忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BOSSさんの”柱”完成!!

BOSSさんの”柱”完成!!






 
ブッカさま
こんばんは。
いつもお世話になっております。
先日のオフ会、直前のキャンセル申し訳ありませんでした。
皆さん、お元気でしたでしょうか?
ちょこちょこと進捗具合を報告しておりました、大きな小物の柱が完成しましたので、画像を送ります。
もうひとつ作ろうと思案中のものは、やっと具材が決まったので、またのんびりと進めていこうと思っております。
あっ、アンギラスのお味はいかがでしたでしょうか?(笑)
BOSS

BOSSさん♪アンガト!
コレもはやアートしてきてる(^^♪
BOSSさんは身近なモノを活用してホビーを楽しむ天才!!
絶滅危惧種爺達の中でもまさにアイデアの玉手箱!!
この柱の材料は?それは㊙?(笑)
蛇子さんの晴れ舞台が目に浮かんでくる?
いやいやBOSSさんの玉手箱はまだまだ何が飛び出してくるかわかりませんよ!
そしていつも凄い画像が楽しみ♪
気分は「令和の和製ハリーハウゼン!」
オフ会は楽しかったし、アンギラスは絶句モンでしたよ!!
舐めたりなんかしたらバチたらりますよ(でも散々触れちゃいました)
目の当たりにした!触れた!バーチャルなんかじゃ得られないそんな生の感動
時代遅れの手作り造形だけどやっぱり良いモノは良い!!
そしてブッカは気がついた!?最近流行の3Dやらデジタルの希薄な存在感・・・
オモチャ屋さんの無い街・・・商売最優先の製品・・・子供のオモチャ離れ・・・
日本のオモチャ文化はこれじゃ途切れるワケだな(笑)
まぁ今どき先を争ってオモチャ買うのは転売ヤーくらいなモンでしょうかね
あれ、マスクも先争って買い占め、転売!?
「令和の崩壊」はすでに始まってるようですね(笑)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

こりゃまた凄いアイディアです。思わず動画を検索して見てしまいましたね。
これってアルミホイルかラップの芯が元になってますか??
模様はエポパテでひとつずつ自作してるんですか??
無題

ブッカさま
ありがとうございます。
でも、あまりハードルを上げちゃわないでください・・(笑)

このメデューサ、もの凄く良いキットですが、可動せず寂しかったので、小物を作って楽しめればと・・・。
GEOからカッコイイ専用ベースが出ておりますが、チョッとお高いんですよねぇ~。
私の中でメデューサというと、この柱と燃え盛る炎をバックに弓を引くイメージがありまして。
もう一つの小物、もう少し時間が掛かりそうです。
特撮ごっこはもう暫くお待ちくださいませ。

RKOさん
ありがとうございます。
お察しの通り紙製の心棒ですが、業者用のビニールシートが巻いてあった、少し大きなモノです。
ギザギザの模様は厚紙で、グルグルの模様は
園芸用の針金を曲げて、ひとつずつ作って貼り付けてあります。
上の円盤状のモノもメインは段ボールと厚紙で、一部樹脂で造形してあります。
無題

そうでしたか、やはり身近の物を利用して工夫を施してるんですね(^^)
私もサランラップの芯やトイレットペーパーの芯を利用して大木だけでなく、なにか一緒に画像として取り込めるものを模索してます。
無題

RKOさん
大変かと思いますが、楽しいですよ!
面倒だと思ってしまってもOKです。
一から作るのは大変ですからねぇ〜。
だからこそ、いかに作りたいものと似たカタチのモノを、身近なモノから探すかがキモだと思います。
RKOさん

RKOさん

本体も凄い出来ですが、この柱も主役ハレますねえ!
炎の特撮も楽しみです

Kunimimi
無題

そうなんです。本体も凄いんですよぉ!
そして単純に画像を加工したり貼り付けたりしないで、身近にあるものでそれを作ってしまうBossさんの発想とアイディアには脱帽です(>_<)
BOSSさん

BOSSさん

炎は例の謎の半球体に秘密が?
待ち遠しいなあ!

Kunimimi
無題

皆さん、あまり期待してハードルを上げないでください。
kunimimiさま .正解です。
ちょっとまだ時間がかかりそうです。
無題

謎の半球体ってなに?
kunimimiさんもそれだけのヒントでわかっちゃうなんて凄いぃ!!
アッシにはさっぱりわかりませんけど、出来上がったら製造工程の画像もお願いしますね。Bossさん(^o^)
ブッカさん

ブッカさん

未だにサーバー本調子じゃないみたいですね(汗)
分散ストレージ内のノード障害で自動回復機能が災いして読み書きできないとかありえんわ!?

Kunimimi
BOSSさん♪

「爺達の絶滅危惧種展」手作り小物と特撮ごっこ写真の展示あれば最高ですよん♪

無題

やっと、もうひとつの小物の作製方法にメドがつき、具材を探しに行こうと思ったら、模型屋が知らない内に閉店してました・・・ショック‼️
具材の種類が豊富で便利だったのに残念です。
BOSSさん

BOSSさん

おっ、何か面白いアイデア浮かびましたか
楽しみだなあ!

Kunimimi
無題

とりあえずLEDと電池を買ってみましたが、なかなか難しいですねぇ〜。
現物を使って思案中です。
無題

ブッカおやびん。大変ご無沙汰しております。
まんだらけにリドサウルスのコピーと思われるものが販売されています。中国あたりでコピーしてるかもしれないですね。
https://order.mandarake.co.jp/order/detailPage/item?itemCode=1042279159&ref=list&dispCount=240&sortOrder=0&soldOut=1&categoryCode=200104
前代未聞ですねぇ・・・(@×@)ㇹㇸ? 

趣味製造ソフビのコピー品???
ブツちっちゃくて材質も粗悪品だったり???
有り得ないコトですね・・・・・。
事実確認する必要あるでしょうね
事実なら言葉もありません・・・


ヒトが「夢」を失えばそんなモンなんでしょうね・・・・
利己的で近視眼的なものの見方をする人々が増殖する社会を“サル化”と定義した思想家の本が話題になってるけど私的には何があろうと「知らんがなぁ~~~っ!!」

無題

↑見てみましたが、コピー品ではなく、バリ取り済みの正規品じゃないですかね。
haseさん♪ご無沙汰~♪

「いぐあな」はね、マスターレイが死去される以前、財団にお話しを通し、特別に承諾OK頂いた
個人趣味徹底の造形品。
版権については複雑な「大人の事情」でメーカーでさえ商品化困難
転売は利益を伴う行為だから通告されれば転売した方がヤバいだけ(笑)
一応「転売不可」配慮してきてあげてたのはそんな理由からなんですよん。
でもね、すでに国内にはそんなコト考えないサル化した輩がいっぱい。
まぁそれもまたホビー界の現状、
もしかしてホビー界は転売で支えられてる?(笑)
後先長くない私的には「知らんがね~」笑笑
ただコロナ自粛の日々でさえ唯我独尊!
ホビーをただ楽しむだけ~♪
USAWFコンテスト中止と世の中の変容にガックんちょしてますけど、ここは気分を切り替えて今日を楽しく生きるようにしてま~す♪
また是非素敵な作品を見せてくださいね!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター