忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月ですねぇ~まぁだ生きてますよん


6月ですねぇ~まぁだ生きてますよん
06/0519:50築城今日も燕の姿見えず・・・
kunimimiさんのジャイアンとガルバン何度やっても画像保存失敗でグしゅん
 
06/0420:30追記
本日ミハラ氏秘密基地来訪。
お元気そう♪ブッカソフビの金型を全てミハラ氏に寄贈。
再成型あるのか!?


あははっ、今どきこんな贅沢?成型品受けてくれる成型屋さんおられるとは思えませんです(笑)

ついでに「千年ゴリラ」原型を見て頂きましたよん♪只々呆れてました笑笑
果たして現在この造形をソフビ成型品にしてくれる職人さんがおられるのかどうか・・・
今私が一番欲しいもの?ソフビ成型設備一式と成型技術。そして何より体力!


           
kunimimiさんメタホラ第2弾メカゴジラ!?  
スゲェ~~~~!!!メタホラ第2弾に大爆笑!
マジでビリケンとコラボかなんて思っちゃったブッカです。
kunimimiさんのホビー大好き!!♥「ビニモ構想」の基本仕様はこれで決まりですねぇ♪
採算とれねぇって?あはは大丈夫!これが諭吉さん以下で入手できる秘策アリ!?



kunimimiさんジャイアントガルバン

※画像準備でき次第随時追加予定

ブッカさん

クゥちゃん
こんにちは?
ジャイアントガルバンのリペイントが出来ました?
拝むと金運アップだ(笑)
Kunimimi 拝

kunimimiさん♪ゴメンちゃい

受信欄からガルバン画像保存がなぜかうまくいきません
メカゴジラはすんなりできたのになぁ・・・
なんかの拍子にガルバン画像1枚目だけ移動できたのでとりあえずです。

 

それにしてもデカいガルバンがあったなんて知りませんでしたねぇ。

いつも貴重なソフビ画像アンガトです!

BOSSさんから蛇子さんの近況報告
 
ブッカさま
こんばんは。
お世話になります。
6月ですねぇ~まぁだ生きてますよん♪
BOSSさんの大きな小物の第2弾!
少しですが加工が進みましたので、雰囲気の確認の為に画像におさめてみました!
会社のPCで帯状のギザギザを厚紙に印刷して、切り出して巻き付けてあります。
手を加えていけば、もう少し楽しめそうかなと思ってあります。
この休みに末娘とゴジラを観てくる予定です。
BOSS

BOSSさん♪アンガト
BOSSさんはとことん蛇子さんで楽しんでるなぁ♪やっぱりホビーはこうでなくっちゃね!!

我が家の玄関に燕君♡

我が家の玄関に燕が巣作り♪縁起が良いとかで静かに見守り中
まだ小さい初心者燕?巣がカタチになるより下に落としてる方が多い???
玄関は巣が完成するまでできるだけ使わず、台所から外に出入りしてます。
「燕君たち頑張れっ頑張れっ!」


BOSSさんの蛇子さんとゴリラ君が燕の巣を警護中?
もし悪さする者あらば、踏み潰されたり石にされたり矢が尻に突き刺ささったり♪(笑)

ブッカの近況報告
すっかり五月病?USAWFコンテスト参加見送りでガックんちょ・・・
kunimimiさんに助けてもらいながらDavidには「御免チャイメール」
そういえばUSAWFは06/01~02だったっけ、Davidのコンテスト健闘を祈りましょう!
「千年ゴリラ」は現在簡単なシリコン型取り作業もままならず、製作活動休止中。
でも転んでもただでは起きないブッカ、口周りの肉厚確保しての口開閉機構、
さらに犬歯を大きくすることができました♪。

思えば口開閉関連の改修に半年以上費やしてる
口開閉機構形状の確定はそんなに簡単なモンじゃぁないですよん♪
現状の国内メーカーに真似できるモンならやってミソっ!ですかね笑笑
国内ホビーの負のスパイラルにウンザリのブッカは
何もしないで寝てばかりいるもんだから身体機能は低下する一方

近所にバス送迎付きリハビリ医院があるとかで通ってみようかとカミさんと相談中。
くうたんは相変わらず・・・最近は玄関に人が来るとドスのきいた声で吼える
困ったもんだ・・・門にカインズで買ってきた「猛犬注意!!」の立て札(笑)
これがやたらデカいのしかなかった・・・
ご近所さんもヤクルトお姉さんもこれには失笑。

豆大福のようなくぅたんのお尻♪
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ブッカ様、皆様、kunimimi様にしてやられました。僕はこのメタボラが本当に販売されていると思い込んでいました(笑)!kunimimi様のブログもブッカ様のブログもいい大人がおお~っと思う作品ばかりで最高です!
BOSS様、早速昨日ゴジラを観てきました。対決シーンの映像は素晴らしい!でも後半は僕にはちょっとでした。やっぱり僕の中には初代ゴジラやシンゴジラのような感情とか人間社会とかいったものとは無縁の巨大生物が現代に出現してビックラポンと言ったのが好きです!でも子供は好きかも!?
御無沙汰です

今日やれなきゃ明日もあるさすでにほぼ世捨て人のブッカ的には生きてるだけで丸儲け(笑)ブログ友人や高校・大学時代の友人たちに励まされながら有り難く今日を生きること
皆さんホンとにアンガト❗です。
メタホラに拍手

まったくイイ大人?爺ぃたちの遊びはぶっ飛んでますねぇ~
でもね疲弊しちまってる業界にゃあ実現不可能でもウチらならマジ可能かもですよん
私達の求めているホビーの具現化。
業界人は簡単に一言で「無理っ‼」って言うだけですけどね(笑)実際はいくらでも方法はあるんです
是非生きてるうちに基盤だけでも皆さんと一緒に創ってみたいですね(^-^)v




BOSSさん

最近厄介な裁縫不用の接着剤が市販されてますね益々BOSSさんの蛇子さん画像の進展が楽しみでたまりませんです‼
無題

ブッカさま

蛇女の館の柱、あの登場シーンのイメージを楽しんでみたいんですよねぇ~。
でも、色々画像を調べていましたらモールドの入り方が今回の試作品と違う事に気がついちゃたんですよねぇ~。
チョッと構想を練り直しです・・・。

ブッカさま流石です!
あの接着剤、気になっているんですよね。
出先で見かけたら購入しておこうかと思っております・・・(笑)

ゴジラ、次作以降への布石もあったりしてそれなりに楽しんで観てきちゃいました!
リメイクのメデューサの時にも感じましたが、個人的にはギドラの首が滑らかに動き過ぎるのが、かえって違和感があり気になっちゃいましたねぇ~。

ゴジラKing~観に行きたいっ❗

実はハリウッド版の熊ゴジラ嫌いじゃないです❗足指形状はともかく(足だけどおしてカバさん?)グリズリーっぽい動きがイイ他の怪獣たちは?まぁそれなりに(笑)
あとは知的財産権に関する中国資本の野望無きコトを願うのみ。
オモチャくらい無邪気に楽しみたい。
その前に映画館のスクリーンで無邪気に楽しみたいなぁ…
次はコング対ゴジラですかね?
無題

ブッカさま

主要な怪獣のデザインは結構カッコ良かったですよ!

vsコングは勿論ですが、今回もエンドロールの後に続きを匂わせる映像が仕込まれているんです!
Kingコング強化策?

骸骨島コングのままじゃ如何にもゴジラにひとひねり?
ついつい妄想強化しちゃう…
雷でパワーアップじゃまだ強化不足。となるとランページのお薬処方(笑)怪力に素早い動き、昭和のプロレス的なんでも凶器作戦胸に鉄棒貫通しても死んだ振りしちゃうくらい余裕の再生能力モナークが密かに捕獲した骸骨島コングのクローンに遺伝子操作繰り返してつくった冷戦時代の生物兵器(笑)となると…メカコング登場もアリですかね
あとは米軍極秘兵器のスーパーXを期待してるブッカ?笑笑
やめてけれー‼の怒号が聞こえてきますかね⁉
でも100m級のゴリラ獣には興味津々
KOMノベライズ

ブッカさん
皆さん

5月31日に公開された「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(Godzilla: King of the Monsters)」は、怪獣マニアだけでなく一般の方々にも好評のようで6月2日での世界興行収入が1億8千万ドル。

これは前作のゴジラの倍、キングコングの3倍の数字~この勢いで来年公開予定の「ゴジラ対キングコング(Godzilla vs Kong)」がヒットすればマーベル並みにモンスターバースの新作を観れるかも(嬉)

私もなんとか初日に観てきましたが、前回と違って怪獣たちが出ずっぱり~私は面白かった!

今はネタバレがなくなったんで Greg Keyes の公式ノベライズを読んでネタ仕入れてます(笑)

Kunimimi
無題

米版ゴジラ、まだ観てないんですが、なかなか面白そうですね。近いうちに見に行こうかなと思ってます。バカでかいゴリラもいいけど燕を守るのがBossゴリラや蛇女ならばおそらく大丈夫でしょう。
燕達のために玄関を使わないなんて、ホントに親びんは優しいなあ(*´ω`*)
RKOさん

燕さん?巣はどうにかできたみたい
ところが昨日から燕さんの姿見てない?中にいるのかなぁ
巣をツンツンしてみたいのを我慢してるトコです。
ゴジラはなんとしても観にいくぞ❗
無題

ブッカさま

ツバメの巣、チョッと調べてみました。
内装に拘ったり、乾燥するまで少し間をあけたりもするそうです。
また、カラスやヘビ、ネコから守る為に意図的に賑やかなところ人が出入りするところに作りますので、玄関を使わないというブッカさまのお気遣いが燕さんにはかえって心配になっちゃいましたかね・・・?
ツバメの巣

アッシもちょいとググってみましたが、家にツバメが巣を作るというのは、なにかと縁起の良いものだそうです。
是非とも戻って来てもらいたいですね(^^)
燕さんいるみたい

今日から普通に玄関出入り巣をよくみるとちゃんと綺麗な逆さまドームになってる❗コンパスなんかなくてもイイ仕事ですねぇ
縁起がイイそう言えば廃棄処分になるトコだったソフビ金型もビリケンさんに寄贈できたし
何より今日も無事過ごせた❗
いやぁ
当たり前の日々を当たり前に過ごせるコトに感謝できて、ぬるぅ~く毎日やり過ごせればまさに無双ですかね?勿論自己評価は絶対評価に限ります❗唯我独尊❗生きてるだけで丸儲け‼燕さんにもアンガト❗ですね
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター