忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日帰宅。

ブログの皆さん、ホントにありがとう!!
 まだ本調子ではなく、様子をみながらのんびりしています。
みなさんのコメントが涙でるほど嬉しいです。
つまらん世の中にヘソ曲げて敢えて真逆コンセプトのビニルキットが
繋いでくれた「お金じゃ買えない宝物」

USAのeBayオークションはすでに対応。
出品はモンスターインモーション(笑)
ついでに、fbに「非売品」「転売・オークションには不適切」
私のビニルキットの特殊性は商売社会では理解困難。
彼らには何を言っても所詮無駄なコト。でも私はそのお仲間ではありません!
MAX氏からの有り難い助言もあり、確信をもって一度現在の状況についてリセットします。
また、コメントのペキンパーさんの提案に今後は切り替えていくことになると思います。
ペキンパーさん含め本日までに共有名簿に登録されている方々については、今後も感謝をこめて製造分担費として特別枠にて共有継続。また、一緒に楽しみましょう!!

まさに善意が仇となる不可思議な時代なんですね(苦笑)
これも、社会的経済状況と時代の生んだ歪み。罪を憎んで人は憎まず。

USA未払いは?進展も入金も無し。まもなく彼は私のfb友人枠から消えます。
そして、在庫ビニルキットは返品要請の予定。
「USAで私のビニルキットを欲しがる人がいないのなら、遠慮なく日本に送り返してください♪」(爆笑)
その後は放置していても、彼の「怪我」は自業自得的に広がる筈です。
彼に関しては、私は何もしない(笑)(笑)
これも笑える想定内。あまりにもtonkatuさんが予測してくれた通り!tonkatuさんやドドンゴさんが如何に海外で苦労しているかがわかります。(tonkatuさん頑張って~!!)

入院中、「1/144多目的護衛艦魁鷹」増築用フレーム製作を予定していたのですが、しっかり看護師さんに取り上げられ何もできず・・・。
まずは、のんびりリハビリ兼ねて着手予定。

7月中旬あたりから「B級怪物楽しむ会」再開したいですね。
皆さん、画像シェアの御協力宜しく♪モスゴジやらナマズやらが楽しみです。




本日帰宅。

危うく失明するとこだったそうです。どおりで見えにくいとは思ってはいたのですが(笑)
相変わらず視力はボケてはいますが、現在のレベルで持ちこたえてくれれば万々歳。
「所詮、人生なんぞ生きてるだけで丸儲け!!」
留守中本当に有難うです!!
アクセスやらコメントやら感激しています。

暫くPC禁止されてますが、ぼちぼちとやっていこうかと思います。
とりいそぎ、ご報告まで。

ドドンゴさん、さすがに私も見て驚きました。
私のfbの背景やカスタムゴリラ写真無断使用とは・・・対応しないと駄目ですね(汗)

もぉ、彼と不払いはどぉでもいいっ!!これがUSAの商売人のやり方なのでしょう。
みなさんも笑っていれば良いかと。
http://www.ebay.com/itm/King-Kong-T-Rex-G-4-Resin-Model-Kit-05KPG03/380937587345?_trksid=p2047675.c100011.m1850&_trkparms=aid%3D222007%26algo%3DSIC.MBE%26ao%3D1%26asc%3D20140602152332%26meid%3D8052985545158289614%26pid%3D100011%26prg%3D20140602152332%26rk%3D2%26rkt%3D10%26sd%3D281374105043













PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ブッカ様

お帰りなさいませ。
ご無事そうで良かったです!
でも、無理はなさらないでくださいね。
完全復活、気長に待ってます。

おかえりなさい

失明寸前だったなんて!無事退院、おめでとうございます。でも暫くPC禁止されてるのにカキコしてちゃダメじゃないですか(笑)どうかご自愛ください。
無題

無事帰還できて安心しました。
ボチボチ無理せずお願いします。
お帰りなさい!

ひとまず退院できてなによりです。
まだまだ楽しまなくちゃならないんですから、今後もけっして無理だけはしないでくださいね。
良かった!良かった!

お帰りなさい!本当に良かった!僕逹はブッカ様からの造形物を楽しみにしています。病気になんてなっていられませんよ!(笑)。
お帰りなさい

退院、おめでとうございます!
まずはお身体あっての事ですから、お慈愛下さいね
祝.ご退院

ご退院おめでとうございます。
ブログ復活を、今か今かと楽しみに待っておりました。
無理をなさらずに、体調の宜しい時に更新して戴ければ幸いです。
いつ迄も楽しみに待って居ります。
呉々も御身体を大切に。


ボチボチでので、体調の宜しい時に
無題

ブッカ親ビンの作るキャラは、海外では日本以上に需要がありますので、今後も外人転売ヤーは見逃してはくれないでしょう(笑)
一つご提案なのですが、海外向けの商品の価格を、イーベイ落札価格平均に、はじめから設定してはどうでしょうか?大体現状の倍価がよいと思われます。
売れる見込み儲かる見込みが減れば、外人転売屋も今よりは手を引くのでは。やっているキャラを好む年代層が、ネット強者ではないのを見越して、カモにしようという輩は今後もゴキブリのように湧いてくると思いますので。
日本では幸い、海外ほどの需要がない、もしくはキットだから(ガレキを作る人の激減状況)なので、転売屋はあまりムキになっている様子は見られないのと、
メールのやり取りなどで、真の愛好者かどうか、親ビンが見抜きやすいと思われますので、現状維持でも良いかと。
おせっかいですが、今後も続けていって欲しいので、
乱文失礼しました。
親びん!

無事にご帰還されたようでなによりです。
出来るだけ世事には煩わされず、のんびり行きましょうね。
無題

退院されて良かったです。
どうかしっかりと養生してください。
また、いろいろとタイの情報を報告します。
安心しました!!

先週末くらいに
「親びん様、退院したかなぁ?」
と、思ってました。
ホント無理しないでくださ~い!!

土曜日、BSでゴジラの特番が放送されて
リドサウルスがチラッと出たとき
小学2年生の息子が
「僕の部屋のアレ(いぐあな)にそっくりだなぁ。」
と呟いてました。(爆)
無題

退院おめでとうございます‼︎
良かった・・ホントに失明しなくて良かった(^_^)
くれぐれもお身体ご自愛くださいね‼︎皆さん親びんの素晴らしい作品待ってるでしょうから(*^^*)
無題

退院おめでとうございます。
まだ本調子ではないとことであまり無理をしないで下さいませ。
これからも模型を楽しんでいきましょう!
ご無事で

ブッカ師お帰りなさいませm(_"_)m
本当にご無事で何よりです。
どうぞ今後は一層お体をご自愛ください。
最近ご無沙汰だったのは、自分も持病が悪化し
職場戦線離脱しております。
検査入院、治療の短期入院の繰り返しでした。
「病気」とは無理をせずに付き合って
いかなきゃですね。
余命何年の病気ではありませんが、平均寿命よりは
早目に娑婆をおさらばするようなので
今後の人生を「好・楽・円」でより一層
楽しむつもりです(笑)
宇宙船さん♪

わたしなんぞはすでに何年か前に余命なんたら(笑)
しかも脳みその内部ですよん。
ひらきなおったらそれもまんざらではない。
すでにあとはオマケのように楽しんでます。
「人生、生きてるだけで丸儲け!!」=「解夏」
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター