忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汗、また汗の1/144多目的護衛艦「魁鷹」

汗、また汗の1/144多目的護衛艦「魁鷹」

21:25画像追加
 

そこそこお片付けできたので、1/144多目的護衛艦「魁鷹」で少し遊んでみようかと・・・。
「早く、甲板に並べて遊びたいっ!!」それが人情。ところがギッチョンチョン。
そうは簡単には遊べないのが「魁鷹」っていうか・・・我が家の住宅環境の悲しいトコ。
汗、汗また汗・・・・。
タンスからおろして、床やら甲板の取り付けやらで早々に力尽きる。
常設じゃないと、とても並べて楽しむまで辿りつけそうもない。

左画像の左が車両用の第一格納庫の床部。右の小さい方は動力室一部になる予定の床。
右画像は航空機用の第二格納庫の床とエレベータ部をセッティングしたもの。右側は機動二足機用の第三格納庫と専用エレベータ。

その後、ようやく飛行甲板をセッティング。エレベータはフタ式。


そして艦尾LCACと特殊潜航艇用第四格納庫。(未仕上げ)
艦尾は甲板と側壁一体取り外し式。これだけでも持つと盾になる(笑)

ここまで組むと毎回ほぼ力尽き、航空機を並べるどころでは無いのダ・・・
今日は悔し紛れで片付ける前にゴリラ4を置いてみた。

第二格納庫のエレベータ部のみ取り外し、第一格納庫に座らせた。
1/144サイズで考えるとゴリラ4の身長はおよそ28m程度・・・小さい。

あまり居心地が宜しくないのか、不機嫌顔で第2格納庫まで上がってきたゴリラ4(笑)

はぁ・・・・日本の家は小さすぎる。
「魁鷹」に航空機を並べてカッチョよく写メするだけでも1ルームが必要・・・
艦体も重量が増してきたので、秘密基地に搬入するのも容易ではなさそう・・・どぉしよう(苦笑)


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ルイ ヴィトン 財布 新作 8月

★★超人気質屋★

★最高等級時計大量入荷!▽★▽世界の一流ブランド品N級の専門ショップ ★
注文特恵中-新作入荷!-価格比較.送料無料!
★主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、ベルト!
★全国送料一律無料
★オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
★信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
★ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!
★N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
広大な客を歓迎して買います
ルイ ヴィトン 財布 新作 8月 https://www.kopi66.com/product/detail.aspx-id=12393.htm
アイラさん♪おひさ~

のんびりやってますよん♪
イマイのKSSマリンも是非是非画像シェアして楽しませていただけると嬉しいです♪

魁鷹は増築工事でだいぶイメージに近いものになりましたが、ほんのちょっと手をいれただけなのにこれほど扱いにくくなるとは・・毎日「どぉしましょ」ばっかりです・・・。
コングいいですねえ

特撮映画のプロップのようです。コングのからみショットもいいですねえ。しびれます。
てんさん♪アンガト

何年かぶりに格納庫と甲板を取り付けました。
そしたら、すでに夕食タイム(涙)ころがっていたゴリラ4を無造作に(笑)アクセサリーを周囲においてポージングやらライティング工夫すればそれなりに(強引に)楽しめる。
しかしここはメカニコングの方が良いですなぁ♪
むむむ・・・丁度良い大きさのメカニコング無いかなぁ・・・・。
やっぱり、なんとか甲板や格納庫にびっしり航空機や車両や二足歩行メカを並べたい!!
しっかし、ガンダム1/144だと「魁鷹」はムサイと同じ。ただのヤラレメカ。食玩サイズだと丁度良い存在感。さて・・・何をチョイスしましょう♪
明日再挑戦!!一度でも楽しまないとT-REXに気がいかないよぉ~~~っ。
無題

ゴリラと魁鷹の絵面、メチャメチャ良いですね!
映画の輸送シーンを彷彿させますね。
ゴリラがこんなにスッポリ収まっちゃうなんて、やっぱり魁鷹はスゴイです。

サイズといえば、今、いぐあなのアクセサリーをいろいろと考えているのですが、スケールはどのくらいに
なりますかね?
トミカがぴったりくるようにも思うのですが、1/60くらいのフィギュアやストラクチャーって、近所のお店じゃ見かけなくて・・・。
やっぱり自作しないとダメなのかしら・・・。
BOSSさん♪

車両はサイズもさることながら年代をあわせたら入手はかなり大変かもです。
プライザーの鉄道模型用フィギュアは各サイズあるけどちょいお高い。
HOゲージの鉄道模型(1/87)が品数的には集めやすいのかな・・・。でも、やっぱりお高い。
作るとなると・・・やはり、おすすめはココかな。
http://hamapaper2.zouri.jp/thumblink2/thumb00.html
morinaoさん。

ブルースのキンゴジコング。多分レジン製。
私も調査中です。この体毛表現凄いですよね!
私は、眉毛がお気に入り♪

どなたか、情報宜しくです。
ブランドN級品通販

ブランドコピー品激安通販店
メンズ時計専門店をご覧頂き誠にありがとうございます。
豊富な品数を備えているほか、
その最新作品のコピー品を提供する一方。
超人気高級ウブロ・ロレックス・オメガ・フランクミュラー・カルティエ等提供ブランド時計専門店はお客様がご安心に購入
最高ランクの『スーパーコピー』
N級品のみを扱っており、取扱い販売をさせていただいております。スーパーコピーのスーパーコピー)のスーパーコピー販売

ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
アイラさん♪さっそく

久しぶりのブログ訪問♪
有難うございます!!いやあ新鮮ですねぇ。
この時代のプラモの完成品が見られるのは嬉しいですねぇ。しかもかなりカッチョいい!!。
皆さんにもご紹介させていただいちゃいました。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター