オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
ハルちゃさん劇場3 続・コレクション編!!

ハルちゃさん劇場3 続・コレクション編!!

怒涛のコレクション投稿!!
こんなのが見られるなんて「生きててよかった(^^♪」

ビリケンのペギラ!!


これは植毛のキングコングや電飾ウルトラマンを作られた方の作品です。
顔のアップです。
目が白い樹脂の上にヒートプレスした塩ビが被されています。

また翼が薄いプラ板を使い薄くなっています。

顔のヒゲも着いています。

背中のイボイボも改めてモールドされています。
翼のアップです。


ビリケンのガメラ!!


これは、モデルグラフィックスの作例をあのスターウォーズで有名な高橋清二様が作られたものです。

顔のアップです。


前回のバラゴンの内部!

イノウエアーツの小さいモスゴジ!!

顔のアップです。これも電飾ウルトラマンを作られた方の製作です。

目がヒートプレスを被されています。


大山竜さんのキンゴジ!!

アップです。


これは僕が製作しました。


ちょっと変わり種「海底軍艦」
アオシマの新世紀合金の海底軍艦をカスタムしています。

リューターでダイカストを血だらけになりながら削りエバーグリーンのプラ板で甲板を作ってあります。
船体横の排気口もリューターて空けました。
でも他に作りたいものばかりで御蔵入りしています(笑)。
ブッカ様いつもありがとうございます。モスゴジも着実に進んでいます。
千年ゴリラ頑張って下さい。

ハルちゃさん♪アンガト!! いやぁ~、いつも良いモノを見せて頂き感謝!!

見てるだけでワクワクしてきちゃいます。
完成度の高さにびっくらポンです。個人レベルのブログ投稿なんぞもったいないですよん。
国内の財団さんで「特撮ホビー記念館」設立してくれないかなぁ~、上野の美術館でも良いくらい(^^♪

年末は退屈しませんですよん♪
この後、BOSSさんの「妄想シリーズ」コラっ!勝手にシリーズにすんなっ!!(笑)とか
moriaoさんのゴリラ製作途中(コレ、公開イイのかなぁ?確認ヨロシク)の投稿公開予定。

ブコっ?私の「千年ゴリラ」は? ??

出し惜しみではなく相変わらず連日改修中(苦笑)先日なんぞ頭部2種とも、
耳の後ろから後頭部にかけていつのまにか1cm近く長くなっちゃっていることに気づいて寸詰め(笑)
おいおいっ!2種作る際に気が付けよっ!!

でも、腕部は型取り作業中ですよん。

USA友人Davidとの交流。


MJYとリドサウルス(いぐあな)原型をDavidの個人博物館に進呈。

彼は私が原型仕事した全てのビニルキットを所有する世界唯一(多分)の奇特な方です。
ゴリラ1からMAXファクトリーガイバーシリーズゾアノイド、GEOの一連のシリーズ。
趣味道楽ソフビのいぐあな・ゴリラ4・D-REX・レジンMJYは原型まで含む。
原型なんぞは売り物に非ず。あくまで特別な交流の記念「幸せな記憶」の範疇。
彼からのペイパルの入金名目は「家族と素敵なディナーを楽しんでください」(笑)
勿論、これまでペイパルで送料の請求もしたこと無い。
仁・義・礼・智・信を徳とするなんてのは今どき国内でも流行らない。
ましてUSAでは理解すらなかなか難しい(あり得ない?)筈。
でもそれは日本人として大切にしたい心。
ビジネスでは下手をすれば命取り・・・世の中は常にキビし~~~~~ぃっ!!
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ハルちゃんさんのコレクション素晴らしいィイーっ!
ペギラって何気にどんな体色なのかわかんないんですよね。茶系に見えたりグレー系に見えたり、ウルトラQカラーともちょっと違うような。ちょうどこの画像みたいな色合いなんですよね。
イノウエアーツからはこんなサイズのモスゴジが出てたんですね。
キンゴジの大山さんてのは原型師さんなんですか?モデラーなんですか?サイズはどれくらいなんですか?
ダイキャスト版の海底軍艦、完成品のブログアップお願いします(^^)ダイキャストの質感は轟天号にピッタリですね。
無題

どれもまた凄いコレクションですねぇ~。
ペギラのカスタムはどこも手が込んでいて素晴らしいです!

それにしてもハルちゃんさま、先日のFRPといい今回のダイカストといい、普通なら手を焼きそうで敬遠しそうなモノに果敢にチャレンジしていてスゴイです。
脱帽です!
ありがとうございます!

BOSS様、RKO様、コメントありがとうございます。海底軍艦は1/350:なので完成させてタミヤの大和と並べて見たいと思い取り組んでみたものの何処へしまったものか、艦橋やドリルが見当たらず僕も困っています。必ず何処かにあるのはわかっているんですが…バンザイモスゴジが片づいたら探してみます(笑)。
無題

逆襲ゴジラが茶色かったとか、
ゾフィのとさかが黒かったとか、
色々な事実が有りますよねぇ。

バラゴン、電池とスイッチの配置が秀逸ですね?

轟天建武隊

ダイキャストの改造って・・・ハルちゃんさん、やっぱりスゴイな〜。
この海底軍艦ってけっこう大きなものですよね。
自分は精度を要求されるメカ物は苦手なので、ちょっと真似できません。
他にいろいろ構想はおありでしょうけど、完成品をぜひ拝見したいものです。
無題

RKO様。伝え忘れていました。大山竜さんのキンゴジは30センチ位です。昔アトラゴンと言うガレージキットメーカーの原型師さんで今は怪物屋さんで活動しているのかな?大山さんは最近では、電車咥えゴジラをソフビでXプラスから出していたと思います。
無題

そうなんですか。大山さんは原型師さんだったんですね。
キンゴジは30cm級なんですね。塗装が凄く良いです、映像のイメージそのまま。
ハルちゃんさん丁寧な回答ありがとうございました。
カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア

最新CM

[07/23 tonkatsu]
[07/17 happyluckytoy]
[07/16 BOSS]
[07/16 ハルちゃん]
[07/16 元気になったらブンドドしましょう!]
[07/15 kuni mimi]
[07/15 ブッカJr]
[07/12 努]
[07/12 箱庭技研]
[07/11 RKO]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター