オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
BOSSさんの着ぐるみ×特撮ごっこ②

BOSSさんの着ぐるみ×特撮ごっこ②
ブッカ様、続きになります。
劇中シーンの雰囲気を楽しむ為に、ベースに綿を敷き詰めて霞がかった感じにしてあります。
今回はサイズが小さかったので、ジオラマシートにも収まり
撮影に悩まず色々なアングルで楽しめました。


いやぁ~しかし、タカラさんもこれをミクロマンで
着ぐるみって、詐欺ですよねぇ~(笑)
動かすどころか着せるのも難儀なんですから・・・。
ギドラに関してはミクロマンを入れる意味ないですしねぇ。
造形が良いだけにもったいないです。
今回このような楽しいモノを譲ってくださり、ありがとうございました。
おかげさまで、カスタム~塗装~特撮ごっこと
長きにわたりメチャクチャ楽しく遊べました!
BOSS

ブッココォ~~!!!「グギャ~ゴンギ」「ピラロレピっ!」
こりゃぁBGM付で遊びたい!!
このサイズのアンギラスやラドン、幼虫モスラ、バラゴン、マンダ、バランとか
欲しくなりますね♪
夢の「怪獣島ジオラマ!!」

ミクロマン・・・かつてT社はGIジョーでやっちゃってますから百も承知の確信犯(笑)
詐欺と云うより無理!(笑)(笑)なんで素直にアルミ線使わないかなぁ?
てか、安全なゴムコーティングのクネクネだって普通にあるし、どうせ対称年齢も15歳以上でしょうし。
やはりミクロマンが念頭にあっただけのお話。
因みに不器用な私はついに着せるコトできませんでした(爆笑)
ただただ、カッチョいいです!!コレで楽しんじゃうBOSSさんがですよん♪

次回はRKOさん30cm「逆襲コング」ついに完成お披露目で~す♪


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
地球最大の決戦

オオッ!Bossさん素晴らしい‼
身長差をものともせずギドラとがっぷり四つに組めるのはゴジラしかいないですよね。
地球最大の決戦、観たくなってきた(^o^)
RKOさん♪

このサイズ・・
狭い国内の住宅事情考えればベストなジオラマコレクションサイズ。しかも隙間的サイズ。
メーカーはやってくれそうにないし・・・
ファーストフードならぬファースト怪獣(^^♪
面白いかもですね。
最高です!

BOSS様、最高です!小さい頃こういう遊びをマルサン怪獣で砂場を使ってやっていました。山を作り怪獣を埋めて登場シーンを再現していました(笑)。BOSS様の作品は本当にシンプルなのに深くてなんだか優しい温かさを感じます。
無題

ブッカ様
お疲れのところ、早々の画像UPありがとうございます。
急かしてしまい、申し訳ありませんでした。

この大きさの他の怪獣、たしかに欲しくなっちゃいました。
ウッドビーズ等を組み合わせて幼虫モスラが作れないかTRYしてみたものの、上手くまとまらず挫折しちゃいました・・・(笑)

このサイズ、カスタムや塗装もし易くて手に取って遊ぶにも飾っておくにもお手軽ですね。
目一杯、楽しませて頂いちゃいました。

RKOさん、ハルちゃんさま
ありがとうございます!
「地球最大の決戦」キングギドラ初登場は私には鮮烈でした。
全身金色の三つ首竜、腕がなくてどうやって
戦うのか幼いながら心配しましたが、そんな事はどこ吹く風、三つ首振り乱して引力光線を吐き散らす姿に惚れちゃいました!
やっぱりギドラは昭和版が好きですねぇ~。
RKOさんのコング、楽しみです!!
カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 7 9 10
11 13 15 16 17
18 19 21 22 23 24
26 27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

[06/25 BOSS]
[06/25 ブッカ]
[06/25 SAKO]
[06/24 ブッカ]
[06/24 RKO]
[06/24 ブッカ]
[06/23 BOSS]
[06/23 ブッカ]
[06/23 ブッカ]
[06/23 怪獣玩具]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター