忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルちゃんさんの「電動ウルトラマン」をつくる!!

ハルちゃんさんの「電動ウルトラマン」をつくる!!
















お世話になっております。
ハルちゃんです。
鉄人28号に触発されて海底軍艦を残し電動ものに再度挑戦しました。
ノスタルジックヒーローズのウルトラマンです。
リモコンは2つボタンのものを一つボタンに改良して当時の雰囲気を出します。足裏のノスタルジックヒーローズの刻印も削り落とします。
今回青色のLEDをカラータイマーに使用したのですが、あまりにも眩しいのでLEDも表面をヤスリがけして暈しています。とにかくパーティングラインを完璧に消したものが欲しかったので時間はかかりましたが妥協せず完成させました。
今度こそ海底軍艦に入ります(笑)。


ハルちゃんさん♪アンガト!8月中旬頃に投稿頂いた「ウルトラマン」ようやくUP
我が家のパソに問題が生じ使えずBOSSさん同様ようやくの更新。御免チャイ
コロナは続くよどこまでもemoji
皆さんもう暫くはお家でチマチマホビーを楽しんでいましょう。
ブッカはほぼ身体能力消失工具をつかうことも困難それでも「千年ゴリラ」は自分なりに「つくりモン」っぽさをかなり改善できてきてるようです。
1933.「キングコング」と同じくらい千年先でも愛してもらえるようなオリジナルゴリラ獣!
ソフビの可能性を徹底追及した造形と可動の両立目指して毎日不自由な指先でコツコツやっています!

油土でつくった顔を型取りしてマジスカに置き換えたところ
※高次機能脳障害で左右のバランスがとれない!何故か歪む油土の顔はコンパス・定規を使い
左右のバランスをなんとかキープし芯材として使用。(;´д`)トホホ以前ならこんなコトしなくてもちょいちょいでできてた作業なんですけどね


 なんとか「シャバーニ」 から「オリジナルゴリラ獣」らしくなってきています
ちょっと整えてやれば「シャバーニ」にもなる顔♬

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

いつもながら丁寧で綺麗な仕上がりのハルちゃん作品です。
鉄人とは違って摺り足での歩行ですかね。
来年にはソフビの千年ゴリラもようやく手にする事ができそうですね。皆さんの手に渡ったらまた皆さんの解釈による千年ゴリラを見る事ができる。それを参考に自分だけのゴリラを作る、イヤぁ来年が楽しみです。
記事タイトル忘れとる(^^;

ハルちゃんさんゴメン
後でいれときます。
まぁだいきてるけどかなり駄目ポです
昨日あたりから右手にモノ持つとヨイヨイ現象(^^;
細かい作業は完全に「下手な鉄砲数打ちゃ当たる❗」やれてりゃ「できない」とは言わない❗(笑)


模型作りは楽しい!

ブッカ様、RKO様、コメントありがとうございます。
実はこのノスタルジックヒーローズウルトラマンは単3電池2本を使用するタイプですが、リモコンボックスを単1電池を2本使用のものに変えた為か元気良すぎて駆け足のように動き、前のストッパーがギアにハマる前に足が動いてしまいその場駆け足になり中々前に進みません。また後ろの車輪をプラスチック製のを自作したゴムのものに変えた為これも前進にブレーキの作用をする始末(泣)。倒れはしないものの理想の歩行にはなりませんでした。しかし神様はいるもので使い古しの電池だった為動きが若干鈍くなった途端快適に真っ直ぐスムースに動き始めました(笑)。目には黄色、カラータイマーは青色のLEDが我ながらツボにハマっています((笑))!
無題

めちゃくちゃキレイに仕上がってますね!
元気の良いその場駆け足、チョッと見てみたい。
ありがとうございます。

BOSS様、コメントありがとうございます。
きっとBOSS様ならこのコミカルなウルトラマンや鉄人28号でも特撮画像にして面白いことしてくれそうですよね!(笑)。
久しくマジスカ入手困難

コロナの影響?なんだか知らないけどマジックスカルプが品切れ入荷待ち状態。
小麦やら肉やら原油の高騰で国内経済もかなりヤバい状況なのかもです。
勿論そんな品薄に便乗する商売人もいるのでしょうけど何やら胡散臭さも感じる今日この頃
玩具もmade in バングラデッシュにも関わらず小売価格は上げ止まり状態・・・・
ソフビも同様、さらに予約商品なんぞ即終了。
Amazonなんぞ普通に転売商品価格で販売されてる国内のホビー状況に言葉無し
もはや子供の「幸せな記憶」に繋げることなんて望むのは極めて困難?
さて行く末どぉなることやら
しかし私的には精一杯目的達成と夢の実現を目指すのみ
例え国内ホビーの実情が不健全なホビーと化してしまうことになっても私のホビーは変わらない
最後まで私のホビー道が完遂できまることを願うのみ。
自分の欲しいものつくりたいものを楽しみながらつくることこそがホビーの原点
時代錯誤と言われようとkonnna
zyoukyou原点だからこそ
もう一度原点回帰を見つめなおすことを大切にしたいと思います。
だって私は商売がしたくて造形やってるんじゃないから・・・趣味をただ追及したらその先にナニがあるんでしょうね(笑)

無題

趣味を追求したその先には大きな喜びが待ってるんだと思います。
少ないながらもそれを共有し、また共有したいと願ってる人達もおります。
この2年ほどで世の中だいぶ様変わりしました。なんだかあまりよろしくない方向に向かってるように感じます。だからかな、よけいに原点へ戻る必要があるように思いますね。
RKOさん

ソフビ的には史上最悪傾向。。。。
このままではホントに文化終焉まじかみたいな

ちょっと前までそれでも楽しめる子供の玩具感がささやかながら残っていたのになぁ・・・
まぁ考え方や捉え方はイロイロあって良いのですけどアベノミミクソ政策依頼デフレ脱却と同時に行うべき所得向上が全然伴わなかったのが致命的なのかなぁ・・・現政権もおんなじだから物価ばかりが高騰してこのままホビーなんぞ真っ先にしぼんでいくのは明白。
でも私にはもはや関係無いんです。
今はやぅてみたいからやってる、ただそれだけ・・・製造費のペイなんてとっくに無視
お待たせしちゃってるブログ友人と楽しさ共有できればいいだけ。
アマゾンで「ウルトラ怪獣DX」検索して覗いてみたらドヒャァ~~~!!
さらに予約すらできなかったプレバンの「ウルトラ怪獣5000」のガボラ・マグラ・ムルチなんぞ見たら1983年からコツコツ集めてきたシリーズ収集継続や~めたっ!みたいな?笑笑
そろそろ例の週間初ゴジもオクに出品去れ始めるころ?こちらは多分半値くらいまでは値崩れするんじゃないかな、そのあと転売ヤーたち暗躍して反発するでしょうけど(笑)
こんにちは

こんにちは親切なサー。私たちはFacebookの友達でした、私の名前はルイス・エルナンデスです。 Facebookでのメッセージが恋しいと言いたかったのですが、このブログをお持ちいただきありがとうございます。あなたの作品を見るのはとてもうれしいです、そして私はこのメッセージがあなたをうまく見つけることを願っています
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター