オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
無題

Kunimimiさんのトカゲ型宇宙人2体目!

ビリケン商会さんのレーザーブラストのトカゲ型宇宙人2体目が完成したので、画像送っときます。
なんとか前作よりは皮膚感がリアルになったかな(笑)
Kunimimi

Kunimimiさん♪アンガト!
たしかに皮膚感が宇宙人っぽい!!子供のころの海外B級SF映画っぽさに加えてメタポラ独特の深みのあるメタリックがとても新鮮に感じちゃいます!
色違いで並べると楽しいですね♪
ところで昔から思ってたんだけど・・・このデザイン設定ってホントにトカゲ型宇宙人???
亀の顔ではあるけど・・・甲羅から引っ張り出された中身だけ宇宙人?みたいな???
ここんところすっかり気力ダウン・・・
ハルちゃんさんやkunimimiさんの投稿画像更新で辛うじて「寝たきり爺」回避できてるような・・・
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ブッカさん

ブッカさん

そういえばゾウガメの甲羅なし二足歩行って聞いたことがあるような(笑)
たしかにトカゲというより亀ですね〜
亀といえば・・・

大昔伊豆諸島に遊びにいったとき、地元の食堂で「亀スープ?」食べた・・・
すっぽん鍋みたいな感じ?なんか「ぷるんぷるん」してたの覚えてます。
この宇宙人も料理されたら「ぷるんぷるん」なのかなぁ?
それともワニのお肉系で鶏系のお肉してるのかなぁ???
因みにバラゴンのお肉のイメージは黒毛牛なんですけど・・・・アンギラスは鯨肉系(笑)
モスラ幼虫は流石に考えない笑笑
美味しいイカも食べたいけど、新鮮で上質のラムなんかもイイなぁ・・・昔はスーパーでいくらでも安く置いてあったのになぁ・・・
スーパーで亀肉は見たことないなぁ・・・
今年は天候不良で国内農産物に影響でそうですね?
フルーツ味の怪獣ってあるかなぁ???
南国フルーツ系味の「バルンガ!!」
怪獣見たらすぐ何味か妄想しちゃうブッカでした。
ウミガメの唐揚げ

ブッカさん

ワシントン条約発効の随分前だと思いますが、漁網にかかったウミガメは普通に食されてましたね。
肺呼吸なんで網に絡まって溺れちゃうんですね(悲)
可愛そうなんですが、唐揚げにするとクジラと鶏肉のハーフみたいな味がしましたね。
ピンポン玉に似た卵も鶏卵とあんまり変わんない味~おおらかな時代だったんでしょうね。
恐竜100万年の大海亀アーケロンを唐揚げにしてみたいなあ。

モスラの幼虫?
クリの木に住むカミキリムシの幼虫(鉄砲)を竹串に刺して炙って塩振って食うと美味いですよ。
ナッツ風味のトウモロコシみたい?
モスラの幼虫も繭作る前に原子熱線砲でコンガリローストすると美味しいかも(笑)
お昼前の方、色々すんません(汗)

Kunimimi
無題

ブルトンの中身はホヤっぽいのでしょうか?
ゴーガはアヒージョで。
エビラのグラタン。
ガニメの蟹ミソ・・・

レーザーブラストって通常版と、
このトカゲ宇宙人シーンカット版との
2パターン有るんですよね?
・・・どちらも見たこと無いんですけどね。
トカゲ宇宙人って、ストーリーの肝じゃないんですかね?(笑)
無題

へぇぇぇー!海亀って食べられてたんですかぁ!卵も食べられていたとは知りませんでしたね(^o^;)
幼虫はさすがに食した人は少ないのではないでしょうかf(^^;
スダールも刺身にすると何人分かな?
売出し中アイドルさんの団扇配り

RKOさん

芋虫は結構食われてるかも。
昔の木こりさんは、弁当箱に銀シャリだけ詰めて、現場でテッポ見つけておかずにしてたみたい。
オーストラリアで食ったウィッチェティ・グラブはデカイんだけど苦いところがあるんで、やっぱり鉄砲虫の方が美味いですね。

スダールの重さが生で3万トン、捌いて塩茹でして、足が1万トン弱くらい?
タコ刺し1人前100g前後として、10万人前はいけますか(笑)

今日は天神さんのお祭り~イカ焼きはここでも見かけない~代わりにどの屋台でもタピオカ売ってるう(汗)
毎年、浴衣のアイドルさん(売出し中?)たちが無料団扇を配ってくれるのも風物詩に~団扇を何枚ももらちゃうのは、決して邪な心からではありません、たぶん(汗)

Kunimimi
無題

そうなんですか!木こりの人達は食べてたんですね。オーストラリアのアボリジニィの人達が食べてるのはテレビで見たことありますが、日本人も似たようなモノを食べてるとは知りませんでしたね。
そんな味を知ってるKunimimiさんて凄い(@@;)
アンギラスホラ伝説

大阪城前で敢え無くローストにされたアンギラス。
未明どこからともなく現れた数十台のオート三輪と集団によって
喉肉・あばら周辺部・尻尾の一部等が削ぎ取られ盗まれた。
ほどなく山谷・新開地周辺に格安の焼き肉屋が大挙開店、格安でうまい肉がくえると労働者たちの間で評判となった。
とりわけ「豚トロ」ならぬ「アントロ」、厚切り特上カルビ・焼酎で煮込んだテールシチューを求め行列が絶えることはなく、残ったシチューなどは近所に無料で振舞われ晩飯時は空の鍋を手にした母ちゃんたちが並び当時の庶民たちの胃袋を喜ばせた。
「アントロ」は言うまでもなく平成の「豚トロ」ブームの原点。むしろ抗生物質の怖さ考慮する必要ないだけ健康食品であるといえるだろう。どの店も今ではりっぱな名店として営業しているとか・・・なんにしても庶民というものは逞しく生きてこそ!イカが無ければイカ煎餅茶漬けを食うっ!高級蟹が食えなきゃガニメを食う食生活も創造力は大切ですよね♪
ぱてじんさん♪

おひさしぶり~~~♪
今お布団のそばにはウルフェス500シリーズのケロニアがいますよん♪やっぱソフビグリグリしてると癒されますよね♪
モスラ幼虫の食べ方

多分てんぷらが一番美味しそう、ちょっとウニとかサザエの肝っぽいとこもあったり(^^♪
ガキの頃は普通に蜂の巣落として蜂の子喰ってたなぁ。
ぱてじんさん

ぱてじんさん

ブルトンはやっぱり刺身と日本酒ですか?
ちょうど今が旬〜冷酒にあいそうでうね(笑)

レーザーブラストは2017にブルーレイが発売になりましたが、米国版が90分に対しTV東京が放映したトカゲなしは87分〜こっちは通常版というよりTV局の勝手な編集で非難轟々、「SFエイリアンスペース」なんて題名までやっつけ感満載(汗)
ちなみにブルーレイ版には素敵なフィギュアが付属してました。

Kunimimi

無題

最近、元気の無いウルトラ怪獣ソフビですが、
プレバンで「ウルトラ怪獣5000」という
新カテゴリーソフビが始るそうです。
第1弾がギラドラスとビーコン・・・
旧サイズ、重塗装で、発売されて無いものから
ラインナップを決めるそうです。
2弾は、ムルチとガボラのシルエットが。

タイミング的に「今」じゃないと思うんですけどね。
プレバンウルトラ5000

出してくれるのは評価するけど・・・
5000って¥5000ってコトでしょ?
大企業が20cm弱サイズのソフビにつけるお値段?確かにプレミア商品のプレバン
これだけでソフビは商売にならないを認めちゃってるような・・・・
プレバン掲げるんだったら国民平均年収考えればボッタくり的で怪しい?made in china依存見直して国内製造へのシフト検討もして欲しいなぁ・・・お値段だけプレミアかよっ!
( ´艸`)
このままでは近いうちに国内ソフビ商品立ち行かなくなるんじゃね?インディーズが撤退したらヤバいでしょ!?
私は非営利目的活動だから関係ないけど・・・
一発赤字になればカミさんの許可でないだけぇ~~~っ(笑)
まぁ国内ソフビ文化消失は時間の問題ですかね?
南無ぅ~~~~~~~~~
カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

[03/23 hase]
[02/29 ブッカ]
[02/26 名無権兵衛]
[02/23 BOSS]
[02/21 Kunimimi]
[02/20 BOSS]
[02/17 ブッカ]
[02/17 ブッカ]
[02/15 RKO]
[02/15 ハルちゃん]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター