オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
haseさんのもう一体のクリーピージャイアントも塗ってみました

haseさんのもう一体のクリーピージャイアントも塗ってみました。


おはようございます、haseです。
もう一体のクリーピージャイアントも塗ってみました。
これは最初のやつよりもメタリックで怪物然とした感じを狙いました。

haseさん♪アンガト!
こんだけの塗装テクあると塗装楽しいだろうなぁ♪お仕事にするのは大変そうだけど
それにしてもグロテスク極めたような造形ですねぇ
私的には1作目の色合いに2作目の「いくら」みたいなプチプチ・・・・
鳥肌と涎が同時に?次の瞬間作品手にして頬ずりしちゃうかもです♪
造形&塗装したhaseさんの作品からいっぱいお勉強させて頂きました♪
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

塗装で印象が変わりますね!
実写版とアメコミ版といった感じですかね。
どちらも素晴らしいです!
モンスターブラザース

haseさんの彩色モンスター兄弟?です。
これ程印象が異なるとは、高度な彩色技術以上に発想の豊かさが大切だと認識させられました。
緑色系は海から出現して来た様な印象です。
オレンジの粒が海産物を思い起こさせます。
相次ぐ力作登場に、嬉しさ連続で感謝感激です。
無題

BOSSさん、ありがとうございます。
そうですね、現実味のある色合いとまったくそういうものを無視した色合いになりました。

努さん、ありがとうございます。2体目の方はどうするか一切考えず、机の上に使う予定の塗料を並べて手当たり次第に塗っていきました。なんとかまとまって良かったです。
僕にはできない~!

ブッカ様、hase様、凄い塗装ですね!こういった一見ごちゃごちゃになっている造形に色を合わせていくのは適当ではダメだし、塗り分け過ぎても違和感ができる。kunimimi様もそうですが、センスを感じます。僕には絶対できないだろうな~。もしやったとしても、ぐちゃぐちゃになるだけ。こういうのは教わってできるものではなく自らが持っているセンスなんでしょうね。本当に羨ましい!
無題

ハルちゃんさん、ありがとうございます。
彩色、配色、難しいですよね。私も毎回毎回悩みながらやっています・苦笑
ハルちゃんさん、私も無理ぃ~~~!

プロのペインターさんは凄いんです!
「ホビーくらいなら諦めなきゃ必ずできる!」なんて言っておきながら御免チャイ
haseさんレベルの塗装技術獲得する前に多分墓の中(笑)
目ぇ見えねぇし流石にこのレベルは膝に挟んでの塗装なんて不可能、筆持つ手も最近プルプルしてきてるし・・・笑笑
私は鑑賞の楽しさ満喫(^^♪
カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 6
8 11 13
15 16 17 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新CM

[09/20 Kunimimi]
[09/20 ブッカ]
[09/20 ブッカ]
[09/20 BOSS]
[09/19 ブッカ]
[09/19 ブッカ]
[09/19 ブッカ]
[09/19 RKO]
[09/19 BOSS]
[09/19 努]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター