忍者ブログ
オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪獣玩具さんソフビと暮らす日常

怪獣玩具さんソフビと暮らす日常
岡山県倉敷 ソフビ旅
ゴリラ4とD-REX
ソフビ旅 お供のソフビ達全て、並べ終えました?(*´∀`*)

ソフビ旅
広田ソフトビニール工房のキングゴリラ獣とBULTAL-A
岡山県倉敷市
https://blogs.yahoo.co.jp/

広田ソフトビニール工房「ソフトビニールの怪獣展」で展示されていた、ソフビタグやポスターの原画。
https://blogs.yahoo.co.jp/

廣田ソフトビニール工房は昭和の良き時代のソフビを地道に発信し続けているメーカー。継続は力なり!その製品への想いがこめられた技術は誠実で確実 。一枚のイラストにこめられた夢と情熱は私たちの妄想をかきたててくれるには十分な情報がぎっしり(^^♪夢を与えてくれるソフビは単なるソフビではなく立派な工芸品なんです。

浅草花やしきのブルマァクショップで見つけた復刻版蓄光ジャミラ。
https://blogs.yahoo.co.jp/



怪獣玩具さん、いつも私に癒しや励ましや勇気を分けてくれるんです。アンガト!カミさんの過度の減塩と食生活改悪のせいか体調もイマイチ。ハンストしてた方が体調良いかも・・・(苦笑)
何気に年金受給のために生かされてるだけのような気になってきてる(笑)雨と台風じゃ外出できな
いから怪獣玩具さんのソフビ見て癒されてます。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
怪獣玩具さん

怪獣玩具さん

出張でコメが遅くなりました~陳謝です。

床の間にソフビ軍団~ホビーというより伝統文化の域ですねえ(笑)。

昔お正月に買ってもらったソフビを床の間に飾っておいたらエビラ以外撤去~祖母は伊勢海老と勘違い(笑)。

これだけのソフビを連れて行くだけでもすごいパワーが必要ですよねえ~怪獣玩具さんは毎回連れていくソフビをどうやって決めてるんだろう?

Kunimimi
kunimimiさん

ありがとうございます✨(*´∀`*)
エビラのエピソード、お祖母様のエビラをしげしげと眺める表情も浮かんで来ます(〃∀〃)
楽しい思い出ですねぇ✨(*´∀`*)
ソフビ旅に連れて行くソフビの選考ですが、ブッカさんのゴリラ4は怪獣映画のリーダーなので、必ず隊長を務めて頂きます。
それとゴリラ4につながるコング系も必須。
後はその時お気に入りのソフビ達を連れて行きますが、例えばハイジのソフビを連れて行くなら、ハイジと背丈の似た非怪獣系のアニメソフビなども同行させようとか、あれやこれや考えて行くとデカイ荷物が3つ……てなアホな状況になるんです(´;^Д^ )
もちろんコレは車での旅ですから、電車旅ならゴリラ4を中心としたコング系のみに絞ったりもします(*^皿^)
ブッカさん

いつも僕のブログの見守りを頂き、すごく嬉しいです✨(*´∀`*)
東京ソフビ旅は充実した旅になりました。
岡山ではゴリラ系のソフビだけを並べてゴリラ祭りもブログに載せましたので、また、よろしくお願い申し上げます。
ゴリラ四天王

怪獣玩具さん

ゴリラ四天王には思わず笑ってしまった!

Kunimimi
怪獣玩具さん(^^♪.・:・:*:♪・゚'☆

いやいや怪獣玩具さん♪怪獣玩具さんのようにソフビを愛してくれている方々が私の制作を励まし、より進化させてくれています。それこそホビーの力!趣味道楽は生きる力!
千年ゴリラが「生涯の宝もの」になれますよう今日も頑張るからね♪
kunimimiさん(*^皿^)

ありがとうございます✨(*´∀`*)
でもあのショットはまさしくゴリラ四天王でしょ!?(*^皿^)爆
ブッカさん✨(*´∀`*)

ソフビコレクターとして最高に嬉しい原型師さんからの御言葉✨
ありがとうございます!(〃∀〃)✨
千年ゴリラがゴリラ4四天王の中央に鎮座まします日を楽しみにお待ち申し上げております(`・ω・)ゞ✨
ブッカさんのお身体のご無理のないように✨
多分体は大丈夫じゃね(^^♪

こないだの定期診断じゃ主治医からも褒められたし体調管理は結構頑張ってる!寒いとね、血管固まるぅ~~~ちょくちょく血圧やら血行良くする体操やらのどトレーニングやってキープするだけ♪好きな趣味を共有できる同志がいると心強いし、一緒に楽しみを共有できる。
趣味+スキル+創造力=可能性∞(^^♪
伊達に制作期間費やしていませんですよ。苦労してたお腹も背中も改修完了まじか。再び腕可動画像と共に見てやってください明後日には更新記事公開予定。怪獣玩具さんはソフビ伝道師としてこれからも「ソフビと暮らす日常」を発信し続けてください♡制作者にとってなによりも励まされますです♪
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[08/27 努]
[08/25 RKO]
[08/25 ブッカ]
[08/11 努]
[07/28 ハルちゃん]
[07/28 BOSS]
[07/28 Kunimimi]
[07/27 RKO]
[07/27 Kunimimi]
[07/27 Kunimimi]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1956/08/21
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
人生の目標:の孫と楽しく遊べるゴリラ獣の可動ソフビ玩具の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター