オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
良い天気だ

良い天気だ
GRP_0105.JPG









のんびりしてます。
昨日まではダウン。
外出はかなりのストレスと疲労をともなう。
いくらでも昼寝ができそうな気候ですが、午前中から、少し外出。
のんびり散歩をし、帰宅。


bbe955d8.jpeg









帰宅後「いぐあな」を切り刻みました。
ようやく、一通り鱗を配置したコトで、全体形状の検証・確認ができたといったところでしょうか。
分割するなら、本格的に体表を作る前の方が何かと都合が良い。

なんにしても、あとは鱗を貼り付けながら、若干の修整を適宜おこなっていけばイイ。
これに、舌パーツが加わり14パーツとなる予定。尻尾は間着使わず、差し込みでの接着となる。

 
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

全部で14パーツ、すぐに仮組してまずは入浴ですな。その後ああでもない、こうでもないと色合いを考えて、出来上がったらいよいよ撮影会・・・いやはや妄想ばかり先走ってしまいます。
良いんです、アッシの事は気にせず親びんのペースでじっくり納得いくまで原型をいじくりまわして最高の物に仕上げて下さい。
無題

舌も別パーツで総パーツ数14て凄いこだわりですね。
前足が2パーツ構成で何とも嬉しいかぎりです。
これまで世に出た怪獣ソフビの中でもトップクラスの
可動範囲でしょうね。
その上、ディテールは限りなくトレースですのもね夢が膨らみます。
成型色は個人的には初代いぐあな君と同じモスグリーン系だと
嬉しいのですが、ブッカ師的に良さげな成型色候補はありますか?
待ちくたびれないように(笑)

ビリケンのガラモンは待つこと2年。流石に半分以下のボリューム?ですから、そこまではかからず、やはり年内テストショット目指しています♪
RKOさんが、雪の上で遊びたがっていますからね。
やはり成形は50個は必要になりそうです。これはモスグリーンにしたいトコなんですが・・・どのような製造計画となるやら、全くわかりません。

分割の次は、摺合せをある程度やります。同時に今度は顔から本格的に仕上げていきたいと思います。

今日購入した百均の磁石が割れやすい。見た目は以前購入したネオジム磁石とおんなじ、だけど中がもろい(汗)ガチーンっとくっつけたら、すぐ欠けた(笑)多分中国製?なかなか「商売」してますですねぇ。
無題

宇宙船さんは、B 社の初代イグアナも持ってるんですよね!
凄いなぁ!!アッシは実物を見た事が無いんですよね。存在を知ったのがずうっと後だったんで、いまだにその頃のキットに対して憧れを持ってます(@_@)
だけどその後も時折肝心なモノを買いそびれてるんですねぇ。今回
のガラモンもその一つです>o<
そうなんです、親びん、まずは出現シーンの再現からですからねo(^▽^)o
ウゥ~~っ楽しみだぁ!(^^)!
少年の頃野球中継が雨で中止になるとゴジラやゴジラの逆襲やラドンが用意されてるのを番組表で知って『雨よ降ってくれぇ!』と願ってたのは家族や友人の中でアッシだけでしたね(^^)
RKOさんへ

初代いぐあな君は「持っていた」が正しいですね。

数年前に家庭の事情で家族で夜逃げw
その混乱時に宝物のビリケン軍団ダンボールと
宇宙船バックナンバーを消失しました。
よりによって思い入れがもっとも深い品々…
現在は夜逃げ原因は法的に解決しましたが小学校から集めていた
「超現実アイテム達」は夜逃げ時に換金や混乱消失で以前の
十分の一程度になっています。
ああ~それにしても我が青春の(購入当時の私は中学生)
ビリケンソフビ達よ~宇宙船よ~。・゚・(ノД`)・゚・。

私にとって「いぐあな君」は初めての海外モンスター、初めての
ガレージキット、初めてのリアルソフビだったので今回の復活は
冗談抜きで涙ものなんです。
二代目いぐあな君を手にした時は、マジで男泣きしちゃいます。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/22 ブッカ]
[10/22 チョー]
[10/22 ブッカ]
[10/22 BOSS]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 ブッカ]
[10/21 RKO]
[10/21 ブッカ]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター