忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孤軍奮闘中・・・

スーフェスお疲れ様♪
明日29日9:00までに
造形講座ーつくる楽しささがそうよー
〈ソフビ中級編〉
「いぐあな」をつくろう!をUP予定


21:16 カラータイマー復
追記・・・実は私のブログ、コメ読んだ方が面白い♪

27日13:58追記 発送開始しました。

お休み中でも手続きできる「はこBOON」から発送開始
一度に持ち込むとレジでご迷惑しちゃいますので、集配時間の16時まで
何回にも分けて手続き完了させています。


16:37追記 本日「はこBOON」発送手続き完了した方々
①タッコングさん到着)harleyさん到着)
③ヨシヲさん
到着④かにぬーさん到着)
⑤ボンさん到着)⑥yokkiさん到着)⑦haseさん到着)

⑧比嘉さん到着)⑨宇宙船さん到着)
⑩玄さん到着)⑪WANIさん到着)
⑫ZEDさん到着)⑬F岡さん到着)
⑭kamikamiさん(1985ゴリラ同梱)到着)
清●さん到着)


(29日、19:40第1次発送分無事お届け確認完了♪ )

多分、大丈夫かと思いますが、ごめんなさい、まったく自信無いので、何かありました際にはお知らせください。命に関わるようなコトは無いと思いますのであらかたは対応可能かと・・・。
追跡調査用お問い合わせ番号お知らせと考えていたのですが、すでにカラータイマー点滅状態。
明日よりこちらで確認、随時上のお名前横に追記してお知らせします。

これ以外は、30日郵便局営業日に発送完了予定。
ご確認はメールにてお願いします。
ようやく、皆さんにお届けできるんですね(感涙)


孤軍奮闘中・・・

連休に入る前に「定形外」だけでも発送できればと頑張りましたが、まさしく事務仕事苦手な私(汗)
あっという間に5時を知らせる市のチャイム。
「はこBOON」から、とりあえず発送となります。
24c039c9.jpegc9d8b09b.jpeg午前中大き目のビニル袋購入。
箱は結構お高いです。
支出は¥7000ちょい。
それより、1セットずつ袋入れが(汗)

パーツ数「1985ゴリラ」の3倍近い14パーツ。
確認しながらやりましたが、到着したらご確認宜しくです。
何かありましたら、メールにてお知らせください。
※出来具合のばらつきほとんどなし。ビリケン初期の製品を思い出します♪
428cc975.jpegあとは発送するばかりの箱。ン!?包み紙買うの忘れた・・・。
の前に・・・私は箱を綺麗に包む技術をしらない(汗)
どぉしましょ・・・。




4516c808.jpeg世界一地味なパッケージ。
販売品では無いので、コレでいい。
そのかわり、ひとつひとつ押印。

実名と押印はあくまでも責任所在を明確に表しています。
他には何も要らない。
今日はここまで・・・30日に全て発送終了。
・・・発送費をざっと計算(汗)
ひゃははっ♪間違いなく「商売」の才能無いですね(爆)













 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様です。

ブッカ親びん 様

梱包作業お疲れ様でした。
YUKISHIROさぁ~~ん

コレ、全く考えにいれてなかったです。
いやはや、なんとも(汗)
明日は、梱包用の包み紙さがしに行かねば・・・

ゴリラのときは、ぼちぼちとやっとりましたが、まとめてとなると、こんな感じになるのですね(笑)
腰が伸びないのは歳のせいとしても、これは今後の検討課題ですね。

今はとにもかくにも、皆さんと「いぐあなの春」、あとひと頑張り!
ビニール袋じゃ駄目ですか?

ブッカ親びん 様

この箱をまた、デパートみたいに包装紙で包むのは手間ですね。

箱のサイズにちょうど良いビニール袋があればよいのですが?
そうすれば口を一ヶ所テープで止めて終わり。

 はこBOONの伝票は大きいですか?
 伝票がしっかり貼れて口が開かなければビニール袋もアリかと思います。
無題

お疲れ様です。m(_ _)m
これだけの数の検品、袋詰め、書類書き等大変ですね。
無題

お疲れ様でした。
送られてくる方は、楽しみでしょうね。
製作する方が多いのかな。
YUKISHIROさん♪

内袋に買ったビニールが丁度良いおおきさ。
ただし薄いので厚めを明日買おう!
発送伝票を貼るのになやんでいたのです。
やはり、一人で悩むより知恵を借りるのって大事かもです。
プラモをパックしてるくらいの見つかると良いなぁ。
何より、私にもできた♪
haseさん♪

苦手なコトでもやれるだけやる!
そしてなんとかできる力もついてくる!!
今、定形外用の発送先プリントアウト準備万端で~す!
うわぁ~(@_@)

これを親びん一人でやるんじゃ大変だあ!!
これ見たらきっとこのブログの人達もお手伝いしたいと思ってますよお!
かく言うアッシもその一人ですぅ(^o^)
次のゴリラや金星ドラゴンのときは駆けつけますから、遠慮なく言って下さあい(^O^)

メカゴジラ さん、アンガト♪

予備とってあるからね、「ゴジラ」と対決させたくなったらいつでも知らせてね。それにしても、ビリケンのメカニコングは売れてるなぁ・・・
南海の魔人もバラゴンもイケると思うなぁ・・・同様にプラモだって、B社「リアベスペシャル」とか・・・旧マルサンの電動怪獣とかの金型どこにあるんだろ?
RKOさん!名案!!!

オフ会やりながら箱詰め作業♪片手にジョッキとか焼き鳥もって、楽しくやれば作業も早い!!
そして、解散後はそれぞれが、ソフビや特撮の偉大さを伝える「伝道者」となり、まんだらけ周辺で「ダンナ・・イイのありますよ・・」って行商する。酔っぱらいの無敵状態の親父軍団になれれるかどうかが明暗をわけそうです笑)
無題

作業しながら片手にはジョッキに焼き鳥!!良いっすねえー!!
こういう作業も共有してこそ『好楽円』ですよぉ(^o^)

そのまま街へ繰り出して二次会の資金稼ぎ(^。^;)たまらんなあ!
RKOさん♪例えば・・・

ワンフェスで、「全然売れないよぉ~」なんて売ろうとするより、ブースでひたすら、皆さんでパーツ分けとか梱包を「輪」になってやってたり・・・
欲しい人が「売ってください」ときたら、じゃんけんで負けたら共有費大暴騰とか・・・当然、、自分の分箱に詰めて持ってってとか(笑)
販売品でないから、いろいろな楽しみ方ありそう・・・
挙句、入金はその都度、会場で焼き鳥、ジョッキに化ける♪
ひゃはっ、間違いなく私「商売」無理!でも金儲けより絶対楽しそう♪
!(^^)!!(^^)!!(^^)!

いやいや、それは楽しそうですなあ(^o^)
ワンフェスの新たなスタイルになりそうだ!

でもブースが『居酒屋ブッカ』と化してしまい挙げ句の果てに売り上げなんかどうでもよくなっちゃいそう(^。^;)
アッシも商売は絶対に無理です(>.<)
無題

何から何までブッカ師にはお手数おかけして本当に
ありがたい限りです。
自分はビリケングリーンのリクエストまで聞いていただいて・・・
こちらの体調や仕事具合が落ち着きましたら
地元のおいしい物でも、送らせていただきます。
大した物ではありませんが晩酌のお供にでもご賞味ください
m(_ _)mぺこり
RKO さん♪

売上げ?(笑)もはや限定品しか皆さん買わない♪
品物が並んでいたら「今度でいいや」って、通り過ぎるだけですからねぇ・・・
それなら「一緒に楽しみなさい」って、やっぱり輪になってやきとり&ジョッキでしょう♪
「居酒屋」にはならない・・・「いぐあな」本品は食べられません!
他で調達だから、ただの「オヤジ会ブース」です。
宇宙船さん♪いえいえ

あのグリーンは私にとっても「原点回帰」の象徴的カラー
最初から、塗装が楽な暗色と思い出グリーンの2種でやると決めてましたから♪
むしろ、ゴジラブルーラメ入りの方が、ソフビの神様からのプレゼント。
次回のグリーンで当分「いぐあな」も眠りにつくんじゃないでしょうかね(笑い)
1985ゴリラは30年近く押し入れで眠っていました。
「いぐあな」は?・・・・こればかりはねぇ、私にも予測不能。
このあとの、やれるだけはやってみますが「資本家主義」(資本主義ではない!)はなかなかどぉして、簡単にはいかないでしょう。

あとは、「マスターRay」にお届けすると云う目的を果たしたいですね♪
できれば喜んで頂きたい。(怒られてもいいです)

それにくらべりゃ、私にとっては、「版権」だとか「商売」なんてのは「夢」にもならんです。
無題

ブッカ様、何から何までありがとうございます!
奇しくも明日はスーパーフェスティバル、ビリケンの蓄光ガラモンと再販したメカニコング、そしてイグアナ君が同時期に出現するという奇跡が起きてしまいましたね!
三種の神器ですね、これは…
ボン さん!ほへっ

明日、スーフェスなの???
知らなかった!!あわわ・・・今日の発送じゃ、harleyさんとオトモダチの分間に合わない(汗)

むむむむ、まだ手はあるか

ボンさん、よくコメントしてくれました!!

ビリケンのガラモンとメカニコング頑張れ!!
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター