忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BOSSさんのホビーライフ♪

BOSSさんのホビーライフ♪
エアフィックスティラノで遊ぶ!予告編
試し撮り

ブッカさん♪
こんばんは。
お世話になります!
下地塗装の済んだティラノとトリケラトプスで
試し撮りをしてみました。
今回はRKOさんのゴリラ&ティラノの画像に刺激され、低木・草原のジオラマシートを使用しました。
森林ジャングルの背景とは、また違った雰囲気で楽しめそうです。
完成しましたら、またご報告いたしますね!
ブログへのアップはしばしお待ち下さいませ。
BOSS

(ごめんちゃい、カッチョよくて待ちきれないよぉ~)

ティラノサウルス






 


ブッカさん
こんばんは。
お世話になります。
エアフィックスのティラノサウルス、完成しました。
塗装は色々と悩みましたが、うちのD?REXをもとに少しダークな感じに仕上げてみました。
次はトリケラトプスやゴリラくんと絡め、ジオラマシートを使って特撮ごっこを楽しもうと思います。
BOSS

BOSSさん♪アンガト
BOSSさんのホビーライフはとことん楽しむ♪大切に楽しむ!
キットは勿論、身近な材料を活用して創意工夫を凝らして自分らしく徹底的に楽しんじゃう♪
これは誰もがやれるコトなのかもしれないけど誰もやらない!?なんだそれっ???
自分でつくりだすなんて面倒。だけど本来の楽しさは自分で試行錯誤しながら面倒な思いをしながらつくりあげていく過程を通して結果みつけだしていくこと(^^♪BOSSさんの特撮遊び画像見ていつもワクワクさせられるのはそれが画像から溢れてるから♪
そのへんの「SNSバエ」みたいに目の前にお膳立てしてもらってるのを追いかけて撮ってるだけ~とはその辺が少し違うのかな。他人様からの「いいね」ポチっなんてより、まず自分が自由に自在に楽しむ!
そんな素敵なホビーライフにいつもブッカは拍手してます!
当然次は手作り小物と壁紙、そして丁寧に完成させたキットを絶妙にレイアウトし写真技術を駆使したBOSSさんの「特撮遊び画像」は成程・・・
試し撮り含めてちゃんとプロセス踏んでるんだぁ~~~!!

ついついワクワクさせられてしまうのは私だけ?
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
恐竜王者君臨

BOSSさんのティラノサウルスが遂に完成!
エアフィックスモデルの出来のよさに伴って、BOSSさんの派手さを押さえた深みのあるシンプルな彩色が素晴らしいです。
同じくエアのトリケラトプスとの相性も抜群です。
これは最高のディオラマが出来そうですね。
僕もエアティラノは完成させていますが、千差万別の作例を拝見するのは、模型制作の参考になります。
恐竜世界(ロストワールドあるいは髑髏島)の夢が、また広がりました。
BOSSさん

BOSSさん

この皮膚感が素晴らしい!
正面からの表情がこれまたイイ!

Kunimimi
無題

おおっ!背景と木々などの小物が上手いことマッチしてます。
こうして撮影すると臨場感があって実に良いですねえ。
努さんのプテラノドンとか吊るしてみたいです。
無題

ブッカさま 皆さま
ありがとうございます!
このキット、どちらも比較的手軽に組めモールドもしっかりしており、塗装も含めとても楽しめます。
そしてこの二体の組み合わせで遊ぶことを想定していたようなポーズ!
程よい距離で目線が合い睨みあいます。
どうやってゴリラくんを絡ませようか思案中です。

いつか努さまのプテラノドンとも絡ませて遊んでみたいですね!
恐竜時代を復活させよう!

BOSSさんのティラノサウルスが余りにも素晴らしい完成作品ですので、ディオラマ情景も含めまして絶賛のお言葉が上がっております。
これはやはり皆さんの恐竜モデルを出現させて、失われた世界を再現してみたくなりますね。

お声がかかっておりますエアのプテラノドンですけれども、これを真鍮棒で支えるのではなく、上から吊るすという手も面白いです。
自分も完成作を引っ張り出してみようと思っております。
努さん♪

恐竜君発掘されたら一緒に楽しみましょう!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター