忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルちゃんさんの国宝!レジン版アンギラス製作中!(第十三回)

ハルちゃんさんの国宝!レジン版アンギラス製作中!(第十三回)

お世話になっております。
ハルちゃんです。

尻尾の先半分の鱗彫りが終わりました。
この画像が作業前のものです。


作業途中のものです。




















作業が終了したものです。
  
代わり映えのしない画像で申し訳ありません。
この削り込みの作業のおかげで中指のタコが倍くらいに大きくなりました(笑)!


ハルちゃんさん♪アンガト!&投下遅れて御免チャイ
三月DavidからのUSA専門誌質問の回答返信後ケンタッキーWF中止やその他ナニやらですっかり頭が
オマケに私のfbやペイパル不正アクセスの通知!!
何やら管理側もブロック対応してるんだとか!?


怖いなぁ・・・・すっかりパソ恐怖症になってしまいましたぁ・・・・・・・・

さらに、私のボロPC
なぁんもしないのに勝手にカーソルが画面内でお散歩してるっ!?
どうも身体機能や脳味噌の処理能力かなり低下(高次機能脳障害?)

コロナ自粛で?カラオケやらリハビリ怠けてのんのんと生きております(笑)

ウチラ絶滅危惧種はコロナ自粛でも創造的にステイホビーして乗り越えられるっ!!
皆さん一緒にホビーを楽しみましょう!!
※次回はBOSSさんのステイホビーかな?D-REXや「いぐあな」投稿もあるだよ!
「千年ゴリラ」の春はまだかよっ!?


世の中コロナですっかりお手上げ!皆さんまたカキコ欄でワイワイやりましょうかね






PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
素晴らしいアンギラスです!

ブッカさん、お久し振りです。
お元気でしょうか。

世の中は、いや、世界中が新型コロナウイルスという厄介な脅威に晒されておりまして、もはや日常生活もままならない状況です。
それに打ち勝つ為にも、怪獣の如き生命力が必要です。
皆さん、いつか来る感染終息を信じて頑張って生き抜いていきましょう!

ハルちゃんさんの国宝怪獣アンギラス、もう尻尾まで出来上がっているとは驚きです。
これから全身の棘でしょうか。
手には怪獣制作のタコさんまで出来ているとは、これは造形家の名誉の証です。
見習いまして、僕も頑張って作ります。

ブッカさんもパソコンが苦手とおっしゃりながらも、皆さんの力作とご自身の制作を公表してくださっておりますので、その熱意と誠意には頭が下がります。
僕もこの間、遂にブッカさんソフビ恐竜を完成させました。
また見てくださいませ。

皆さんでこの局面を負けずに乗り切りたいです。
怪獣パワー炸裂です!
無題

おっ、再開されましたね!
やったー、嬉しいですねぇ〜。
仕事中なので、後ほどゆっくりコメしま〜す
ありがとうございます!

ブッカ様、努様、コメントありがとうございます。
実はブッカ様には送らせて頂きましたが、尻尾全体の鱗彫りは終わり、今は最終ボディの下準備にかかっています。鱗一つ一つ削ることを考えるとトゲは複製して接着するだけ!っと考えられる程尻尾の鱗は大変でした(笑)。なにせ削れども、削れども終わりが見えない状況で、尻尾だけで5カ月近くもかかってしまいました。努様のように誰かが見てくれて一緒に喜んでくれると思うとまた頑張れます!
アンギラス対千年ゴリラの夢の対決まで後少し!
頑張ります!
無題

皆さんご無事で何よりです!
ハルちゃんさま、尻尾が完成しましたか?!
お疲れさまです。
ハルちゃんさまのコツコツと進めている報告画像を拝見すると、こちらも勇気と言いますかヤル気が湧いてきます!
まだ道のりは長そうですが、楽しみながら頑張ってくださいませ。
ありがとうございます!

ブッカ様、BOSS様ありがとうございます。
やっと胴体部分に入りました。
やっぱりブッカ様のブログで皆様とお知り合いになれたので再開されて嬉しいです。
またやる気が出てきました(笑)!
無題

おおっ!みんな元気そうでなによりです!
この騒ぎが終息したらまた皆さんと語り合いたいですねえ。
私達には普段からじたく遊び方を知ってるので
無題

すみません送信ボタンに触れてしまいました(((^_^;)
続きです。自粛規制はさほど気にならないです。
みんな終息したら必ず三密しましょうね!
祝復活

ブログ復活良かったです。
またどんどんアップしてください。
目の保養になります。
無題

すみません 上の投稿は私です
名無しになっちゃいました
RKOさん♪

コロナ騒ぎ?あははステイホビーのウチラにゃ無問題。
パチンコ屋並んでるサル君たち曰く
「やることがない・・・」
創造力も知恵も工夫も見つけられないご様子(笑)
テレビもやってる内容みな同じ~~~笑笑
ウチラはお家にいても交流すら簡単に楽しめる!
やっぱ創造的に生きる力って大切ですよね♪
かにぬーさん♪

お元気そうでなにより♬
おかげさまでゾンビ爺してまだホビー楽しんでます。暫くブログ更新ちゃっとだけ頑張りますのでよろしくお付き合いくださいませ♪
※怠けてたら投稿画像いっぱいたまってたぁ
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター