忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BOSSさんの 引きこもりホビー第3弾!

BOSSさんの 引きこもりホビー第3弾!








 

ブッカさま
こんばんは。
相変わらず引きこもっております・・・(笑)
ジオラマシート、気がついたら箱庭技研さんから無償でいただいたモノや
購入したモノでいっぱいになっており、時間があったので大まかに種類ごとに整理。
片付けながらシートを眺めていたら遊びたくなっちゃって、また広げちゃいました・・・(笑)
劇中にはありませんが、ゴリラくんを市街地で暴れさせてみました。
小物はいぐあなくんでも使用したおまわりさんや街灯、ミニカーを再登場させました。
ゴリラくんにミニカーを持たせたかったのですが、ミニカーが重いため
自立するポイントを探すのに苦労しました・・・(汗)
車の年式がゴリラくんと合いませんが、そこはご愛嬌・・・(笑)
チョッと遊びで有名な大泥棒も参加させてみました。
千年ゴリラ改修作業は順調でしょうか・・・?
口の開閉や首周りの可動がどのようになったのか楽しみです!!
BOSS

BOSSさん(^^♪アンガト!

楽しいなぁ♪コロナで世の中ぐだぐだ中こんなときにジタバタしてもはじまらねぇ。お家にあるもので遊ぶだけぇ~♪皆さんからの蔵出し品投稿大歓迎!!
「千年ゴリラ」口の開閉と首周りの大改修近日公開しちゃいますね。お楽しみに♪肩も腕も新規作り直しかなぁ?フィードバックでどこまでクオリティ向上させられるかな?真似しようにも誰も真似できない造形目指すことができればまさしく空前絶後、唯一無二の目標まで到達できるかな?すでにソフビ原型の圏外かもです。
問題は高次機能脳障害の影響で目も指先も造形感覚もヤバい
常にコンパス・定規・ノギス頼みの造形に悪戦苦闘中

※改修途中の頭部と改修完了した胴体。頭部と胴体部のセンターラインが1mmほど歪んでて
気持ち悪かったのでノコギリギコギコついでに首の球が収まるソケット部も修正。
胸や腹部体毛表現全面改修・・・したら腕も気に入らなくなってきた


USAWFコンテスト中止( ;∀;)コロナの影響で予定・計画もグダグダ・・・・
コレ完成させるまでくたばってたまるかっ!!



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
BOSSさん

BOSSさん

す、素晴らしい!
3番目の特撮画像を全紙ポスターにして飾りたい!

Kunimimi 拝
無題

オオー!!!Bossさんやってますねえ!
ジャングルの中でも高層ビルの建ち並ぶ市街地でもコングは映えるなぁ(^o^)日本アニメがさりげなく参加してるのが良いですね。
ブッカさん、完成したらしたで御披露目大宴会やら国宝アンギラスとのカラミやらジオラマ遊びやらまだまだくたばるわけにはいきませんよ!
無題

ブッカさま

色々とお手間を取らせてしまい、申し訳あり
ませんでした。
会社休業で今月いっぱい、3勤4休。
部屋の片付けや庭の手入れをする傍ら、ホビーを楽しんじゃっております。
以前から、ゴリラくんとおまわりさんで遊べないかと、アイデアを練っておりました。
画像手前の逃げ惑う人は、丸太橋の際にも登場した人たちを再登場させました。
ピンボケながら慌ててコケた感じが出せたかと自己満足しております。

Kunimimiさま RKOさん
いつもありがとうございます!
自宅にあるモノを引っ張り出して、遊びまくっております・・・(笑)

遊んでいて思ったのですが、ゴリラくんやイグアナくんは人と対峙させられて楽しいんですよねぇ~。
サイズ感が絶妙です!
思えばレイ氏の映画って巨大なモンスターって少なくて、対兵器みたいなモノって殆どないですよね。
BOSSさん♪

面倒おかけしました。
日に日にできなくなることが増えていきます。
パソの扱いもいつまでやれるものやら・・・
ヤクルトのフタや牛乳パックが開けられない・・・
なんとか工夫しながら見えない目と使えない指先や造形の基礎基本的能力・・・
毎日わずかな時間でもリハビリのかわりに「千年ゴリラ改修工事」そしてブログ無ければ姥捨て山入院施設に再入院みたいな(笑)
ゴリラ4も素敵な画像にしていただきとても嬉しく思います。市街地5は?なんてちょっと考えたら脳味噌即混乱&身体機能フリーズ
コロナ拡大さえ無ければ・・・
中途半端に片付け残されてる玩楽多ボチボチ断捨離再開、面白いモン発掘したらブログで公開してみますかね♪いつもアンガトです!
無題

BOSS様またまた来ましたね~!アングルが素晴らしい!本当にポスターにしたいくらい。やっぱり遊びは手軽に簡単、これが大事です。BOSS様にはいつも原点に帰らされます。
無題

ブッカ様、無理はいけませんよ。マイペースでいきましょう(笑)。僕も完全に腱鞘炎!ちょっと休憩します(笑)。
無題

ブッカさま
ゴリラ4、私の中では可動ソフビの最高傑作です!
ゴリラというシンプルなキャラということもあり、シチュエーションを替えながら、いくらでも楽しめちゃいますよね!!

ハルちゃんさま
ありがとうございます!
リドくんからゴリラくんへと組み合わせを替えただけなんですけどね・・・(笑)


千年ゴリラの顔、イメージが随分と変わったような・・・。
目元や頬が黒いせいもあるかも知れませんが、目が奥ばって頬がコケてドクロのようでカッコイイです!

ハルちゃんさまも仰っておりますが、無理は禁物ですよーっ!
ゴリラくん 市街地で大暴れ

お楽しみ、BOSSさん劇場。

今回は都市を舞台にしましたディオラマ撮影で、人物と車等の小道具が活きた設営です。
ジャングルや岩場等の自然風景と共に、建造物が立ち並ぶ都会は、モンスターワールドの重要な舞台設定です。

突如現れたゴリラくんに大パニックの文明人達、天下の怪盗も愕然です。
楽しい世界の表現に、モデル制作の無限の可能性を見出だしました。
素晴らしい画像を有り難うございます。
無題

1枚目これから始まるよ~とまったりした感じが好きです。
その後、ゴリラ君ハッスルし話が違うだろ~と大パニックに見えました。
楽しさが伝わってきますね。
無題

努さま Banさま
ありがとうございます!

ゴリラくん、ジャングルや草原が多かったので、自然の象徴vs文明社会の反する組み合わせで遊んでみたかったんですよねぇ〜。
小物が毎回同じでネタが切れてきたので、何かまた新しい小物を作ってみたいと思います。
画像の順番チョッとこだわっていたので、楽しんでいただけ嬉しいです!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター