オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
お知らせ

各位様
閲覧規制にも関わらずアクセス頂きありがとうございます。
ブログは明後日9日火曜日よりパスワード変更し事実上公開一時停止措置予定。

※そろそろ版権獲得したメーカーさんが製品化に向けて動き始める頃でしょうかね?
➡https://www.youtube.com/watch?v=jD31Zh0398s

2017.3月公開予定
今回の超巨大ゴリラのシルエット見る限り、かなり人間っぽい骨格。
顔は・・・イケメンを意識しているような?

・・・9月には数日間限定で完成した原型公開を予定。再び公開停止。

特許各種申請完了後テストショット公開とともにブログ再開の予定です♪

それまで、各自夏休みホビーで楽しんで頂きましょう♪
皆さんとの再会を心より願っています。

まったく・・・めんどくさい時代なんですね(苦笑)


ブッカの模型道楽 Izumi Takabe

追伸
私は元気!「千年ゴリラ」も順調に進化中!
直立で仁王立ちの際は足開きが大きくなり、
通常立ちではほぼ真っ直ぐで両側の内腿の体毛がくっつくくらい(^^♪

ジョイント開発やら新機構開発なんて言っても、結局可動の完成度は手作り技術で決まる。
何度もやり直しながら唯一のカタチを見つけだす苦心の繰り返し。
見て真似すれば簡単!それは権利を侵害しなければ違法でも何でもない・・・
そして、手間やら苦心やらは評価もされない。
業績評価と同じで結果が評価のすべて。
趣味・道楽としてトコトン追求できるホビーに万歳!

「秘密基地」お片付け、リビングから洋間に移動・・・せ、狭い(汗)

皆さんも夏休みホビーで是非楽しんでください!
9月のブログ再開が「お祭り」になりますように!!

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ご無沙汰しておりますです

ブッカ親びん
お久しぶりです!ここ暫らく家族の心配などがあり趣味のほうがほとんど手付かずでブログにもお邪魔出来ず申し訳ありません
ブッカ親びんのほうもブログの非公開など色々慌しいようで・・・(汗)
何というか今は「世の中のほうがどうかしているようにしか思えん!」ていうことばかりで嫌になりますよネ。私たちはきっと変わり者なんでしょうけど、今では変わり者で良かったと心底思ってます(笑)

ゴリラのほうはとことんやっちゃってくださいね!
私のほうも微力ながらまた援護射撃させていただく予定です

シンゴジラはまだ観てないけどどんな感じなんだろ?
皆さんの感想とか聞きたいなあ・・・
玄さん!!!

お元気でしたか!!寂しかったよぉ~~~~っ
「千年ゴリラ」は徹底改修して、morinaoさんやhaseさんが手にしても多分驚かれると思います。
9月の粘土原型公開をお待ちくださいね。
本日ギリギリ23:55まで限定公開。
寂しい話ですけど、その後暫く完全非公開。
私の集大成ゴリラが映画公開と被ってくるなんて、つくづく皮肉なモンです。
これで、どんなに造形進化させられても、一般的な視点は〈映画の真似した?してない?〉とか〈似てる?似てない?〉とか〈映画に合わせて金儲け?〉とか・・
そんなレベルで評価されるだけなんでしょうかね・・
ならば、悔い残さずトコトンやって、さっさと自己満足して隠居(^^♪コレしかないですね。
世の中間違いなく壊れてるようです。
東京オリンピックも2兆円予算!?利権やらなにやらで食い物にされてるだけじゃん?

シンゴジラ!!私は良し悪しにかかわらず全面的に応援!!早く見に行きたい!!
壊れてしまいつつある日本?
政府とか官僚への皮肉と人間の傲慢を容赦なく砕く破壊神としてのゴジラ存在の欠片が少しでも覗ければとついつい期待しちゃう・・・
あのポスター初見した際の衝撃。
絶対に観にいきたい映画です!
暑中お見舞い申し上げます

この歌を唄っている時期にキャンディーズが解散宣言。なんと、もう39年も経つんですねぇ。
試しにアクセスしてみたら辿り着きました。
千年ゴリラは順調そうでなにより。ブログの通常運転再開が待ち遠しいです。

『シン・ゴジラ』は批判精神よりも希望を抱かせるメッセージと受け取りました。
今作のゴジラの設定には馴染めない部分もあるのですが・・・いま、この時に日本人が観る映画としてこれ以上のものはないかも、なんて思っています。
morinaoさん♪

千年ゴリラはカン着部取り付け部・接着部摺り合わせ含めて仕上げています。体毛の彫りをシャープにしたり、潰れた個所の修復。

シンゴジラ・・・あのデザインですからねぇ・・・
私は「温故知新」と「創造的な新しいゴジラ」を期待しているかもです。
郷愁だけでは日本ゴジラはファンと一緒にそのうち消えていく・・・それはさびしいですからね。
前向きな批判は次回に活かせばいい。
あらためて「希望」の意味を見つめなおしたいです。

暫くですが、パスワード変更により完全に閲覧不可となります・・・
なぁに。9月はもうすぐ!
テストショットと申請書類提出さえ済めば秋頃には再開できるでしょう。
初回成型数はチャコールグレー50セット程度で考えています。

無題

ブッカさんのゴリラ楽しみにしてます。僕のはようやく成型上がってきましてそろそろバリカットも全て終わり順次組んで塗装にかかるところです。
無題

ブッカ様が何を警戒し、いつにもなく慎重になっているのか、貼り付け先を見て納得しました。

良いか悪いか、絶妙なタイミングなんですね。

ブログの通常公開&ゴリラ完成、楽しみにしております。

シンゴジラ、私もまだ観ていません。
ネタバレ情報が氾濫しない内に観に行きたいのですが・・・。
happyluckytoyさん!

画像アンガトです!テストショットできたときが一番うれしい!
happyluckytoyさんのチャレンジ精神に「あっぱれっ!!」
BOSSさん・・・

3月公開・・・
危機管理的に考えるとブログですべてを公開は普通にお馬鹿さん・・・
BOSSさんとMOrinaoさんの足開きの要望を造形に両立させるための工夫は何度も何度もやり直して見つけだしたカタチ。そして股座カン着取り付け角度の工夫・・・そんな苦労して見つけだしたカタチや機構が全パーツに施されているんです。
実用新案申請できない個所なんか画像みて角度なんか割り出したら誰でも、苦労なくつくれちゃう。
まして実用新案申請予定の部位はねぇ・・・
不便ですが、もうしばらく我慢してくださいませ。
ゴリラ可動させるためには、この機構とこのカタチしかないところまで考案した部分こそが今回のソフビの「命」なんです。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア

最新CM

[07/23 tonkatsu]
[07/17 happyluckytoy]
[07/16 BOSS]
[07/16 ハルちゃん]
[07/16 元気になったらブンドドしましょう!]
[07/15 kuni mimi]
[07/15 ブッカJr]
[07/12 努]
[07/12 箱庭技研]
[07/11 RKO]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター