忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWだぜぃっ!!

04/30 12:55追記 IZU君からのゴジラおまけ
そうだ
以前撮って送るの忘れてた
日比谷のGodzillaちゃん

  
IZUアンガトね♪
(・∀・)ウン!!これも欲しいっ!!!次回の集まりまでに調達しといてくれぇ~~~!?

GWだぜぃっ!

1年中GWしてる私ですけど・・・皆さん今日もお疲れさんです
Kunimimiさんのジェットジャガー
実にハイペースでビニルキットを完成させて楽しんでるkunimimiさん
GR-2に続いてジェットジャガーです♪


彩色済みのビニルキットは90年代登場した?ガレキソフビキットの試み。
MAXファクトリーでもガイバーシリーズが驚きの低価格ガレキビニルキットとして登場。
今や只々懐かしくその当時のクォリティーに驚愕するばかり・・・コスト半端ないですけど。
私の「千年ゴリラ」もこの仕様を目指したいと考えています。
非営利目的であれば可能でしょ?笑笑
①組み立てやすい新機軸の工夫※小学校図工の学力レベルで誰でも簡単に組み立てられる!
⓶極めてリアルで完成度の高い造形※ソフビ原型製作に4年もかけちゃったぁ・・・・(笑)
③可動するソフビ史上前例のない可動設計※多分真似しようとしてもつくり方わかんないんじゃね?
④壊れない!どっかのメーカーさんのアクションフィギュアみたいに箱からだしたら即御陀仏!?は論外ですよね(笑)
今年の春に間に合わせたかったけど考えもあり、無理せず確実にいきたいと思っています。
5月に東青梅まで遊びに来てくれるBOSSさん♪RKOさん♪ハルちゃんさん♪には原型をじっくり見て頂き感想をお聞きできればと考えています。

まころうさん♪からの投稿画像!

ブッカ親びん様
ご無沙汰しております
まころうです
私の地元にハリウッドなどで特撮をされていた
後藤さんという方がおられるのですが
前回のワンフェスでブッカ親びんのゴリラの話になりまして
先日リドくんとゴリラ4を進呈致しました
ワンフェスでその方の作られたガイラです
大スケールでワンフェス展示されたものです
昨日の方は後藤麻夫さんという方です
フェイスブックもされています
ハリウッド版ガイバー等で活躍されていました
前回の宮崎の模型展示会で後藤さんが展示されたものです
サイズも大きいですし可動もあったりで大迫力です
ゴリラ制作、お体に触らぬよう頑張ってくださいね
まころう

まころうさん♪アンガト!後藤さんはじめまして♪
ホビーのご縁繋がりですね。私の趣味道楽ソフビ共有頂き有難うございます。
とても光栄に思います♪あはは私のソフビ転売抑止は一応「大人の事情」への配慮に努めてるだけぇ~( ´艸`)所詮は非営利目的のボランティア活動みたいな笑笑♪
さて、ワケあってすっかりお待たせしちゃっております「千年ゴリラ」は私のライフワーク&集大成♪
造形・可動設計の段階から現在は製造業様からのアドバイスを得て
抜きやすい形状の改善とパーツ数を減らす工夫をしています。
RKOさんが秘密基地に遊びに来てくれた際に口開閉させながら何やら考えておられた様子を見て
「これじゃぁまだ駄目だな・・・」製作はどこかでストッパーかけない限り永遠と果てしなく続いちゃうみたいな
真摯に造形に向き合っちゃうとそうなることはわかっていたんですけどホントに奥が深いんですねぇ(笑)
その後もおよそ1ポンドのマジスカ投入し(マジ有り得ないお話??)ちっちゃな下顎改修(馬鹿じゃねっ!?)
首もようやく隙間目立たないマルチ可動にできました。
来月2日皆さんに見て頂くのがとても楽しみです♪
その後できればブログ公開考えているんですけどね・・・

学生時代からの盟友IZU君から
「豊洲の映画館前にいたよ?」

これは大迫力!中国資本強ぇなぁ・・・・・最近はこの映画会社の作品のプロパガンダ臭さ
が何気に鼻をつく・・・けどゴジラはゴジラ(笑)
関連商品とお値段が気になるところ・・・ったく!今どき諭吉君一枚じゃゴジラ買えない?
昭和は「復興と発展」平成は「勝ち組負け組弱者受難」令和は?ゴジラとともに「平安の崩壊」になりませんように
それでも明日から大型連休♪楽しめるときに楽しんだモン価値ですよん♪
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

秘密基地での集会、いよいよ来週になりましたね。さらに進化したゴリラを見られるなんて楽しみです。
Bossさんやハルちゃんさんに会って皆さんの作品を見ながらいろんな話ができるのも楽しみです。
豊洲にこんなスゲエ物があるなんて、連休中に見に行こうかな。
RKOさん 

皆さんとの集いが実現できるなんて❗本当に楽しみ&有り難く嬉しく思っています車で起こしの方は渋滞大変そ~なだけに恐縮でもそのぶん「幸せな記憶」にしましょうね❗
改修したゴリラの顔見て「え"ェ~っ!!」してください(笑)観たコト無いリアルな毛のモールドできましたよん下顎もやっとベストなものにできたかな
(^-^)vお楽しみに‼
豊洲の映画館のゴジラ汗凄過ぎですねぇ❗私も見にいきたいなぁ 
僕も楽しみです(笑)!

ブッカ様、RKO様、BOSS様、僕も楽しみにしています。バンザイモスゴジ以外にも何点か持って行きますよー!
ハルちゃんさん

ガレキ黎明期の逸品にo(^o^)o直前にメールしますね
とにかく圏央道青梅インター目指してください
IZUへ

豊洲ゴジラ自宅玄関に置きたいなぁ今度持ってきてぇ~O(≧∇≦)O
流石にムリですっ‼f(^_^;)
kunmimiさん

実はビリケンジェットジャガーはじめて見ました。当時は本業専念で必要以上に真面目に仕事やり過ぎて私のホビー人生の空白期。組みやすくて彩色済み昭和感山盛りのソフビですよね❗それをさらに塗装しちゃうkunmimiさんやっぱ偉いワ‼
まころうさん

南国フルーツ貯金箱蛸さんはお気に入りさっきかぞえたら37円貯まってた
後藤氏の蛸ガイライイですねー
ゴリラは植毛?着ぐるみタイプ?もしかしてコレ可動するの⁉今後ともヨロシクとお伝えください投稿大歓迎ですよん
ブッカさん

ブッカさん

ジェットジャガーはバリとって、嵌めて10分で完成〜それでいてちゃんと作った感も味わえる(嬉)
市販品とは思えない丁寧な塗装でビックリ!
でもメタポラ塗装しちゃいましたけどね(笑)
今、霧ヶ峰のペンションなので、また戻ったらメールさせていただきますね。
皆さま、オフ会楽しんで下さいませ。
無題

おっと、出遅れました。
オフ会楽しみにしておりま〜す!
渋滞がちょっと心配ですが・・・。
オモチャ減らして、電車にしようか思案中です。
メデューサの他に何を持っていこうかなぁ〜。

豊洲のゴジラ、イイですねぇ〜!
公開日が近づき、ネットの動画でもトレーラーが上がり、他の怪獣の姿も明らかになってきましたね!
末娘と今から楽しみにしております。
ゴジラKing of monster 

ハリウッド版怪獣大行進楽しみ2割、不安8割?
不安の理由は…
レジェ( -_・)?だLee映画だからかな(笑)
怪獣映画こそ演出、脚本は大切にしてほしいなぁ
オブライエンや円谷が拍手してくれるような怪獣映画が観たいなぁ
怪獣ガオガオでてきて暴れるだけじゃ大昔の香港製カンフー映画みたいなf(^_^;)って思うの私だけ(汗)
平成ガメラは頑張ってましたもんね
ったくコンピューター進歩すればするほど人は馬鹿野郎になってくみたいな笑笑
無題

日比谷にもいるんですか?
東京はゴジラがあちらこちらにいるんですね!
たしか歌舞伎町にもいましたよね?
ゴジラ像めぐりも楽しそうですねぇ〜。
デカブツゴジラ像

仲介下請け製作サイド的には一体製作だけじゃ割りあわないみたいな?
もしかしたらゴジラ巡礼用で都内何ヵ所にも置かれてるのかな?我が家の玄関にも置きたいなぁ…
間違いなくカミさんに逃げられちゃうだろなぁ(笑)にならねぇ………
無題

へぇーっ!ゴジラスクウェアなんて名前までついてるんですね。知らなかったなぁ‼
ブッカさん

ブッカさん
BOSSさん
RKOさん
そしてハルちゃんさん

こんばんは〜
今日は皆さんとお話出来て嬉しかったです!
今年中にはブッカさんに会いに行く予定で居りますので、その際はよろしくです〜
無題

ブッカさま、RKOさん.ハルちゃんさま
今日は楽しかったです!
ありがとうございました。
私の都合に合わせてくださり、すみませんでした。
またやりたいですね。

kunimimiさま
電話とはいえ、お話ができて楽しかったです。
今度は是非ともご一緒したいですね!
BOSSさん

BOSSさん

こちらこそ!
次は是非直接お会いしましょう!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター