忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジンシェフとうけけ団のドゴラ!

レジンシェフとうけけ団のドゴラ!
グレンマンガンさんようこそ!!
ブッカ親分さん、ごぶさたしてます。約1年かかって、レジンシェフとうけけ団のドゴラ(杉田知宏さん原型)のキットが完成しました。
ヤフオクGETしたエアフィックス社の「クイーンエリザベス2」1/600を、ドゴラがポスターで持ち上げてるニューアムステルダム号に似せた2本煙突の架空の客船として改造「クイーン・ダイアモンド号」としました。
   

煙突はコピックというイラスト用マーカーの柄の部分おカットして煙突を作りました。だいぶ先になるけど、共有させていただいてるいぐあな君をmorinaoさんの作例を参考に改造させていただこうと思います。
そしてニューラインの山田さん原型のゴルゴのレジンキットと並べてみたいです。ゴルゴはさらに眼のひさしなどにイーマ竜的な西洋怪獣的な造型をくわえたいと思いますが、いぐあな君は映画のイメージで変な改造はしないです。
3Dプリンターの購入に備えて、今、Youtube動画で勉強中ですが、むずかしそう。では、ブッカさん、みなさん、超スローな拙い私ですが。これから仲良くお仲間に加えてやってください。よろしくお願いします。
今まではSONYのサイバーショットで撮ってたのですが、今回は行方不明で、やむなくスマホ(アクオス)で撮ったので画質わるくてすみません。
グレン・マンガン

グレン・マンガンさんアンガト♬お久しぶりです!
このドゴラ凄い!ドゴラ感満点!!すっかり機能障害進行中のゾンビブッカですが皆さんから元気を頂き日々指先のリハビリをおこないながら「千年ゴリラ」さらなる進化に挑戦中。
だってまだまだ私自身が満足できるゴリラソフビ原型に辿り着いていない!
いぐあな君の改造了解です、一緒にホビーを楽しみましょう!!


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
レジンシェフ&うけけ団ご健在!

ガレキ黎明期を知る絶滅危惧種健在ナリ!これは私的にはこのうえない励みになりますねぇ
グレン・マンガンさんアンガト♬
無題

グレンマンガンさん、ドゴラのポスターバージョンでしょうか。電飾も施され、豪華客船も吊るされ、背景もバッチリ!!
映像のドゴラよりこちらの方がなぜかしっくりくるんですよね。
内容も大人向けだったこともあり今でも楽しめます。
これも実物を見たいなぁ(>_<)
無題

しまった!名無権兵衛は私『RKO』です。
RKOさん♪

ドゴラの透明感やウネウネ感は東宝怪獣の中でも異色ですよね。当時の特撮レベルを考えると創意工夫の結集みたいな特撮技術。うけけ団さんのキットはそれを反映してるように感じるし造型的にも美しいですよね。
巷では意図的にさえ感じられる原油高騰
またホビー商品も値上げしちゃうんでしょうねぇ
日本のソフビ文化が消失しないよう只々願うのみの今日この頃です。

無題

グレン・マンガンさま
映画さながらのカッコイイ画像ですね!
ドゴラ単体も動きのあるポーズで素晴らしいです。
無題

ブッカ様、グレンマンガン様、ドゴラ素晴らしいです。僕もこの映画は大好きで、怪獣映画であるもののドラマ性が高く出演者も個性的で不思議に何度見ても飽きることがない。
ドラゴも今では全体像がはっきりしていますが、昔はポスターに描かれているドゴラを見ようとテレビの下から覗いたりしました(見える訳がない)(笑)。グレンマンガンのドゴラはポスターシーンそのままで素晴らしい出来映えです。また尚且つ光る!実物を見てみたい!
無題

すみません。グレンマンガン様の様が抜けていました。
誠に申し訳ありませんでした(汗)。
私も頑張るどー!

やっぱりイイ造形をみると励みになるなぁ
皆さんどうか遠慮せず作品送ってくださいね
ブログ更新やコメ欄での交流がリハビリになってるんですから♪
好・楽・円(御縁)がホビーの本質であることを信じて今日も精一杯ゴリラ創りを楽しんでますよ!


うれしいです!

ブッカさん、RKOさん、ハルちゃんさん、ありがとうございます。
このキットは”透明”なのが前例がなくて、試行錯誤の連続でしたが、いろんなことが学べるキットでもありました。
船の模型を作る楽しさも中学生以来、満喫できました。
ポスター・スチールバージョンのドゴラが夢でしたので、キットの開発・商品化に携わったレジンシェフとうけけ団のみなさん、杉田知宏さんに感謝です。
グレン・マンガンさん♪

ですよねー
けど、もはやそんな創る価値を知らない御仁ばっかのご時世・・・つまらんですねぇ
惚けブッカの記憶違いならごめんちゃい
レジンシェフって宇宙船創刊号「金星ガニ」の
ビル氏???
無題

水族館でクラゲの展示を見るとドゴラにしか見えない(@@)
エイを見るとボスタングにしか見えない(@@)
セイウチ見るとトドラにしか見えない(@@)
絶滅危惧種の特性でしょうかね(^o^;)
とても良い

とても美しいエイリアンのタコ!青い照明効果が大好きです。とてもよくできています。船も綺麗です。あなたは仕事の達人です。
ありがとう!ルイス エルナンデス♪

Thank you,my friend
有難う友人ルイス エルナンデス♪ I remember you.It is my "happy memory" I am suffering from very difficult illness now. However, I enjoy a hobby in it. I want friends of Facebook to convey it. Please tell Mr. David Guzman. I complete the best gorilla by all means. My last work that it was given from God. I pray heartily and believe it Let's enjoy a hobby together once again
いつかもう1体のドゴラを

みなさん、エルナンデスさん、ありがとうございます。お褒めいただくと恥ずかしいです。アップでみるとアラがいっぱいあるのですよ、製作中は足がおれたり、失敗の連続でした。でも、もし、このキットをもう一度つくる機会があれば、もっとサクサクできると思います。船は元になったのはクイーンエリザベス2だけど、実際の船にこだわらずに架空の船としたことで作るのは楽しかったです、古いプラモなのでパーツの合いが理不尽なくらい悪くて一時、断念しようと思いかけました。でもクイーンエリザベス2は美しい船ですね、特に艦橋(ブリッジ)がカッコいいです。
グレン・マンガンさん♪

SNSとかなんやらでバズらなくたって良いモノは良い
無題

そうなんです!良いものは良いんです!
二体目にも期待しちゃいます!
この電飾は色が変わるんですか?
ピンクや黄色等々いろんな色があってもいいですよね。ドゴラなんですから。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター