オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
haseさんのオーロラ良いですね!

haseさんのオーロラ良いですね!









こんにちは、お元気でしょうか?昨夜の台風はすごかったみたいですが、ブッカさんのお住みの方面は
大丈夫でしたでしょうか?
オーロラ良いですね!
私もオーロラのモンスターキットみ影響を受けて模型趣味にどっぷりハマりました。
画像1枚目はオーロラの忘れられた囚人です。向かって右がオリジナルで左が復刻版です。
2枚目はオーロラのドラキュラを改造(マントとポーズ)したものです。
3枚目と4枚目の画像はプラネットエックスのクリーピージャイアントというソフビを私が塗装したものです。
これは頭頂310mmほどでかなりボリュームがあります。
5枚目はモナークモデルズというメーカーの映画「ノスフェラトゥ」のプラモです。
hase

haseさん♪アンガト!
海外キットの完成品見本などの製作で活躍されているhaseさん♪
プロのペインターさんの作品はとても参考になりますね
真似しようとしても簡単にできない職人技ですけど。
台風?あの夜はたいへんでしたぁ・・・
我が家誰も台風情報なんて見ない(笑)いつもとおんなじ窓開けて寝てたら夜中に慌てて天戸閉めたぁ~~~
特に被害も無し、翌日の暑さの方が・・・・今日も暑そう
haseさんのオーロラ良いですね!私は再販(モノグラム?)されたドラキュラや狼男しかつくったコトない・・・オーロラは永遠の憧れなんです。
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

おおっ!やはりプロの仕上げは全然違うなあ。微に入り細に入り隙がないというか見入ってしまいます。
オリジナルと復刻ではサイズが違うんですね。また塗装のせいか微妙に岩肌などのディテールが異なるように見えます。
ドラキュラはマントやポーズだけでなく顔もルゴシに似せてますね。これは良い!
ノスフェラトウも誘われるがままについて行ってしまいそうです。
無題

どれも素晴らしい仕上がりですねぇ〜。
プラネットエックスのソフビは塗装は勿論のこと、造形も凄いですね!
映画の「THE THING」を彷彿させるような・・・。
無題

RKOさん、ありがとうございます。大きさの違いはカメラのレンズの関係で大きさが違うように見えてるのだと思います。ドラキュラのマントは子供の頃からなんでマントの形状が違うんだろうと疑問に思っていて、エポキシパテを薄く伸ばして改造しています。顔はキットのものでも似ていますが髪のボリュームを落として口を閉じ気味にしてあります。ノスフェラトゥが出た時はすごくうれしかったですが、現在、モナークモデルズは休止状態で来年復活するという噂が立っています。

BOSSさん、ありがとうございます。プラネットエックスのソフビは良いですね。これも日本人の方が原型をされています。これ、今、もう1体別の雰囲気で塗っています。
囚人君の名コンビ

haseさんの洋物キット制作、出来が素晴らしい仕上がりですけれども、それに加えて囚人君を新旧並べるという非凡なセンスに感激です。
これでは悲惨な状況を表現した模型も、何故か互いに仲良さげで気持ちが落ち着きますね。
「俺達ゃあ、ここに繋がれてから一体どれ位経ったろうなぁ。」

ディスプレィ台座付のオーロラキットは、そのどれもがキャラクターの世界観をも醸し出していて、まるで映画の再現の様で味わい深いです。

巨大なモンスターソフビも超リアルな肉質感覚抜群な彩色が映えています。

僕も自分が完成させた洋物キットを公開したくなりました^^。
無題

努さん、ありがとうございます。この囚人は今年の静岡ホビーショーでも展示させていただきました。努さんの製作された洋物キットも拝見させていただきたいです。
何と偶然にも!

haseさん

何と今年の静岡ホビーショーにご出展ですか!
僕もマルサン電動怪獣複製版を多数持ち込みまして、秘密基地と証する仲間内の場所で公開しておりました。
そういえば、オーロラの狼男を会場で見た様な。

何とも偶然とはいえ、奇遇ですね。
僕も自前のオーロラモンスターモデル(殆ど復刻版ですが)を画像アップしたいです。
恐竜モデルと洋物モンスターモデルのマイブーム到来ですね^^。
ユニバーサルさんお願い

新作ホラーワールドもいいけど是非クラシックホラーワールドも忘れないでやってくださいませ♪
例えばクラシックモンスターのお化け屋敷アトラクションとか・・・暗い通路にミイラ男が背中向けて座ってる・・・客の気配でちぎれた小道具の腕なんかポイしたらマジ怖ですよん
売店でビリケンのデッドストック金型活用して往年のソフビキット限定販売とか?
デジタルに慣れ始めた今ならアナログ的ナマ怖いクラシックモンスターの版権活用はまだまだ大きな可能性残されてますよん♪
無題

努さん、会場でニアミスしていたかもですね。来年、参加されるようでしたら、ぜひともお話ししたいです。

ブッカさん、それ、良いですね!でも、日本のUSJはすでに日本の色んなキャラクターを取り込んでいてユニバーサルスタジオではない感じになってしまっていますよね。
カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 6
8 11 13
15 16 17 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新CM

[09/20 Kunimimi]
[09/20 ブッカ]
[09/20 ブッカ]
[09/20 BOSS]
[09/19 ブッカ]
[09/19 ブッカ]
[09/19 ブッカ]
[09/19 RKO]
[09/19 BOSS]
[09/19 努]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター