忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春?新元号は???まだ寒いですけど・・・

春?新元号は???まだ寒いですけど・・・
BOSSさんの蛇女姉妹



ブッカさま
こんばんは。
いつもお世話になっております。
一体目の方も植毛して、矢を鉄線から竹ひごに変更。ついでに矢羽も塗り直し二体で記念撮影してみました。
画像では分かりにくいかも知れませんが、一体目は身体の反りが気になり、蛇腹の接合部を加工して反りを弱めてあります。(画像左)
決して二体目がヘですねぇタって倒れているわけではありません・・・(笑)
やっと暖かくなってきましたね!
くぅーたんとお散歩に出かけるにも気持ちよいのでは?で
私の方は蛇女を完成させて、一息といったところです。
メデューサで特撮ごっこや譲って頂いた素体でも遊びたいなぁ〜と思案中です。
BOSS

BOSSさん♪アンガト!圧倒的ですねぇ~
コレ姉妹(2体)完成させたBOSSさん!その気力・意欲や超絶的技能に敬意を表します!!

kunimimiさんのジャイアントロボ





ブッカさん
クゥちゃん
こんにちは~
お花見バージョンのジャイアントロボを作ったんで、PCへ画像送っときました。
こちらは大阪城の桜がいい感じ(嬉)
花見をダシに飲んでるだけですけどね(汗)
皆さんが集まるときは、教えてください~頑張って予定調節やってみます、ハイ!

ジャイアントロボ アンガトです!

大好き!!原作漫画意外とつまんない?
TV実写版は萌え~です
怪獣よりGR-2とかのメカ系がよかったなぁ♪


Kunimimi
ブッカさん

なんでもスーツが重すぎてほとんど動いてなかったと聴きましたね〜
今、GR2作ってます〜また見てやって〜
Kunimimi

ムフフGR-2のお花見バージョンも可愛いいんじゃね!?

ところでもう4月・・・平成も終了。元号が変わっても胡散臭くて弱いモノいじめ文句言ったモン勝ちの安心して働くことすらできない時代は当分続きそう・・・・各ホビーメーカーの
倒産聞こえてこないのが不思議?
そっか!リストラ、派遣、賃上げ保留そして外国人雇用で凌いでるだけ~???
これじゃぁ景気回復無理でしょ(笑)アベさんどぉすんのかなぁ・・・・
春?新元号は???まだ寒いんですすけど・・・
庶民でも気軽にオモチャが楽しめる国づくり!ぜひお願いしま~~~す!!!(無理っ!!)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

スゲッ!凄すぎるよBossさん!
この二つ両方実物を見たぁい!
呑みながら2体並べてじっくりと間違い探しをしたいです。
KunimimiさんGR-2どんな風になるのか期待してます‼
ブッカさん

ブッカさん

画像アップ、ありがとうございます~
私もBOSSさんの蛇女、手にとってじっくり見てみたいです!
RKOさん、GR2完成しました(嬉)
新年度、初作品ですね~

Kunimimi
無題

ブッカさま 皆さん
ありがとうございます!

もう少し、色を変えて違った雰囲気に仕上げようと思い、色を調合するときも一体目と比べながら作業したのですが、結果あまり変わりませんでした(笑)
駄目ですねぇ~、ビビりなもんで。
もう少し大胆にチャレンジすれば良かったかなぁ~。

令和バージョン

Gロボは桜と言うより梅❗新元号「令和」バージョンですねぇ酒飲んだ勢いでGR2こそ桜バージョンに❗なんて考えてたらついつい蛇子さん桜バージョン妄想(笑)ピンクのフリフリつきスカートはいたお姿に悶絶笑笑
せめて皆さんが「希望」取り戻すコトできる時代になりますよーに。
無題

いえいえ、Bossさん、胴体、尻尾、弓等々の色とツヤ細部に渡り違いがあるのは画像でもわかります。でもヤッパ目で見て、手に取って、感じてみないとわかんないことってたくさんあるんですよね。
完成品見せてくださぁい
無題

RKOさん、ありがとうござます!
ホント、集まれるとイイですねぇ〜。
皆様にお会いしたい!

ブッカ様、皆様、是非ともどこかで作品持ち寄って一杯やりたいです!ブッカ様宅集合なら車すっ飛ばしてすぐ駆けつけますよ(笑)!
オフ会の基本案

場所は東青梅㊙基地
現地集合 現地解散
駅歩3分だから迷うコト多分無い
飲食物は基本近場調達。
ピザでも焼き鳥でもあらかた調達可能
皆さんからの希望を元に実施候補日の絞りこみどこまでやれるかが一番の課題
お仕事あるから土曜日設定かなぁ?渋滞あるかな
集合時間はおおよそお昼頃
私は早めに待機。
「天皇即」は祝日?都内は大変そ~だけど年寄りばっかの青梅あたりは皆さんTVに釘付け?この日にこっちに出かける人少ないかも
で…それっていつだっけ?
連休中の渋滞は半端無い
皆さんの実施希望日駄目もとでゆるぅ~く(笑)カキコしてみてちょ ㊙基地も気軽にいつでも立ち寄り可能な公園のベンチ感覚でもイイんじゃないかと。
いいですね!

ブッカ様、4月~5月の初めの10連休?辺りだったら僕は大丈夫です!他も土曜日の午後や日曜日ならお時間合わせて飛んで行きますよー!
大型連休

10連休のうち4/30と5/5以外なら大丈夫ですね。連休中の渋滞を考慮して電車で行きます。
5月1日「即位の礼」   

この日は午前中から㊙基地open可能。如何ですか?
無題

RKOは、OKですv(^^)。
無題

すみません、カミさんが祝日も仕事だったり子供の行事の関係もあり、もう少し近くにならないと予定が立ちませ~ん。
無題

アッシが言うのもなんですが、Bossさん、待ちますよ。合わせますよ。
Bossさんの日程に!
おお~!パート2

ブッカ様、皆様、具体的になって来ましたね!RKO様、BOSS様僕も皆様に合わせられます。楽しみにしています。
無題

RKOさん、ハルちゃんさん、ありがとうござます!
しかしながら、私の予定は家族の予定次第で流動的になりますので、ブッカさまや皆さんのご都合を優先してくだいますようお願いします。
気楽な集い

今や愚弟の家財道具預かり所の㊙基地ですけどその分リビングと和室はフリーでいつでも使えます飲み食い。展示。撮影。気兼ね無く各自の都合や気分でいつでもワイワイできるのが唯一の長所❗実施日時は便宜的。あとは人数も日時も流動的に
「今日暇だから遊びましょう」みたいな現時点では連休中の「即位の礼」の祝日と「BOSSさん来る日」(確定後お知らせ) あとはウチラどうにでも出来ちゃうんじゃないかな(^^)b但し青梅大祭の日だけは避けましょう
(いつだっけ(笑))
要は楽しめる日になれば良いのですからね
了解しました!

ブッカ様、皆様、5月1日にお邪魔してよろしいですか?時間はブッカ様に合わせます。RKO様は如何でしょうか?
無題

5/1、RKOはOKでR。((-_-;)スルーして下さい)
\(^^)/バンザイモスゴジ見られるんですね。楽しみです。
是非々!

ブッカ様、RKO様、是非ともお会いしたいと思っています。バンザイモスゴジかついで行きますよ~!ブッカ様のご都合の良い時間を教えて下さい。
無題

5/1、メーデーで職場の組合の集まりがあるんですよねぇ〜。
おまけに組合の役員になっているので、不参加は許されない・・・トホホ。

日程の調整中です。
BOSS様にもお会いしたい!

ブッカ様、皆様、BOSS様が
調整して集まれる日があるなら僕も出来るだけBOSS様のご都合に合わせます。もちろんブッカ様がよければですが!
複数日設定

とりあえず1日は予行(笑)そしてBOSSさんデーを他の日にBOSSさんのご都合にあわせて実施しましょう
最寄り駅は青梅線「東青梅」改札でたら右の階段降りてスーパーマルフジ前でメールまたは携帯で連絡➡㊙基地へのご案内
車の方は圏央道青梅インター目指してください。
詳細は携帯メールで
➡bukka0306tarao@ezweb.ne.jp








携帯メール確認ヨロシク

(*≧∀≦*)は
個人情報流出⁉
➡は入力不要(笑)
気軽にメールしてみてください。
ってハルちゃんさんくらいかなぁ?
それにしても今時大胆過ぎかなぁ(笑)
無題

ブッカさま RKOさん ハルちゃんさま
ありがとうございます!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター