忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kunimimiさん踏ん張りキンゴジ 2体目

kunimimiさん踏ん張りキンゴジ 2体目



















kunimimiさん(^^♪アンガト!
投稿無いとブログ更新怠けるブッカ・・・その前に受信欄の目枠メール削除の毎日に疲れたブッカ
投稿発掘までがストレスの極致(# ゚Д゚7
情報化社会とはいえなんでこんな世の中になっちまっただ!
すでに自ら考え創造的に生きる力を失った情報社会にケツ向けて「2020年の春実現の為」家族とのりセット含めて真剣に模索中?日本初ホームレスホビー爺誕生か!?(笑)   2体目踏ん張りゴジラメタポラのバリエーションも拡大中あ!
まさ全身放射能に包まれた恐怖のゴジラです!7
食いしん坊のブッカもこのゴジらは食べようとしないだろうなぁ     
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
師走近くにキンゴジ登場!

kunimimiさん制作のキンゴジが、美しい光沢塗装で登場です。
踏ん張りキンゴジというと、あのイノウエアーツの巨大ソフビですね。
恰好いいです。
昭和の時代に出現した名作が、今新たな色彩感覚で蘇ります。
こうして改めて拝見しますと、大変よい個性を持った怪獣ソフビ造形です。
よい作品お見せをくださいまして、有り難うございました。
無題

このゴジラならコングがどれだけグレードアップしても敵わないでしょうね!
なんてたって『キンゴジ』てえのは、キングオブモンスターゴジラの略称ですからねp(^^)q
努さん

努さん

いつもありがとうございます。
一体目がボールベアリングとレジンの塊りで、筋肉痛になりながら塗装したので、今回はビー玉とレジンで軽量化(笑)
ちゃんと尻尾が浮いた状態でポージング出来たのは良いのですが、それでも持った人達からはライザップモデルと呼ばれてます(汗)
イメージは熱線放射で妖しく光るゴジラを、ちょっとカラフルに仕上げて見ました。

Kunimimi
RKO さん

RKOさん

米国版キングコング対ゴジラの公開もいつの間にか半年後!
いろいろ楽しみですが、やはり日本版もリメイクして欲しいと思うのは私だけ?

Kunimimi
ブッカさん

ブッカさん

ゴジラまで食っちゃダメでしょ(笑)
喰ったら自分も妖しく光るんだろうなあ〜節電食でも開発して2人でガッポリ(笑)

Kunimimi
節電食?

喰ったヒト「ゴケミドロ」になりそう
やっぱ今回のメタポラ「緑」がイイ仕事してるんかなぁ♡
無題

このゴジラ、同じメタパラでも何か今までの作品と違う感じがするんですよねぇ〜。
キラキラしているけど、ゴジラのイメージはそのまま保たれていて、生物感がすごくあって・・・。
うまく言えませんが、もの凄くカッコイイです!
ブッカさん

ブッカさん

最近まで「ゴミケドロ」だと思ってた(汗)
ブッカミドロの額がパカっと割れて、イカ焼きと豚まん出てくるCM作ったら面白そう(笑)

Kunimimi
BOSSさん

BOSSさん

このメタポラは業務用のパール化剤をソフビ専用クリアと溶剤に溶いて噴いてます。
0.3のブラシでは詰まっちゃうんで、ニードルを引きながらバーストで塗ってます。
小さい物には不向きですが、これくらい大きいと面白い効果が出て使えますね。
最後にツヤと全体の統一感を出す為に、ラメフレークで調子を整えてます。
こう書くと結構手間かけてる様に思えますが、そこは手抜き大魔王〜目と口以外はフリーハンドでチャチャっと出来上がり(笑)

Kunimimi
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター