忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブッカののどかな日常、世の中のおかしな現状

ブッカののどかな日常、世の中のおかしな現状
ブログ更新サボると友人たちが心配して電話くれる
なんて有難いコトでしょう。。。。
でもどうかご心配なく(^^♪すでにゾンビ化してるブッカ爺ぃは病院の定期検査結果や主治医の診断どこふく風?で全然普通に生きてまーす!ここんところ身辺整理やらゴリラ改修に忙しくて?
パソ開くの・・・布団から出るのがおっくうしてただけ(苦笑)型取り作業済んで発注完了したら冬眠の予定♪そしてソフビ化した「千年ゴリラ」の春を抱いて寂聴・・・・♬
全てはホビーの神様の御心のままにですかねemoji

怪獣玩具さんの「ゴリラ一丁」




日清出前一丁のテレビCMを見て捜してたんですが、やっと見つけました。怪獣玩具

 
https://www.nissin.com/jp/products/items/9516


怪獣玩具さん♪アンガト!
いやぁゾンビ爺的には健康に宜しくないモンが大好物!
最近妙にマクドとかケンタとかスーパーの得体のしれない弾力の安売りベーコンだとか謎肉の塊のようなマルシンハンバーグ
だとかやたら美味しく思う今日この頃??
詳細はこちらでCMも見られますよん
正式な商品名見て凄そう・・・いまいちゴリラと結びつかないんだけど???
世の中シュールになり過ぎてついていけそうもありません。
一番気になったことはこの商品3食入りでこのお値段!?
明星即席ラーメン以降5食入りが定番のパック。
私は3食パック値段据え置きへの移行措置と考す!?
チーズもクッキーもみんなこれで物価高騰感誤魔化してるみたいな。
プラモもソフビも小さくなって値段も上がる。
なぜか倒産しない企業の姑息商法に苦笑。
庶民には厳しい時代ですかねぇ・・・・
「こりゃぁ国内の景気は当分駄目だな・・・」
これも「令和の崩壊説」の兆しなんでしょうか??
のどかな日常♪おかしな世の中の現状?
kunimimiさん♪コメント欄「偽ブランド販売屋」コメ削除アンガトでした。
ようやく逮捕?でも蜥蜴の尻尾切り?・・・・
まるで詐欺集団の出し子みたいな連中が御用になっても組織に痛くも痒くもない?
中国マフィア恐るべし??
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

オオッ!生きてましたか、無事でなによりです。そろそろ様子を伺おうかなと思ってたところでした。
来年は、いよいよソフビとなった千年ゴリラを手にすることができそうですね。実に楽しみです!
そうなんだ、3食パックにはそんなカラクリがあったんですね。このブログはいろんな意味でタメになるなあ(^-^)
無題

ブッカさま
お元気そうで・・・ご無事で何より!

ゴリラ一丁・・・地域限定でしょうか?
見かけたことないですねぇ~。
そして何故ゴリラ・・・?
お寒うございますね

ガーリッ・・・ニラ・・・ガーリラ・・・ゴリラ?
タコ・・・コング・・・タッコング。
昔の怪獣のネーミングの方が、美味・・・上手い。
値段据え置きダウンサイジングはイヤだけど、
同サイズグレードアップ爆値上げもイヤですね。
今月末にウル怪ソフビ「タッコング」が出るそうで、
友人達と「どのぐらい小さくなるかね?」と
話しておりました。
ウルトラマンタイガ本編にも出るのでしょうか?
令~和っと出てきた怪獣はオイルを食べる
嫌なヤツ・・・
アップありがとうございます!

お久しぶりです。
僕はダメ男なので、結婚前は母に、結婚後は嫁さんに日常の買い物をして貰ってまして、ソフビの相場以外は全く価格と個数の相場は無知なんです(´;^Д^ )
このゴリラ一丁は関西でもナカナカ見かけませんが、思わずインスタントラーメンで初のジャケ買いをしてしまいました(*^皿^)爆
味付けは完全に若者向けでして、我々の世代には向かない濃いぃぃ〜味でした。
ぱてじんさん♪タッコングの魅力は?

ズバリ、美味しそう♪
いつのまにか真蛸もお高くなりました!
我が家の正月料理から姿消して久しいなぁ・・・
その点タッコングはあのボリュームですから♪
庶民の食卓でもイケそうですね!

旧ウルトラ怪獣シリーズで最初に出されたタッコング。
一際ボリュームありましたよね!
すぐ店頭から姿消して次に出されたタッコングは
なんか別モノっぽい?ちっちゃくなっちゃってるし造形も違ってたような???
ツインテールも同様。
未だに謎なんですけどご存知ですか?
RKOさん♪

ちょい更新サボると私は死んでる?(笑)
学生時代の友人まですぐ心配して
「お~~い生きとるか~あっ!?」って
ご心配おかけしスンマセンです。
私は「千年ゴリラ」ソフビこの手にできるまではすくなくても「死にましぇ~~~~~ん!!」
それよりいつでも遊びに来てくださいです!
秘密基地周辺で安くて美味しい店探索中♪
大盛のつけ麺屋さん見つけましたよ♪

BOSSさん♪

ホントに何故に即席麺にゴリラ!?
でも怪獣玩具さんのゴリラ4との2ショットは
何気に楽しい!
CMの着ぐるみ・・・今どきコレはコレで逆に
嬉しくなる
改修後のゴリラ公開遅れてるのはパクられそうで
多分下顎簡単に作るコト誰もできないとは思うんですけど・・・なにしろ私自身ちょっと改修するだけでエライ苦労
顔は結局全面改修!かなりリアルにできた。
これまでWF公開時の顔を元にして改修くりかえしたんですけど「つくりもの感」ぬぐえなかった・・・そこで今回はアプローチをかえて実際のゴリラ顔を完全にトレースしてからヒーロー的に怪物化。
やはり基礎基本やらデッサンは大切なんだですね♪少しズレてた中央ラインも勿論直して口閉じから口全開までの表情筋の繋がりも自然に見えるようになりましたよん♪
つくる手順やポイント見つけ出さない限り、誰も真似すらできない造形にしてやりました(笑)
これで間違いなく空前絶後のソフビに?
「やりゃぁできるじゃんっ!」みたいな♪
早くブログの皆さんと一緒に「幸せな記憶」として楽しみたいです!!

怪獣玩具さん♪

爺には確かにあまり宜しくない即席麺
でもねぇそんなモンばっかり食べたくなるブッカの今日この頃・・・・
他にマッ○の倍ダブルチーズとか
謎肉の塊みたいな○シンハンバーグ、添加剤たっぷりの妙な弾力したスーパー安売りベーコンだとか(笑)
kunimimiさん知ったら絶対に具体的な添加物・薬品教えてくれそう笑笑

定期検査後は毎回ICUお泊り診断
翌朝即退院のゾンビ爺化まで進化?したみたいだから?もはやブッカ爺に怖いモンなんてなぁんもないんですけどね・・・・
それでも一応、「全てはホビーを楽しむ為♡」と食生活は自重自粛ちょっとだけ考えちゃう。
すると益々変なモンばっかり食べたくなる!
「山盛りのこてっちゃんをラーメンに乗せて喰いてぇっ!!」とかね・・・苦笑

いつも映画「タンポポ」の「鴨南蛮とお汁粉は駄目ですからねっ!」の後、食べてひっくり返る爺さんのシーン思いだしちゃうなぁ・・・・

無題

ブッカさま
千年ゴリラ、納得のいく頭部が完成しましたか?!
公開は慌ててしなくとも、よろしいのではないでしょうか・・・。
いやぁ、ワクワク・ドキドキ、楽しみですねぇ〜。
BOSSさん♪

うん♪やっと理想のヒーロー的ゴリラ!オモチャじゃぁ普段温和でひょうきんなゴリラ顔、ひとたび怒って口開けて咆哮すれば最大の威嚇攻撃っ!!
その形を見つけ出すことは不可能に近い

とりあえずは世界初のリアルな口開閉ゴリラがやっとできました・・・公開したら?大丈夫♪
パクるメーカーあればそれは中国民族以下の糞メーカー!!!国内ホビーの終焉の証明&未来を自ら放棄して小銭稼ぎ!腐った糞ですよん。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター