オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
Banさん追加ネタ

Banさん追加ネタ

こんばんは。Banです。
ブログ更新が活気付いていらっしゃるようでなによりでございす。
内容、スピードともに充実されてますね。これもコロナ効果なのでしょうか?
私は相変わらず現場勤務継続中、コロナの恩恵なしです。
でもアベノマスクはもらえました!(/・ω・)/
さて封印ダンボール箱を引っ掻き回して2点ネタ投入します。






「Y&G レッサーパンダのソフビ」(現在はタヌキになった模様)
 昨年、秋葉原のOne-upというお店で購入した無塗装です。
 筆跡を利用して毛並みを表現したかったのですが玉砕、封印!やはりエアブラシ必須ですかね...
 これだけでは間が持たないので同店で偶然購入することができたマントゴリラ様と記念写真。
 どうぶつの森ってこんな感じでしょうか?笑


「ネカ社 ランボー1」
 顔だけちょっと塗り足してます。宇宙船という店のジャンク裸売りでGET。
 購入時の状態だとかなり眠たそうな普通のおじさんに見えます。
 6月はランボー5日本公開ですね。還暦過ぎてもランボー続けるスタローンは年寄りの鏡です。
それでは体調にはお気をつけて。

Banさん♪アンガト!
動物の塗装は難しいですよね。
ブッカはレッサーパンダ系女子好きかもです(だからナニよっ!笑)
体調・・・コロナ自粛でカラオケ屋休業でリハビリもご無沙汰
いよいよ自宅階段がヤバいかも・・・
それよりヤバいのが脳味噌・・・emoji
認識力低下で作業にも支障がemoji
見直しはディバイダ―や定規頼みで必死に調整。
材料や道具を置くと必ずどっかに消えて見つかんない・・・翌朝布団の中でゴロゴロしてるデザインナイフや彫刻刀まだ尻に刺さったコト無いけど。これで何もやらないと完全惚け爺必至!
多分まだ生きてられてたのは知人たちとの楽しい交流やホビーとカラオケのおかげ?
コロナでそれらが自粛になった途端、極端に機能低下中。

ブログやれてるうちは何とかemoji
だからまだ楽しめるうちは全力で楽しみたいですねぇ
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

Ban様、レッサーパンダが、タヌキになって販売?このレッサーパンダちょっと強面で可愛いですね。なんだかやんちゃそうで面白い!前にも書きましたが、顔だけいじって雰囲気を出すとは。流石です。
僕には絶対に出来ない(笑)。
無題

Banさま
レッサーパンダ、かわいいですねぇ〜!
多色で細かく塗り重ねられた毛並みが、とてもリアルにみえます。
瞳も透明感と奥行きがあって深みがありますね!
このゴリラは努さまモノでは?!
ランボー、凄い似てますねぇ〜。
この手のフィギュア、誰?ってものが多いですが、リペイントでここまで似せられるなんて、素晴らしいです!
無題

レッサーパンダ、眼光が生き生きしてますね。
ドールアイを使ってるのかと思いました。
ランボーも顔だけいじったそうですが『人形は顔が命』ですから顔の仕上がりしだいで全てが決まります。まさにスタローンのランボーになってますね。
UPありがとうございました。

ブッカ様 
早速のUPありがとうございました。
安心の公園ベンチ活用させていただいてます!
今気づいたのですがマウントゴリラをマントゴリラに誤記してました。
大変失礼いたしました。m(__)m

適度にリハビリしてくださいね。
ホビー=リハビリで一石二鳥となればよいのですが、どうか無理をなさらずに。

ハルちゃん様
面白がって頂いただけで十分ありがたいです。
もう一体売ってるかと思ってHPを覗いたら商品名タヌキで売ってたんです。アマビエもあったけど共に完売でしたよ。

BOSS様
ふんわり系にするつもりが勇ましい感じになっちゃいました。筆跡もちょっとやりすぎたかと?
ゴリラはご指摘の通り努様のマウントゴリラでございます。自宅でははゴリラ4といっしょに飾らせて頂いてます。いい配色でお気に入りです。

RKO様
目は艶ありクリアーを厚めに塗っております。ドールアイを使用した工作スキルは私にないです...楽しんでいただけただけで十分です。


レッサーパンダくん万歳

Banさんの彩色がお見事な、レッサーパンダくんです。
筆塗りでリアルな表情が出ていまして、ソフビに新たな生命が宿った感じですね。
元のソフビもマスクなしのスプレーと筆塗りだそうですので、手作り感が更に増しました。

マウントゴリラの紹介を有り難うございます。
今までに沢山の色数を出しておりますので、自分でもいつ塗った物なのか分かりません。
Banさんの彩色作品とのツーショットが嬉しいです。
無題

努様
早朝からのコメントありがとうございます。こんなに筆跡の粗さが目立つ仕上がりなので次回は引き算して、もう少しふわっと仕上げられればなあと思います。
Banさん♪

Banさんの塗装はとても勉強になります♪
またいつでも投稿画像ヨロシクです!
無題

ブッカ様
こちらこそ投稿の機会を頂きありがたい限りです。m(__)m
もともと自己満足にまかせて塗り散らかしては、しまい込んでいたモノばかり。
まさか公開する事になるとは思ってもいなかったです。笑
塗るペースも今日は鼻の穴だけ、口びるだけ、もみあげだけと超スローペース。プラモにいたってはランナー状態をしばらく眺めてしまい込むの繰り返し。これではあかんかも!?
でも自分にはそのペースが一番楽しめるんですよ。塗りかけ、組みかけ、未開封の山が増えていく...がそれも良しです!なんたって1体あれば長時間楽しめますから。(開き直り)
そのうちまた追加投稿させていただきますのでよろしくお願いします~。(/・ω・)/
ソフビ彩色表情

Banさん
従来のフィギュアに少し手を加えるだけで、かなり生きた表情が出ます。 
この創意工夫が大切だと思いました。
ランボーに感情が生まれました。
僕も怪獣だけではなく、手付かずの人物フィギュアを手掛けてみたくなりました。
でも、今あります未完成作品を仕上げる事が大事ですので、ぼちぼちやっております^^。
カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
4 8
10 11 13 14
17 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[05/23 BOSS]
[05/23 Ban]
[05/23 努]
[05/22 BOSS]
[05/22 ハルちゃん]
[05/22 ハルちゃん]
[05/22 ブッカ]
[05/22 BOSS]
[05/22 RKO]
[05/22 kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター