忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルちゃんさんの国宝!レジン版アンギラス製作中!(第三回)

ハルちゃんさんの国宝!レジン版アンギラス製作中!(第三回)

アンギラスの頭部が完成しました。

後ろ足の方にも入っています。後日また画像を送らせて頂きます。
来た来た!きましたよん♪お待ちしていたアンギラス製作中画像!
今回も皆さんとご一緒にじっくり鑑賞しちゃいましょう!!
頭出来上がりのレベル凄すぎ!どのアングルの画像も実にカッチョイイ暴竜アンギラス!
今日は酒が無い、イカもサンマも相変わらず無い!天候のせい?食欲無く気力も萎えてる・・・
吉本さんの権力体制ありゃぁすでに崩壊しとったなぁ(笑)相変わらずのインチキアベノミミクソ、加えて年金崩壊で政権崩壊しちまえ!!(ねぇか・・・)その前に今の馬鹿野党じゃ話にもならんか?
まぁそんなんなら別にどぉでもいいけど、一般庶民生活の崩壊だけ御勘弁、さて、次は何が崩壊するんだろ?
メーカー倒産相次いでホビー業界崩壊!?ビミョーだけどウチラ絶滅危惧種にゃぁあんまり影響ねぇか?おっとそのまえに転売屋崩壊もあるでしょうね。
権力なんてぇモンは手に入れるより維持する方が極めて困難!根拠???そりゃぁこの国の歴史ちょっと勉強すりゃぁわかること(^^♪特に流行なんてのはつまらんねぇ(苦笑)
人々の記憶からもすぐ消えちまう?「幸せな記憶」は普遍的な価値観に支えられてるモンですからね!!

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
たまんねぇ面構え!!

私もくぅたん叱るときはこのアンギラス顔で!
ビビりのビビちゃんとご近所の皆さんに言われてるくぅたん・・・・
絶対シッコもしくは恐怖のあまり脱糞間違いなし!
睨むだけなら虐待にはならんかなぁ~~~???
無題

ほんと、かっこ良いですよねえ‼それと見事な修復技術です。
無題

途中でポチッてしまいました。連続投稿お許し下さいf(^^;
この後さらに足、胴、背中、尻尾と続くわけですが、これぞまさしく『大人のガレキ道』ですかね(^.^)
ハルちゃんさん、最後まで応援しますよぉ(^^)/
無題

良い面構えしてますねぇ〜。
カッコイイです!
塗装なしでも凶暴そうな雰囲気が伝わってきます。
それにしてもハルちゃんさま、仕事が丁寧ですねぇ〜。
ハルちゃん

ハルちゃんさん

すごい勢いですね!
ヘッドだけでも何時間かかってるんだろう?

これから暑い日が続くと思うので
睡眠時間と食事はしっかり摂って、ご自愛くださいね。

Kunimimi
RKOさん♪

大人のガレキ道って(笑)
レジンガレキ楽しめる年代・・・それは
爺ぃ世代ですなぁ
中年世代のレジンガレキは?
多分バーチャル世代かな???
だからアニメアイドル乳デカにお股にパンツ
くいこみフィギュア?
「アイドルフィギュア」に恋愛とか出会いとかを
求めちゃうことができる世代かなぁ・・・
ナマ体験で傷ついたり苦労したりするなんて無いだろうから、ある意味羨ましいかもですネ。
自分の思い通りいかないと許せない世代でもある?(炎上~~~~~~~~っ(笑))
それはそれ、コレはコレっ!で唯我独尊♪
ハルちゃんさん♪

製作のペース早いっ!この丁寧な作業でもうここまで!?お仕事は??まぁあまりにも現場の状況を社会様方々認識してない!?(行政・権力側の意図的操作?)ある意味「吉本さん」より崩壊しちゃってるし!?(笑)
採用競争率1倍きってるんじゃねっ笑笑
こんな時代こそ「我が道を行く!」
久しぶりに「逆襲」見直して驚いた!
初代アンギラス!何処から見てもカッチョイイですっ!!!!!
大人のガレキ道

あはっ!これ特に深い意味は無いんですよ。アクトオンTVでやってる『大人のプラモ道』という番組名をもじっただけです(^o^)
ありがとうございます!

ブッカ様、BOSS様、RKO様、kunimimi様、コメントありがとうございます。
頭だけで1日5~6時間かけて作業しても1カ月近くかかりました(笑)!今後ろ足にかかっています。鱗と鱗の間のアウトラインラインだけを0.5㎜位残し全て1㎜から2㎜程度の深さで全て削り込んでしまいます。その後リベースを元ね状態に近いラインまで充填していき、最後に鱗のモールドといっても縦シワを彫り込んで行く感じです。こうすることで同じように統一した感じが出せることを
発見しました(笑)。これの良いところは鱗表面をほとんど削りますので新しい気泡に悩まされないことです。でもやっぱり時間と手間はかかるので心が折れないようにインターバルを取りながら頑張ります!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター