オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
週刊月曜日忘れたぁ・・・

 10月2日23:21追記
今日はさらに各パーツの基本形状を修整。ようやく美しい自然体から4点接地を可能にする脚部。その際少しでも顔が上がるよう、胴体分割部に角度をつけた。良い感じに作業進行。明日はいよいよ顔を大きくする。
と、本日のアクセス数見て!?485???何があったの???
「茶いぐあな」はとりあえず押し入れ。でも、共有登録者から希望あればひっぱりだせます。新規共有者さんには得々セット推奨♪
10セットまで用意可能。なくなり次第金型撤収予定。あとは「謎のトカゲ」を目指します(苦笑)
※どぉでもいいけど、久しぶりに地震関連各地データをチェック。ちょい気になるが「破壊亀」の脅威にくらべれば、「なんとでもなれ・・・」でも、明日もチェックしては見ます。少し見たことの無い感じなので気になります。

週刊月曜日忘れたぁ・・・

と云うか。所要で都内に外出・・・帰りは中野で寄り道して、ヨシヲさんとデートなんぞともくろんでいたのですが、余力なしで青梅線直通で帰宅。その後の記憶無しバタンキュっ。
みなさんすんません。本日も起きてから頭ボォ~~~~っ。
フェイスブック更新してはゴロんちょ。ゴリラ4の手足胴をそれぞれ5mmほど短くしてはゴロんちょ。
アマゾンから届いた「ピラニアソー」とMr,SSF「瞬間接着パテ」が良い仕事をしてくれます♪
しかし、時代とは云えこのMr,SSFの箱絵(明日にでもご紹介)・・・息子たちから「何、それ??」なんだか最近のアダルトグッズのパッケージみたいで・・・(汗)


さて、玄さんの「破壊亀」は!?
これがまた、製作者の顔がみたくなるようなとんでもない大怪獣!私思うに、怪獣の設定を800Mくらいの超巨大怪獣にしたら?そうです!アニメの「ぼくらの」以上の巨大化!!スカイツリーは棍棒がわり(笑)しかし、これならまず現用の実弾装備は役にたたない。化学兵器すら、なんらかの方法で回避可能。ある意味実にリアルなお話にできるのでは?そして当然、巨大さゆえに、ゆっくりと重量感のある演出が可能になる。「破壊亀」はちょっとした「山」。それが動き回るだけで都市は大崩壊。このくらいの規模でないと、もはや怪獣は存在価値すら問われスターの座を奪還できないかも知れませんです♪




19:15追記「Mr,SSP」

Mr,瞬間接着パテです。
小麦粉のような粉と液体の硬化剤をヘラで混ぜて使用。
一時的な仮止めにとても重宝。他にスキマ埋めとかボリュームアップとかにも使用できる。
硬化後はエポパテよりもはるかに加工は楽。強度についてはどうなのかな?

さて、「ゴリラ4」の頭(顔)を大きくする方法?

この間、ソフビを収縮させる裏ワザを教えてもらいました。
大きくする方法???駄目もとでやってみるしか無さそうです。
はたして、どぉなりますやら。



コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

瞬着パテ、確かに怪しい箱絵のパッケージですな(^^)家族はさぞ心配でしょうねえ。新聞にだけは載んないでくれよ!なんて思ってるんでしょうかね(^O^)
玄さん破壊亀はどんな体色になるんでしょう か?すんげえ楽しみです!(^^)!
親びんこのペースでいけばひょっとして年内にはラブゴリを手にする事ができるんではないでしょうか?
RKOさん♪頑張るよん

作り直した方が早くネェか?ってなくらい、全面改修しちゃって予定がかなり遅れています。この数日が天王山ですね。
年内に満足できるゴリラを手にしたい!!
頭を大きく

ブッカ親びん様

ご無沙汰しております。
パテのパッケージ萌えてますねー。
もしお店で売っててもレジに出すのが恥ずかしくなりそうです。

玄さんの破壊亀は迫力あるしデカそうですね。
後ろに見える水槽は45cmでしょうか。

ゴリラ4は改良されるたびに良くなっていますね。
頭はコピーを作っておいてピラニアソーで十字に切ってパテ盛りというのはどうでしょうか。
目が離れて鼻の下が伸びちゃいますね。


私もタイのホビー事情を今度更新し写真を送ります。
無題

親びん
破壊亀の大きさは甲羅の長径が600M、短径が450M、鼻先から尻尾の先までが1000M位の設定ですのでいいとこついてますねえ(笑)ちなみに怪獣(KAIJU)を捕食する神獣(SHINJU)という設定です!!さらに設定があって・・・これは後のお楽しみ(笑)
ラブゴリはジオメトのと比べてケモノ感がより強くなってますね、特に手足の感じがナイスです!かん着の角度次第でガラリと印象も変わりますね・・・頭部の大きさを変えるって?どうやってやるんだろう?(汗)

RKOさん
実は破壊亀の体色はイメージがまだ出来て無いので、全身が大体出来たら塗装は後回しにして先に第3弾の「ナマズ」をつくりはじめたいと思ってます。こちらのほうは殆ど頭の中で形になってるので作業も速いと思います

タイ方面特派員のYUKISHIROさん(笑)
コメント有難うございます!破壊亀は親びんのいぐあなを参考に寸法を出して作っていた筈なんですけど・・・やっぱりザリガニ同様にデカくなってしまいました(汗)設計と工作はとってもいい加減です(笑)
タイレポ楽しみにしてます!
YUKISHIROさん♪

玄さんの「破壊亀」から「元気」頂いています。
モチベーションが一気にあがります。

>頭はコピーを作っておいてピラニアソーで十字に切ってパテ盛りというのはどうでしょうか

ひゃはっ、そんな高度な技術は私には無いですぅ~~(笑)

タイのホビー事情も元気がでます!
もし、ジオマトメデューサや幻のタロス大発見のときはヨロシク。
「いぐあな」が出現したら?一緒に笑いましょう。
玄さん♪必然ですよん

怪獣(KAIJU)の超巨大化は必然なんです。
現用装備ではどぉにもならない。
正義の巨人も表れない。
「ゴジラ」を見たときの恐怖や悲壮感。これが怪獣(KAIJU)の原点。
そして、「拝金主義」や「自分さえ儲かればイイ主義」をも含めて、警鐘と成す。
もはや、スカイツリーより小さな怪獣(KAIJU)では、絵的にも人類の脅威にはなりませんです。やられるために出現するのがバレバレですもんね(笑)
でも。600m超えのナマズ・・・アナゴ・・・ウナギ・・・うひゃぁ~
ヌルヌルの量を想像しただけでヤバぃ!

頭部の大きさを変える。
ガイバーシリーズの「グレゴール」の腕を大きくするために試した、いにしえ(笑)のロストテクノロジー。よもや、再び使用することになろうとは、考えてもいませんでした。
勿論、公開予定ですが笑わないでくださいね。
亀の大きさ

リアリティを持たせるため甲羅を10~12mに設定、夜な夜な人を捕食する、太古の生き残り。どこぞの田舎町または島を恐怖のどん底に叩き込む。続編では謎のゴリラと対決。
なんてのはどうでしょσ(^_^;
アッシとしては怪獣はキングギドラの100mがMaxなんですが1933KongもG.Fも6m余りの設定。日本の怪獣と比べてかなり小さいのが舶来のモンスター達。
時代に逆行してるかもしれないですがストップモーションで誰かやってくんないかなあ(^_^)
RKOさん♪

リアリティーはねぇ、それこそ脚本・演出。
私もサンダVSガイラの大きさ設定が一番萌え~~っなんですけど。
下手すれば、警官が勝てちゃうこともできる(笑)喰われる直前鼻の穴に拳銃突っ込んでバキュぅ~~~んっ。
超巨大化は脚本・演出で「宇宙戦争」のように、超リアルな状況を膨らませてやれば、空前絶後の怪獣が誕生しちゃう。
ゆっくり一歩踏み出しただけで死傷者多数、被害甚大。
数メートルの違いで難を逃れた人との明暗くっきり。
それでいて、本日の巨大怪獣死傷者1万3524人。行方不明者7265人とか。

必死に攻撃する自衛隊。怪獣を興奮させたら一気に拡大する被害。真剣なクセにアホな政府。非難するだけのマスコミ。そそくさと逃げ出すキャリア主幹官僚。
ネタも超巨大に盛り込めます♪
夕焼けの富士山を背景に、上空には取材ヘリのさらに上を自衛隊の支援戦闘機の編隊。スカイツリーの横をゆっくり移動する山のような超巨大生物。実に美しい絵になりますよん♪
無題

デート出来なくて残念です。楽しみにしてたのにぃ~笑

「破壊亀」凄いですね~!!異様な迫力を感じますねw
ヨシヲはザリガニと、この亀かなり好きです!!
ヨシヲさん♪

牛の串焼き食いたかったぁ~~~~~。

「破壊亀」のファンクラブ作ろう♪
無題

RKOさん
「破壊亀」は必殺技、「山岳破壊砲(マウンテンブラスター!)」を使用する関係でどうしても巨大になってしまいます(笑)ちなみに甲羅のフジツボはミサイルを発射します・・・リアリティが全然無いですね(汗)
10Mくらいの亀だと「捨てられてしまったカミツキガメが製薬会社のナニカ(成長ホルモンの実験に使用)を食べ続けてしまい巨大化して人を襲うようになってしまい・・・」という映画なんてどうかな、とか昔考えてました。今は洒落にもなりませんねえ・・・

ヨシヲさん
コメント有難うございます!モンスター好きのブログの皆さんに喜ばれるということは方向性としては間違ってないみたいみたいですね(笑)
色々とアホな設定を考えていますので、ザリガニもいずれ再び登場することと思います

親びん
「ファンクラブ」って・・・(爆)
玄さん♪

ミサイルのような生体武装♪
所詮は架空です。リアリティーなんてのは料理の仕方次第なんです。
私なんぞ、いっそ甲羅をサザエ風に火山隆起の如く変形なんて妄想まで(笑い)
いやあ、無数に舞い散る高層ビルの欠片やきらきら輝くガラス片、紙ふぶき。全長600mの「破壊亀」の足元から見上げた画像。これこそ、ハリウッドに勝てる「壮観な怪獣シーン」なんじゃないかと。
想像しただけで、私は踏み潰されたくなります♪
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11
14 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[08/17 Kunimimi]
[08/17 ハルちゃん]
[08/17 kuni mimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 ブッカ]
[08/17 Kunimimi]
[08/17 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター