オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
マウント工房「マウントゴリラ」

マウント工房「マウントゴリラ」

Oneup(ワンアップ)http://www.one-up.org/にて近日発売!!

クリエイティブなソフビ造形品を扱っているお店です。
海外でも評価がジワリジワリと♪
クリエイティブな工芸品としの観点からソフビを楽しんでみてください。

ブッカさん
大変高品質で高い造形力の作品の数々をお見せいただき、誠に有り難うございます。
僕の作りましたソフビ製品の「マウントゴリラ」画像を送らせていただきますので、もしよろしければブログでお使いくだされれば幸いです。
オリジナルソフビ玩具を扱うお店Oneup.さんで、今月中に発売予定の品です。
僕が原型を作り、彩色も行う予定です。
ブッカさんの取り組まれる本格造形とは方向性が違いますが、自分なりにゴリラという題材に挑んでみました。
単に猿の大きい物ではなく、形を把握したゴリラ造形としてです。
誰もがやりそうでいながらやらない(出来ない)難題に挑むブッカさんの姿勢と、世界品質の造形作品にはいつも敬意を表しております。
チラ見ですが、あのキング・コングに登場した肉食恐竜のソフビモデルが素晴らしい出来です。
これらは通販等で入手は可能なのでしょうか?
もしよろしければ、お教えいただければ嬉しいです。
(僕は過去にブッカさんの造形の、可動コング2タイプとリドザイルスを依頼塗装した事がありました)
これからも素晴らしい創作に取り組まれてください。
僕のブログにもお越しください。
よろしくお願いします。
マウント工房 努



マウント工房 努さん♪アンガトです!

恐縮至極で御座います。まだまだ満足できるソフビの「夢」に届かず。
ブログ皆さんのご支援のおかげで何とか楽しませて頂いております。
今月発売の「マウントゴリラ」画像有難う御座います!
これはかわいい!!
首から下は一発向き!?これはソフビならでは!
シンプルながらデザインもカタチも塗装も美しい!!
「マウント」は「マウント工房」のマウント?
顔は東山動物園のイケメンゴリラ「シャバ―二」?上野動物園の「ハオコ」?
癒されますねぇ~。これがMADE IN JYAPANの上質造形品。

販売開始後もブログでめいっぱいご紹介させて頂きますね。
私はとにかくソフビが好きなんです。
リアルタイムでマルブル怪獣ソフビと親しんだ世代ですからね(笑)
目先の価値評価ばかりですっかり時代が変容してしまった現状で

ご苦労されているソフビ国内製造、やがては文化消失も・・・
只々、へそ曲げて商売にせず、ファンを切り捨てる「大人の事情」にもあっかんべ~っ
企業がやってくれない!ならばファンの皆さんと一緒に趣味製造して楽しむ!!
趣味の自由さの中でスジだけは意固地に通してやりたい放題(笑)

今さら起業して苦労するのも面倒なので、遊べるだけ遊んじゃおうかと(笑)(笑)
だから頑張ってるソフビ製品はビリケンさん同様、ブログでもささやかな応援をさせて頂きたいと考えています♪

 

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
どうも有り難うございます

ブッカさん、Oneup.さんの情報共々、ゴリラソフビの紹介を有り難うございます。

マウントゴリラですが、ご指摘の通り、自分の創作活動名称でありますマウント工房に因んで付けたものです。
マウントは僕の名前が増山ですので、山にひっかけてのネームです。

まだ発売時期は未定ですが、近く量産体制に入る予定です。
頑張って作業します。

このゴリラのモデルですが、これと言って決まってはいないのですけれども、あえて言えば上野動物園にかつて居たブルブル君でしょうか。
優しそうな感じでしたね。

ゴリラは大好きですので話し出せばキリが無いのですが、ブッカさんのゴリラ制作を楽しんで拝見させていただいております。

これからも創作を楽しまれてください。
マウントさん、頑張って!

大きさはどれくらいなのかなぁ?
Oneup.さんはサイトだけですけど存じてました。
独創的なインディーズソフビ、これはソフビの新しい文化の流れ。
主に海外輸出品としてMADE IN JAPANの工芸品、アートとして認知拡大されればソフビ文化の消失は回避できるかもと、かねてから注目しておりました。

マウントゴリラは実に量産に適した美しいカタチ。
柔軟に購買層の開発も可能かと♪

私のソフビは私がへそ曲がりなために量産できない時代遅れ品(笑)
手間かかり過ぎてやってくれる成形屋さんがいない(笑)(笑)

ゴリラってやっぱりイイなぁ・・・。
せいぜい楽しんで制作してやらないと!ですね♪
かわいいです〜

かわいいです〜ツボです〜

発売されたら買いたいです

胴体一発抜きスゲエ〜
まころうさん♪画像届きました

ですよね♪
ソフビ本来の利点と技術が最大限にひきだされてます。
まころうさんのブログ妖怪ソフトビニール
http://blogs.yahoo.co.jp/makoro_2019/20264726.html
で紹介されていたヤドカリン同様、かわいいソフビも良いモンです♪
投稿画像アンガトです。
次回の新規記事でご紹介させて頂きます。
背景シート&海底軍艦に思わず萌ぇ~~~っ(笑)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6 7
8 9 10 11 14
16 17 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[10/22 ブッカ]
[10/22 チョー]
[10/22 ブッカ]
[10/22 BOSS]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 ブッカ]
[10/21 RKO]
[10/21 ブッカ]
[10/21 箱庭技研]
[10/21 BOSS]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター