダンディーしてますねぇ~

〇BOSSもマイペースで唯我独尊!!
いつもアンガト!!メデューサ特撮ごっこしましょうよぉ~~~♪
温泉にはトカゲとゴリラ4がよく似合う!?温泉行きてぇ~~~~~~~っ!!
帰宅しなくてもいい温泉ねぇかなぁ・・・やっぱ温泉に移住するっきゃないか・・・
 


〇クぅたん調教
異常に食いしん坊なクぅたんは御褒美の「ボーロちゃん」欲しさに躾が簡単
「お座り」

「お手」

「待て」

このあと「よしっ」よしっしてボーロ喰う画像はクぅたん加速装置発動で写メ困難

唐突ですけど・・・kunimimiさんブログ「赤鬼」「青鬼」がステキですよん♪

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

今年もよろしくお願いします。
年末、私は先輩と某トイ関連のトークショーに行き、
デザイナーの怠慢、手の早い原型師の苦難、
漫画家の無償の愛など・・・
送り手側の面白い「グチ」を聞く事が出来ました。
周りのヤングと我等の笑いのツボが
若干?ズレており「オッサン」に
成ったんだなぁ、と思いました。
無題

あらためまして、今年もよろしくお願いいたします!

ゴリさまの息子さん、うれしそうですねぇ~。
RKOさん、このドラキュラはどちらのキットでしょうか・・・?
青白いお肌とマットなタキシード、凄く良い雰囲気が
出てますね!
無題

Bossさん早速のコメントありがとうございます。これはHorizonのSCI-FI ART KITSシリーズのドラキュラです。
ドラキュラ役者のベラ.ルゴシがモデルなんですが、元のきっとどうにもヘアスタイルが気に入らなくて、(キットは、つるんとしていたのでエポパテを盛って髭も付けてみました。
無題

うっかり送信ボタンに触れてしまいました。再度の投稿お許し下さい。
マニアックな事を言わせてもらうと、ドラキュラの館のジョンキャラダイン、ドラキュラの息子のロンチャニイJrをイメージしてみたんですが、どうにも似てませんね!
Bossさんのメデューサ完成を楽しみにしてますよ‼
無題

RKOさん
ありがとうございます!
ホライゾンのキットなんですね。
頭部のカスタム、生え際やセットされた毛髪の流れが上手く再現されていて男前です!
タキシードの上着、襟に光沢をつけたのも切り替えしの雰囲気が出ていてイイですねぇ~。

メデューサ、私も塗装で苦戦しております。
一体目とは違った感じにと始めたのですが、
イメージに引っ張られてしまうのか、似通った
感じになってきてしまい、どうやって方向転換を図ろうか思案中です。
無題

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

去年は持病の悪化&右足複雑骨折で手術、リハビリに
明け暮れた1年でしたが、今年も春頃に再手術
リハビリと去年と同じような一年になりそうです。

入院中は退屈な時間もありましたが、リド君とゴリ君のおかげで割と楽しい入院生活をおくれました。
ひとえにブッカ師のお力添えと感謝しております。
まあ、看護師さん達には、ちょっとあきられてしまいましたが(苦笑)
無題

ありがとうございます‼
タキシードの襟にまで目がいくなんて、Bossさんはやっぱり凄いなあ。
怪獣とは違い服装の質感をだすのはとっても難しいです。私の筆塗り技術の限界かな?
明けましておめでとうございます。

ブッカ様、皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。ブッカ様の千年ゴリラの春が楽しみです(笑)!
今年は千年ゴリラの年になりますでしょか?

ブッカさん
今年もよろしくおねがいします。
僕も年末から職場のストレスで不調な日が続いてます。
「ソフビが欲しい」との欲求が失せたら自分はヤバイと思っているのですが、その欲求はなかなか失せません(´;^Д^ )
千年ゴリラ楽しみにしています。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター