忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BOSSさんの蛇女の追加画像

BOSSさんの蛇女の追加画像
 
  

矢とカゴの画像です。

ブッカさま
こんばんは。
本日、春闘終了!
やっと少しゆっくり出来そうです。
蛇女の追加画像です。
あらためまして、素晴らしいキットをありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しかったです!
着手からバクッと4か月、可動の思案を入れると約半年、のんびりと楽しんじゃいました。
本体は植毛以外、カスタムはしておりませんが、矢とカゴはちょっといじってあります。
現在一体目の方も植毛したり手直ししようかと思案中です。
BOSS

BOSSさん♪
完成に乾杯そしてホンとにアンガト❗
ホビーは楽しんでナンボ❗キットは完成させ生かしてナンボ‼
Davidも私と一緒にきっと喜んでくれる
ホビーの神様がご縁を繋いでくれたんですね

近況報告
多少暖かくなってきましたか?
ほとんどお布団生活なれど都内から友人たちが遊びに来てくれると
しっかり麻雀やってカラオケ行って遊べちゃうのがブッカなんです♪
リハビリできてない身体機能の低下と「あれ???昨日なにしたっけ??」みたいな
ボケがやや気になります。

なんだかんだと周囲に励まされながら今日も生きています。
昨夜PCに転送した投稿画像見るのに受信欄の迷惑メール100通くらい削除しないと
入ってこないそれ故に記事更新にも二日がかり・・・・
ったくこんな迷惑メールばっか増えて世の中どっかオカシイんじゃねっ?
プンスカヽ(`Д´)ノプンプン

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
可動?

Bossさん、可動ってどこをどう動かせるようにするんですか?
一体目?ということは複数個あるんですか?
両方とも実物を見たいですなあ。
可動蛇子さんの夢

BOSSさんは蛇の胴体ウネウネに憧れてましたよん
でもあまりにも難易度がでも敢えてそんなのムリ‼なんて言わない。
やれそうにないことでもやってみないとムリ‼かどうかわかんないしねぇ…それにそれこそが創造の卵なんですから✨仕事としてなら即ムリ‼で逃げちゃいますけどねー(笑)今回の蛇子さんは可動前提のソフビじゃないし、この完成品の素晴らしさにただただ拍手しちゃってるブッカでーす
実物見たいですね❤

実物見ながらビールと焼き鳥ギャぁ~あ❗タレついた手で触るんかいなぁ~
多分ブッカ爺は見とれてヨダレもたらす
RKOさんが介護人で大変そ~だなぁ
f(^_^;)
無題

ブッカさま RKOさん
ありがとうございます。

以前にヤフオクでGEOのメデューサとサイクロプスをセットで入手。
そのサイクロプスの「IZUMI TAKABE」の刻印でこちらにお邪魔するようになった次第で・・・。
幸せなことに、このような素晴らしいキットを二体も楽しませていただいちゃいました!
ブッカさまのコメの通り、二体目だったので動かして遊べないかと、一カ月くらい蛇腹の部分を眺めていたのですが、アイデアが浮かばず、組立てたいという欲求に負けて諦めてしまいました・・・(笑)
蛇腹の部分を加工して、前後左右にスウィング出来ないかと考えておりましたが、左右のヒダがネックでした。
無題

蛇腹の可動ですかぁ、それは難しそうですねえ。節ごとに切り刻んでカンチャクにしてバリをつけて・・・前後左右の可動は、ダメかあ。動かなくてもやっぱ手にしてみたい逸品であります‼酔っぱらう前にね(^-^)
無題

RKOさん、そうなんです!
蛇腹で刻んで大きめのボールジョイントでグリグリ出来るかなと考えていたのですが、お腹と背中の節の位置が微妙にズレているのと、両端のヒダが邪魔をして上下がうまく被らなそうで、また、蛇腹部の断面が丸くないので中心を出すのが難しそうだったんですよねぇ~。
上半身の向きだけでも動かせたら、楽しそうだったんですけどね・・・。
素晴らしい!

ブッカ様、BOSS様、メデューサいいですね!久しぶりに個人で頑張っていると感じる作品です。kunimimi様のセンスといいRKO様の製作(タロス)といいブッカ様の千年ゴリラも皆「もののけ」が入っています。プロがただきれいに仕上げたのとはちょっと違う独特の「ああ、いいな~」と思うツボがあるんです。僕もまた頑張って作るぞ~!いつも掛け声だけですが(泣)。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター