オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
くえさんの「楽しくて塗装しちゃったゴリラ4」

くえさんの「楽しくて塗装しちゃったゴリラ4」


ブッカさん
こんばんわ。くえです。
先日お分けいただいたゴリラ4チャコグレが完成しましたので、拙作ながら写真お送りさせていただきます。
チャコグレの成型色がいい感じだったので手軽に部分塗装で済ますつもりが、楽しくてつい全塗装しちゃいました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
うちのゴリラは手のひらに磁石を仕込んでみたので色々持たせて遊ぶことができます。
どうでしょう?
千年ゴリラとてもカッコいいですね!完成楽しみにしています。
急に涼しくなってきましたね。どうぞご自愛下さいますよう。
では、お目汚し失礼いたしました。お返事無用でございます。
※成型色で遊ぶ用も欲しいのでいつか蓄光を共有できると嬉しいです。
PS 流水麺というのをはじめて知りました。食べようと思っていたらシーズンが終わってしまいました笑

くえさん♪ようこそ!ゴリラ4完成作品の投稿大歓迎!&嬉しく思います。
良い色に仕上がりましたねぇ~~~!!ソフビは組み立てて遊んでナンボ(笑)楽しんで頂き有難うございます!
稚拙?とんでもないです!!。
コンテストに参加して競い合う訳でもないですからね、自分で気軽に楽しむホビーとして
これだけ楽しく美しく塗装できれば十分なんじゃないかと思いますよん♪
部分塗装で済ませるつもりがついつい楽しくて♪ホビー的にはコレがとても大切なんです。
欲や見栄えや世間体なんぞ考えず単純に楽しむ!技術なんてそんな積み重ねでいつの間にか
獲得されていくモンなんですから。おまけに磁石まで使って独自の工夫まで!拍手です!!
ブログの皆さんの塗装は私もいつもびっくり!!参考になりますし良い勉強になります。
私は自分のゴリラ4の塗装完成品は現在手元にもっていません。とてもそれが寂しい・・・・
くえさんのゴリラ4で遊びたいよぉ~~~っ(早く自分でつくりなさいっ!!(笑))
PS.流水麺は特別食べようと思われる必要はないでしょう(^^♪確かに言えることはスーパーで一番安い茹で麺の蕎麦をナマで食べた経験のある私的には「それよりは食えるかな~」の程度。
でも、最近は商品化までに、それなりに工夫を積み重ねたんだろうなって思うようになりました。



コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
くえさん

くえさん

はじめまして Kunimimi と申します。

手に磁石とはいいアイデアですね(驚)。

ゴリラ4くんに色々持たせたら遊びの幅もひろがりまねえ〜感心しました!

Kunimimi
無題

いろんな人の完成品を見るのはとっても参考になります。十人十色みんなそれぞれの解釈で仕上げるから面白い。
くえさん、原型の毛並を活かしたいい感じの仕上りですね。
載ってる!?

ブッカさま
ブログ掲載ありがとうございます!うれしはずかしです
作品もお褒めいただいて恐縮です。
最近は水性塗料の性能も良くなっていて、安心して塗装できるのでありがたい限りです。
今回気付いた点を活かしたくて、

流水麺 生の蕎麦よりまし程度ですかー いやまあ何事も経験なので機会があれはトライしてみます!

Kunimimiさま
こちらこそよろしくお願いいたします。
Kunimimiさまの作品に触発されてゴジラをメタリックに塗ってみたりしたのですが、配色のセンスがなくて難しかったです。やり直すためにゴジラはマジックリン漬けになっています(塗装が溶けるので) 要勉強!
磁石は100円のを押し込んだだけですが、結構遊べるようになったので気に入っています

RKOさま
毛皮の塗装ってほとんど初で、なかなか上手くいかず、このゴリラも数回リセットしました。
トライ&エラー 失敗を楽しんでこそホビーですよね
ゴジラメタリカ!

くえさん

早速のコメありがとうございます。

メタリックゴジラ 完成したら是非ぜひ拝見したい〜リアルソフビをメタリックに塗ってる作品は少なくてお仲間ができるのは嬉しいですね。

ゴリラ4くんも丁寧な仕事で愛情が感じられます〜こちらこそよろしくです。

Kunimimi
くえさん!拍手です

いやいや塗装するときはトライ&エラーやりません。多分途中で投げ出しておしまい。
「できた喜び」が味わえれば究極的ゴール。そんな嬉しさこそが次に繋がるんです。そしてゴールまでの過程がホビーの命、今の時代では非効率的は嫌われるだけで結果だけで評価される。結果キンメダル以外は価値無しみたいな?ホビーくらいは「参加することに意義がある」なんて死語を大切にしたいですね。素敵なゴリラ4を完成させて頂き有難うございました!ホビーは楽しんだモン勝ち!(価値)ですからね♪
無題

続々とお仲間が増えますねぇ~。
色々な方の作品例が拝見できるのは嬉しく楽しいですよね!
くえさまのブラウンのゴリラくん、かっこいいですねぇ~。
牙の色がとてもリアルです。
マグネットの仕込みも楽しそうです。
単三電池が持ち上げられちゃうんですね。スゴイです!
カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

[03/23 hase]
[02/29 ブッカ]
[02/26 名無権兵衛]
[02/23 BOSS]
[02/21 Kunimimi]
[02/20 BOSS]
[02/17 ブッカ]
[02/17 ブッカ]
[02/15 RKO]
[02/15 ハルちゃん]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター