オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
RKOさんの夏休み発表会

蓄光ゴリラ4・ベージュD-REX終了致しました♪

できるだけ共有頁の共有名簿更新してるんですけど高次機能脳障害後遺症によりボケて忘れちゃう

一般販売と異なりあくまでも個人趣味活動につき、いつのまにかゴリラ4も終了なんてときは何卒ご容赦、次回発注?30人希望あればまた考えてはみますけど・・・ゴメンちゃい
⇒bukka@k2.dion.ne.jp   件名「ゴリラ4共有希望」にてお問合せはお気軽に

RKOさんの夏休み発表会
こんばんわ!RKO野田です。
ブログの皆さんに刺激を受けたのもありますが、
暑い夏は何かと苦手なんで引きこもってキット作りです。
ビリケンジラースと、エクスプラスでは買いそびれましたが、
小さいながらも良くできてるキャストキット製のトドラです。 


RKOさん♪アンガト!傑作画像「ガイラ」よりずぅ~~っと作品投稿お待ちしてましたよん!!

 

 
 


 

カッちょ良すぎ!!ビリケンジラースの塗装品初めて見ます!このボリューム感たまりませんよね
トドラは着ぐるみっぽいたるみが結構好き♪だからガヴァドンも好き(笑)
普段お仕事ありますからね夏休みにのんびりホビーは格別ですよね
私も塗装を楽しみたくてウズウズ・・・。まだコンプレッサーみつかりませんけど(汗)
それ以前にミスターカラー揃えないとなぁんにもできない状態。
やっぱり皆さんの作品みると刺激されちゃいますね。いつか一緒に1985ゴリラ塗って遊んだ
娘さんも今は二児の母♪まだ捨てずにご自宅に飾ってあるとのこと。
RKOさんもこれだけ塗装技術あればしっかり楽しめる!初心者の方だって千里の道も一歩から。実際にやっちゃえば手軽にしめるのもホビーだからこそ。楽しんだモン勝ち!(価値)ですよん♪




平成29年09月14日09時31分?気象庁発表
14日09時27分頃地震がありました。
震源地は埼玉県南部(北緯35.8度、東経139.6度)で、
震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は4.6
・・・9/11:00時51分頃 東京都多摩西部 M3.9 に続いて実に嫌な地震。
前兆から発震までのスパンが割り出せればより予測は可能な筈なんですけど。
それこそ長期間にわたる地道な観測と検証データの積み上げが必要。
そしてそれに基づいた経験測も大切。
にわかじゃぁ予測は無理っ。天気予報でさえ外れればブーイングの雨。
ナマの大自然と真摯に向かい合うことすらできずブーたれるだけじゃ
あとは只々運頼みだけ。大自然、神羅万象神の如し。
もっも、予測ができたとしてもやっぱり最後は運頼みだけなんですけどね
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ジラースだあああ!

RKOさん

私もジラースの完成塗装品はじめて(驚)。

こういうTVの中から飛び出してきたような塗装もいいなあ!

コレかなりのボリュームなんで塗るの大変だったと思います〜いやあイイモノ見せて頂きました。

Kunimimi
無題

おぉっ、ジラースカッコイイですねぇ~。

以前にもこちらで紹介されてて、うぅ~んと悩んだきり未入手です。

このイエローのアクセントがスゴいインパクトなんですよねぇ~。

トドラも小さいとありますが、ヒゲまであって良い造形してますね!
無題

いやはやなんとも、塗装技術などと言われるほどのもんではありませんよ。家庭の事情から水性ホビーカラーに筆塗りオンリーですからね。境い目のボカシはやはりエアブラシでないと無理です。でも以前親ビンからアドバイス頂いた塗料はシャブシャブにして塗ると良いですよ。と言われたとおり薄~くシャブシャブにしてから塗装するようにしてるんですよ。
kunimimiさん、ビリケンキットは本当に組みやすくて塗り応えもあって楽しいですよね。
あぁ、かつての洋物モンスター、再販してくれないかなあ(>.<)
Bossさん、トドラの髭は本当の着ぐるみより本数が少ないんですよ。それとこれキット付属の真鍮線じゃなくてショップにあったカーモデルのディテールアップ用のパイピングケーブルなんですよ。こちらのほうがリアルなんで使ってみました。
欲しくなるなぁ・・・

製造と新製品購入の両立は年金生活では無理っ
泣く泣く怪獣断ち・・・・いいなあ。
でもこうして画像が見られると「よしっ!良いトコ学びながら制作頑張ろう」と云う気持ちが勝る。こんな風に楽しんで頂ければ原型制作者もメーカーも嬉しいモンなんです。千年ゴリラも私のお腹のシェイプアップも頑張るゾ!!RKOさんアンガト!!
無題

RKOさん
トドラのひげ、カスタムだったんですね!
雰囲気バッチリですねぇ~。
カスタムパーツ、自分で考えて見つけたモノがイメージ通りにハマると嬉しくて感動しちゃいますよね。
それが楽しく病みつきになって、私は今に至っております・・・(笑)

ビリケンの洋モノキット、以前に青山の市場調査(笑)でお店に伺った際に私もスタッフの方に再販を熱望しましたが、版権が切れてる上に
再取得するにも当時より難しくて高価になっていて厳しいとの事でした・・・。
洋物キット

う~ん。ビリケンキット。わかっちゃいるんだけど残念ですねえ。
トドラの髭は太さ0.5㍉と0.65㍉の混合です。ほとんどわかりませんよねf(^^;
古いガレキはどっかしらカスタムしないとダメなんですよね。でもだからこそ出来上がった時にはオンリーワンの愛着も沸くんですよね。
親びん製作活動はくれぐれも体調に合わせて行ってくださいね。
ホラーワールド

あの当時、米国のテレムービーのThe Horror Showの版権を取得して洋物ソフビキットを販売してたビリケン商会さん〜こういう手もあるんだと感心したものでした(笑)。

ハエ男とか蛇女とか出して欲しかったなあ〜

Kunimimi
版権取得で暗躍してた者たち

「版権取得できるアルよ!」と接近してくるプロモーターと称する方の中には胡散臭い匂いのする人もいるんですね。版権元とは無関係のほぼ詐欺師的な(笑)日本国内のみの許可とすればおおよそどぉにでもなっていた時代でしたから(笑)(笑)
ビリケンのリドが「ホラーワールド」としてフランケンやドラキュラ達の中に含まれている?あれっ映画会社違うんじゃね???(爆笑)一番笑えるのは当時「リドサウルスも原子怪獣もウチの版権リストにみあたりません」「ほへっ?」
どなたかビリケンリド君の©会社の箱印刷または本品刻印を確認してみてください。
(爆)そんな話も聞いたような???
あくまでもボケ爺いの記憶であります(笑)(笑)33,コングは当時USA裁判で権利無効判決でイタリア流出後。「大人の事情」は滑稽なほど複雑怪奇に満ちていたんです。
版権が定着がされるまでの時代のコトですからね。
なんにしても古典怪物君たちを愛し支え続けてきたファンなんて考えてないし、完全無視。
ネズミッキ―君のように日常的にお弁当箱やサンダルで目にすることで世代を超えて繋がっていったキャラと違いますからねぇ。
もっともリド君のお弁当箱じゃぁ売れないだろうし(笑)
現在に至ってはほとんど誰も知らないリド君・・・・滅びゆく文化に栄光あれ!
僕もジラース作りました!

RKO様、僕もジラース作りました!作ったのはちょっと前ですが忙しくてブッカ様に画像を送れていません(泣)。ジラースの背鰭が黄色いことは塗装のためにDVDを見てから知って、昔は襟巻き以外はゴジラだとばかり思っていた自分の記憶の曖昧さに愕然!RKO様のジラース筆塗りだけでここまで出来るのは本当に凄いです。雰囲気抜群です!僕も見習わねば!
無題

ハルちゃんさん、どうもありがとうございます。ネット検索で画像を拾いながらペタペタ塗ってみました。もう少し埃っぽくして着ぐるみのへたり具合いが出ると良かったんですが、この辺が精一杯です(>.<)
ハルちゃんさんのジラースも見たいです。
無題

RKOさん
その拘り分かりますし、大切なことだと思います。
たとえ見た人に分かってらえなくてもいいんですよね、自己満足で・・・(笑)
そうやって拘って自分で手間を掛けるからこそ、愛着も増すのだと思います。

BOSSさん(^^♪

同感(^^♪
無題

そうなんですBossさん、わかってもらえなくても良いんです。
でもこのブログの人達はわかってくれる。それがとぉっても嬉しいんです。
こんな拘り自己満足意外のなにものでもないですよね。それでも全然かまわない。
だって楽しんだもん勝ちですからv(^-^)v
kuni mimi さん♪

あはは・・・BOSSさん以上に悪魔の囁きアンガト!確かにどちらかと云えば筆塗りが好きだったんですけどついつい油彩画になってしまう(笑)
流石にゴッホみたいにはなりませんけど・・・スミ入れもやらないなぁ。実際スミ入れしてる怪物あんまり見た記憶ないですし・・・
ドラキュラや巨人獣は塗装した後ファンデーションでぼかしメイクなんてのもたのしいですよん♪kuni mimi さんエクステまでやっちゃいそうですけどね(笑)←悪魔の囁き返し( ´艸`)
RKOさん♪

”絶滅危惧種”バンザ~イ(^^♪なぜか全然詳しくない私だから結構「へ~そうなんだぁ!」なんていつも楽しませて頂ける。もし、制作もブログもなければただの爺なんです私・・・アンガト!
花嫁は1940年代メイク

ブッカさん

花嫁は1940年代のナチュラルメイクを参考にして実際のファンデ使ってます〜私のこだわり(笑)。

50年代になるとルージュも赤く扇情的になってくる〜ファンデも進化して多様化が始まりますね〜

エクステですかあ〜その手があったかあ〜オオカミ男にエクステ(爆笑)。

Kunimimi
ハルちゃんさん(^^♪のジラースも

見たいです。このブログは唯我独尊、十人十色、一人ひとりの価値についてもすでに皆さん研修済ですからね、どっかのTVの素人カラオケ歌唱王なんて点数つけて営業の下請けみたいな考え方する人は来ないし、もし来たらホビー観点でご説明して差し上げちゃうだけのこと(笑)私もいろんな方々のそれぞれのジラースみたいですぅ~。そもそも、完成品がこんなに見ることできないなんておかしいでしょ?ホビーつまらなくなっちゃった理由は人々がつまらなくしちゃってるんじゃないかなぁ?
それとも、もはや「開封すると価値が下がる」がホビーで定着しちゃってるの?もし、そうなら終わってるしホビーの存在価値すら無いじゃん!
カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

[03/23 hase]
[02/29 ブッカ]
[02/26 名無権兵衛]
[02/23 BOSS]
[02/21 Kunimimi]
[02/20 BOSS]
[02/17 ブッカ]
[02/17 ブッカ]
[02/15 RKO]
[02/15 ハルちゃん]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター