忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BOSSさんの特撮劇場

BOSSさんの特撮劇場






 
 

こんにちは。

盆休み中暇だったこともあり、ちょこっと試して見たかった特撮ごっこで遊んでみました。
被写体は何度も登場しておりますゴモラやモスゴジですが、よりリアルな雰囲気が出せないか
考えておりました。
今回はスマホのレンズに薄く着色した綿を貼り付けて撮影してます。
巨大なモノが動き、埃が舞ったような空気感を再現してみました。
綿を極力薄く伸ばし、画像の下側が濃い目になるように調節するに難儀しました。
まぁまぁ理想の画像になったかと自己満足に浸っております。
BOSS

ようやくブログ更新&ブッカ生存確認(笑)
ひっきぃゾンビ爺ぃ化したブッカも流石にコロナ疲れ
パソ開ければ偽ブランド業者のコメ欄乱入やら常に99+表示の✉欄test大量迷惑メールに気力萎えてお布団確認ら出る気になれず暫くパソから遠ざかっておりました・・・御免ちゃい
ずっと以前に頂いたBOSSさんとハルちゃんからの投稿本日ようやくUP。
お待たせの「千年ゴリラ」も未だ諦めずちまちまとやれるだけ改修やら微調整繰り返しています。
年末までに金型屋発注、来年春にはソフビ化をメドに一度製作終了、その後は私の余力を考えながらの活動となるでしょう。
現在は不可能と思われている完全な口の開閉ができる上顎と下顎のベストな凸凹形状を模索中
このカタチ・・・見つけ出すのは容易では無いです
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ブッカさま
ご無事で何よりです。
画像アップありがとうございます!

夏休み、どこに出かけるでもなく暇だったので、特撮ごっこで遊んでおりました。
フィルターをかけたことで空気感というか奥行きが出て、同じ被写体でも前のモノよりリアルになったかと満足しております。

コロナ騒ぎ、一進一退でなかなか収まりませんねぇ〜。
まぁ、引き続きこもってホビーを楽しむのが一番ですかね!
無題

ヤッホー
Bossさんやってますねえー(^3^)/
レンズの方に細工をするなんて思いつかなかった。Bossさんは発想が素晴らしいんだよな(‘0’)
ライダー後方の炎は電飾ですか?
並びは後から背景、爆発、ライダーの順ですよね。
無題

RKOさん
ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです!
私の方は相変わらず、マイペースで楽しんでおります。

ライダーの爆破はメデューサ用に作った電飾を使用しています。
おっしゃる通り、背景〜電飾〜煙(綿)〜ライダーの順です。
もう少し色々出来るんじゃないかと思っております。
またトライしてみたい特撮ごっこです。
仮面ライダー!

ブッカ様、ご無事で何よりです。千年ゴリラのソフビ化も待ち遠しい!体調に気を付けて無理せずいきましょう。
BOSS様、仮面ライダー最高です!
こういうの大好きです。
またブッカ様の秘密基地で特撮撮影会したいですね。僕は残念ながらパソコン音痴なのでBOSS様のこういう遊びができませんかっ
BOSSさん最高

ウチラにゅ「バエ」とか「バズる」なんて関係ないもんぬ❗
ホンとに好きだから楽しんでやりたいことやっちゃうだけ
成果は必ず追いかけてきてくれる❗
ウチラ絶滅危惧種は自分なりに工夫を重ねて自分なりにつくりだすことができる‼
ハナから諦めたりすぐなげだしちゃう御仁と違うトコかな?
絶滅危惧種万歳 昭和爺ぃ万歳
無題

すみません。
途中で送信してしまいました。
BOSS様が羨ましい!
自分の作ったものでこんな画像ができたら楽しいだろうなぁ(笑)!
無題

ハルちゃんさま、お元気そうで!
コメントありがとうございます。

画像、ハルちゃんさまが撮影して送ってくださるモノと変わらないと思いますよ。
ブッカさま同様、下手なシャッター、数切りや撮れる!ですかね・・・(笑)


あれれー…

パソから自分のブログに行けず迷子中笑笑
お気に入りに登録できずずっと「ブッカの模型道楽」で検索して辿り着いてました…
今日検索しても見つからず(^^;
どなたかブログの行き方教えてくださいませ❗
まったく「ひーぃいっ」です(笑)
ガラ携帯よりSOS‼
BOSSさんアンガト♬

パソから自分のブログに行けず迷子してたブッカ
0気に入りに加えられず久しく「ブッカとと模型道楽」で検索繰り返して遊びにきてたけど最近は検索にも引っかからなくなっておりました。
怠けるとやっぱ駄目ですね・・・
BOSSさんからも救助メール頂き試すもやっぱ私のボロパソの検索にひっかからない・・・
結局ヲキッシュさんのブログに行きリンクをポチしてようやく
なんだかんだ、いつも仲間たちに助けられているブッカです。感謝!!
無題

ブッカさま
遠回りされたようですが、無事に辿り着き良かったです。
現在リハビリ優先中

かなり製作にも支障をきたしてきている身体機能の消失
一時は「入院時」直後の状態まで低下。歩行・トイレ・階段等かなりヤバかったのですが近くのリハビリ診療に通い現在はかなり回復。
まだ牛乳パック欠けられないとかコップ持つ右手にまで震えだとかかなりでした・・・
製作は油土を使って形状確認したりするんなどできるコトを毎日コツコツと・・・頭部はできたものの持てないベルトサンダーやら握れない鋸作業可能までもうすこしリハビリ・・・といってもゴムボールニギニギや指策でゴム伸ばし程度できれば十分♬
ここまできたら完成させるのみ!
長い目で待っててやってください。完成の暁には必ずブログ友人の皆さんに空前絶後?のゴリラ獣をお届けしますからね!!
待っています!

ブッカ様、楽しみに待っています!
お身体にくれぐれも気を付けて下さい。
無題

ひたすらその日が来るのを待つだけです。
そして皆で遊び尽くしましょう!!
それまでしっかり御自愛くださいねぇo(^o^)o
無題

いつまででも楽しみにしてますよーっ!
皆さんアンガト!

ボロパソのお気に入り欄に本日ようやくブログ追加できました。
毎日しじみのお味噌汁
右指先とかつまようじでほじって指先のリハビリトレーニング中

良いもの

バイクの仮面ライダーが大好きです。煙の効果のための綿の非常に巧妙な使用。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター