忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホビーしてますか♪

ホビーしてますか♪
はぁ~~~(*´Д`)
すっかりゾンビ化進行中・・・
ホビーどころか何気に寝たきり爺。
今日はちょっとだけ頑張って皆さんの作品から「明日の元気」頂きました♪

BOSSさんの蛇女


先程、努さまのブログを覗きに行ったところ、
ブッカさまが先日仰っていた、ビリケン商会でのゴリラ獣展示会のアナウンスがされておりました!
特別参加「高部 泉」の名前もありましたよ!
16日からなんですね。
覗きに行きたいところですが、ちょっと厳しそうです・・・。
蛇女の方ですが、いよいよ佳境に突入です!
頭の蛇の塗り分けに苦戦しております。
また進行しましたら、ご報告しますね!
BOSSさんアンガト!
これはなかなかの蛇子ちゃんになりそうですなぁ~~
塗装っていうより特殊メイクするみたいな!!特撮画像も楽しみにしていますよん♪

kunimimiさん♪エレキング 出来たよお~

ブッカさん
クゥちゃん
おはようございます。
ビリケン商会さんのエレキングが塗り終わったので、画像送らせていただきますね。
それでは、また。
Kunimimi

Kunimimiさん♪アンガト!
このエレ子ちゃん可愛いなぁemojiピンクのリボン?がとてもお似合いですね
最近は脳みそ誤作動してるらしくて怪獣見るとみんな綺麗なお姉さんとか女の子に見えてしまう?女性を見ると怖い怪獣に見えてしまう???ちょっとやべぇですかね笑笑

fb友人Davidのロビー

こちらはおなじみfb友人のDavidの作品
随分以前に頂いたメール。受信欄から発掘
もはやパソコンについていけなくなってきた・・・
ゴメンねDavid・・・でもまだなんとか生きてるよ!
日本人は誠実と勤勉によっていつも困難を乗り越えてきた。
それを失ってしまったら・・・
子供たちのアンケート「将来の希望は?」
「IT企業の社長」「ネット配信業」「わかんない・・・」
なんだかなぁ・・・・・
「平成」私的に一言で言い表すならば???
「心と希望の喪失」みたいな笑笑
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

このキット、頭に13匹も蛇がいるんですよねえ〜!。
現在7匹塗り終えました・・・あと6匹。
ベースを塗り分けるだけでも悩みましたが、柄を描き込むのがまた厄介です。

kunimimiさまのエレキング、可愛らしいですよね!
いつもながら配色の発想とセンスに驚かされます。

Davidさんのロビー、このくたびれた具合すごいです!
アンティークようです。

無題

Bossさん着実に進行してるようですね。完成までもう少しみたいですが、凄く楽しみです。
Davidの置き去りにされたロビーのベースについてる赤いボタンは何でしょ?
何か喋りだすんですかね(^.^)
親ビンもまだまだ行けそうなんでなんだかホッとしましたよ☺
ブッカさん

ブッカさん

やっぱりココで皆さんの作品とコメを見るとホッとします。
BOSSさんの蛇女の13匹の塗り分けも凄いですが、目のリアルさにびっくり!
これは完成が楽しみです(嬉)
BOSSさん

蛇子お姉さまの髪蛇たちはちゃんと目もあるし鱗やなんやらで何ヵ月も塗装楽しめるお乳は当時のグラビア資料にしてたからイイ形してますです見れば見るほどフェロモンにやられそうですよね?私はキットみただけでカチンカチンの石にされてしまいました⁉なんて言うとエロ爺と言われちゃいますけどクオリティ高い造形は見た人を石に変えちゃう力あるもんです。
この塗装で半端ない至高のホビーをお楽しみくださいませ❗
マイペースの更新

にもかかわらず訪問カキコしていただいている皆さん✨心から感謝‼
更新あるうちはゾンビ爺がまだ動けてる完全に失明したら生きてても更新厳しいかな
臆病者のくぅたんは私以外だとビビって足踏ん張ってお散歩できない
暖かくなってきたので今日は公園のベンチに一緒に座って日向ぼっこファミマで仲良く焼鳥食ったのバレて家族皆から大顰蹙口の回りにタレついててバレたぁ❗
で…閃いた
パソの前にオモチャとかお酒やツマミならべてリアルタイムでオフ会
受信した画像即ブログで公開しながら皆で楽しむなんてのも面白そうじゃね?なんて✨
いかがですか?
みんなでTV電話チャット

ブッカさん

スカイプやハングアウトを使って皆さんとビデオチャット!
面白そうですね!
是非やりましょう!
無題

ブッカさま、皆さん、ありがとうございます!
こちらでの皆さんコメが、励みです。

ブッカさまの仰る通り頭のヘビも抜かりなく、鱗や目玉、蛇腹の筋まで一匹一匹再現されていて塗装をしていて楽しくなっちゃいます(笑)
また、分割が見事で接合部分が気にならないように配慮されているところもスゴイです。

まだまだ時間が掛かりそうですが、目一杯楽しませていただきま~す!
皆様が揃うと楽しい!

ブッカ様、皆様、やはり皆様のコメントは楽しい!何をと言われると困るんですが。怪獣・怪物・特撮メカと僕らが小さい時に同じものでワクワクしたからですかね!メデューサを画面で見た時のドキドキ感は今でも覚えています。BOSS様の完成品をまじまじと見て目を合わせると石になってしまうかも(笑)!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター