忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

ハルちゃんさんの国宝!レジン版アンギラス製作中!(第十一

お世話になっております。
ハルちゃんです。
やっと左足が終わりました。この後サーフェーサーを吹き最終チェックです。後、尻尾と胴体と甲羅が残っていますので完成まではまだ遠い(笑)!。
また頑張ります!
















鱗のアップです。


代わり映えしない画像で申し訳ありません。

足の甲です。
単純な作業で面白みがありませんが、手を抜くと後で後悔するので妥協しないように頑張ります!
※残念!ファイルのシステムエラー表示で子の画像みられず( ;∀;)


ハルちゃんさんさん♪アンガト!
ハルちゃんさん♪きれいですねぇ鱗モールドが綺麗に整えられてる。リューターダコが一段と盛り上がってることでしょうね。
地味な作業が大切なのに世のヒトたちはいつのまにか地道な努力なんか評価してくれない・・・売れさえすれば官軍?
自分じゃやらないのに評論家ヨロシク偉そうなコト普通に言っちゃってるし(笑)
言うだけのガキ共は気にせず唯我独尊!楽しんでくださいね♪
お土産のイカ焼き晩飯のエビフライのついでにフライにして食べた(^^♪イケましたよん。
大阪は串揚げの聖地!まだ本場の串揚げ食べたコトないんです!





PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ブッカさん

ブッカさん

ハルちゃんさんのリュータータコ彫アンギラスは何度見ても凄いですね!
イカ焼きのフライと言う発想はなかったなあ(笑)
専門店やったら流行るぞ!

Kunimimi
kunimimiさん

リューターだこコレ見たら納得。ここまで綺麗に仕上げられるレジン版アンギラスの完成は爺ぃモデラーの大きな励みになりますねぇ
「組むのめんどくさいっ!」なんてほざいてるモデラーいたら「そんならやめちまぇっ!!」(笑)
それ言ったらオシマイですけど笑笑
イカ焼きフライは大阪の串揚げ店でメニューにないんですか?我が家じゃ作りすぎて余ったお好み焼きはフライにしちゃいます。
ブッカさん

ブッカさん

フライにはしないですねえ。
お好み焼きでご飯食べますし、イカ焼きはおやつで主食ではないですし(笑)
大阪の一部の地域ではたこ焼きをさらに油でカリカリになるまで焼いたヘソ焼きもありますが、これもちょっと違いますね〜ビールはムッタクチャすすみますが。

Kunimimi
無題

本当に丁寧で綺麗な仕上りです。しかもおそろしく根気のいる作業です。
元のイノウエ原型もここまでじゃあなかったのではないかと思います。
無題

不規則で整列していない鱗、一枚一枚仕上げていくなんて、ものすごい根気がいりますよねぇ〜。
コツコツと作業を続けているハルちゃんさまには感服いたします。
スペインのセカンドスキン

ハルちゃんさん

スペイン製のセカンドスキンという衝撃吸収パッドがあります。
タコに貼ると痛みと予防にもあるみたい。
これで24時間アンギラスと戦えますね(笑)
https://www.lindsp.com/c/item_category/item03/item03017/ss25?gclid=Cj0KCQiAt_PuBRDcARIsAMNlBdpQSN9lNxJQm9ZY51zNcJBeMH1i1c2dVPobSeuYZI-pAXym6gtCEf4aAloUEALw_wcB
ありがとうございます!

ブッカ様、kunimimi様、RKO様、BOSS様、コメントありがとうございます。皆様、僕のリューターたこの心配までして頂き感謝です。実はタコはしっかり固くなりほとんど痛みはありません。やはり人間は耐性があり進化していく(笑)!それよりも最近は老眼がひどくなり目がついていかない(泣)。歳ですね。あとドレメルがもつか心配です。バンザイモスゴジ、バラゴン、今回のアンギラス、その他沢山の製作に10年以上使いっぱなし、今だ壊れる気配もないのですが、ある日パッタリがくるのが怖い!でもドレメル以上にトルクがあるリューターも多分ないと思うのでアンギラス終了までは頼む、頑張ってくれ~!
次は尻尾に入ります。これも単調で気泡だらけですが妥協なく頑張ります。また進んだら画像送らせて頂きます。
ハルちゃんさん

ハルちゃんさん

さてはリベースでタコを固めたな(笑)

Kunimimi
無題

さすがkunimimi様!
見抜かれました(笑)!
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター