忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張れ「SOHUBI」

28日01:50追記
Jack Politoさんの26日公開のジオラマ
ビルと警官の後方の路地裏背景。車のへしゃげ具合、周囲の小物・・・
勉強になりますね。画像だけなら編集処理で合成も可能でしょう。
ジオラマとなると、あらためて創意工夫と技術が大切であることを学びました。
まるで、海外研修の気分です。アメリカとの時間差が唯一の障害。
かといって、リアルタイムのチャットになると、焦りますけどね(笑)


27日22:30追記
みんな心配かけてゴメンちゃい。そしてアンガトです。
まだ大丈夫ですよ♪
今回の海外カスタム作品ですが、コピー後画像編集でモノクロバージョンにしてみてください!
なかなか面白い画像が楽しめます。


頑張れ「SOHUBI」

01b4055b.jpeg881b251d.jpeg













右の「Kong」は
Bruce Hortonさんによる
ジオマト版のカスタム♪


フェイスブックで「SOHUBI」のコレクションを紹介する方が増殖しました?
新規「SOHUBI」ユーザーの耕しになればイイなぁ。
で、自分のオリジナルソフビ新規ユーザーについては・・・・
ごめんなさい・・・多分WFで少し増殖すると思うので、そろそろ「そこそこの人数」で良いかなと・・・
ホントに、雑務の処理能力低下し続けています・・・最近、たまに外出すると迷子になります(笑)

・・・・再び、袋詰め作業・・・YUKISHIROさん片付いたら発送しますからね♪

「恐怖の人参」
本日、某スーパーでカミさんが購入した5本98円の人参。
包丁がはいらなかった・・・これは凶器になtります。
c37481f3.jpege04b665d.jpeg









PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ボチボチ

ぶっか親びん 様
どうもありがとうございます。
ブログを見て 「親びん忙しそうだなー」 と思ってました。
海外の人たちとの交流やWFの準備など無理しないでボチボチやってください。

ニンジンはどうなってるのですか?
木の破片が突き刺っているのですか?

すげぇー!!

Jackのイグアナも良いけどBruce hortonさんのゴリラもすげーや!
首の角度とかオリジナルと違うけど改造してんでしょうね。固定ポーズかな?
親びんくれぐれも無理しないで下さいね。
IPS細胞で加齢黄班変性も直るみたいですし、
まだまだやってもらう事あるんですから!(^^)!
YUKISHIROさん♪

人参は包丁入れても何かにあたって切れない、強引に抜くように切り離したら・・・・
木片では無いです。木片のように頑強な芯がご覧のように(汗)
緑いぐあななら多分突き刺すことができるかも・・・

こんなのはじめてなので、つい写メしちゃいました。
RKOさん♪

アメリカは置いて飾るといったアート嗜好が主流なんです。
「SOHUBI」は慣れれば、レジンよりはるかにカスタムが容易にできちゃう。それにしても、そのセンスが見事です。
私も多くの作品を見てしっかり学んじゃいました♪
その「素材」としての「SOHUBI」と考えれば、日本でも「SOHUBI」のカスタム品需要は期待できるものと考えます。
私なら、固定ではなく、一部可動を残し、カスタム改造ができるかもです。原型を作っているワケですから、繋ぎ目等カスタムであればモールド修正部分を簡単に同化させられますからね♪
間に合えば、WF展示用に製作したいと思います。

有難うございます。
加齢黄班変性も治療後暫くよかったんですけど・・・最近少し。
まぁ、歳でもありますし、そんときゃそんときです。
無題

お疲れさまです。m(_ _)m
ワンフェスもいよいよあと1か月ほどになりましたね。
行ける方は羨ましいです。
私もジオラマにしてみたいのですがやりたい場面が多くてどの場面にしようか悩みますね。
ソフビは中空なので加工が容易ですし瞬間接着剤とエポパテがあればあの程度のポーズ変えはそれほど難しくないです。それよりも構成を考えるのが時間が掛かります。
haseさん♪

ジオラマはほとんどやってきていないことに気が付きました。(笑)
灯台破壊にしても、その①~その3くらいやりたくなってしまいます。
本気でやってしまうと、凝り性の私的には立ち入り制限領域かもです。私はZEDさん風に楽しんでいければ幸せかもですね。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター