オリジナルソフビ成型品や大型艦船模型を個人道楽で製作しています。 「好・楽・円(御縁・コミュニケーション)」を大切に、基本的スタンスは「ホビーは楽しんでナンボ♪」と「唯我独尊♪」
家族中非難の嵐・・・( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ

家族中非難の嵐・・・( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ
連日のシンナー臭がついに・・・カミさんだけでなく息子二人からも・・・
「オトンがはいってきただけでくちゃいっ!」晩御飯を3分で食い終わり早々に退散する始末。
あと3日もあればD-REXのサシと焼き色を仕上げられるのに。多勢に無勢「む・・無念」
仕方無く泣く急遽通常塗装に変更(´;ω;`)ウゥゥ
サシとイボイボ色を調和させるのは実に微妙な色合いと筆による仕上げの時間が必要。
家族から許されたのは明日の日没まで(走れメロスかよっ!)せめてローストビーフだけでもと今日は1日しかもお布団部屋の窓開けっ放し寒さなんかなんのそので没頭。さぶっ・・・
A5ランクの和牛がオーストラリア牛になった気分だなぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
「私はもっと旨い肉が食べたい・・・」このあとは細部普通に仕上げるだけ。

未練たらたらでサシの一部はアクセントとして残す。
倒木レディーもあるし、明日はほぼ筆塗り作業。エアブラシはツールクリーナーの匂いが強烈なのが災いしたかなぁ・・・・デカブツ1/144魁鷹塗装のときは呉海軍工廠缶スプレー何本も使ったけどここまでの嵐はなかったのになぁ・・・・


過去記事よりブログ皆さんの完成作品。やはり鑑賞は大切。皆さんの塗装テクは流石です!

私はまだまだこれから修行みたいな・・・「生涯ホビー」もなかなか容易ではないもんです・・・

筆塗りと工夫、そして家内(夫婦)円満の達人BOSSさん♪


流石プロはテクが段違いhaseさんの作品    
 

こちらはプロ級川口市民さんの作品 ヤバっ!私のゴリラよりはるかにお上手です(-"-;A ...アセアセ)


皆さんの作品に励まされ明日も元気に楽しいホビー(^^♪
「機能できたたコトが今日できない・・・それが爺になったと云うコト?
ならば今日を目一杯楽しむ!そんだけのコトなんです♪」(あと1日サシ仕上げが早くできていれば・・・)

注:オリジナルソフビ「ゴリラ4」「D-REX」の共有は終了致しました。

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ソフビ素材の良さもイイけど

僕はゴリラ4の魅力は、塗装しなくても、ソフビ素材のままの愛おしさがあると思ってましたが、皆さまの塗装作品を拝見すると、やっぱり塗装バージョンもイイですねぇ(〃∀〃)✨
僕もお得意の「ソフビ染色&お手軽塗装」に取り掛かろうかなぁ✨(*´∀`*)
無題

3対1はつらいですねぇ~。
せっかくおいしそうな焼き加減に仕上がりだしたのにぃ~。
陽も傾いてきちゃいましたが、何とかなりそうでしょうか・・・?

家内円満・・・
トラブルがないわけではないですが、末永くホビーを楽しもうと思ったら、これは必須ではないでしょうかねぇ~(笑)

怪獣玩具さまの染色による着色、面白いですよね!
完成しましたら、ぜひ見せて欲しいです!!
怪獣玩具さん♪

私も本来は怪獣玩具さんと同じ。実はビリケンのミハラ氏も多分。昔は「全然ホビー的に考えてないから」つまりはホビー系と云うよりソフビ系なんでしょうかねwwwwww
私はどちらも楽しみたい。
ありがとうございます✨(*´∀`*)

BOSS様
ありがとうございます✨(*´∀`*)
ソフビがダイロンで染められる事は、25年程前に玩具雑誌「フィギュア王」のなべやかんさんのコラムで知りまして、それ以来、ちょくちょくとソフビの染色を楽しんでおります。

ブッカさん
早速、かなり前に「塗装用に」と共有させて頂いた2体目のベージュのゴリラ4を引っ張り出し、染めて塗装しました(*^皿^)
また、投稿させて頂きます(`・ω・)ゞ
怪獣玩具さん♪大歓迎!

ダイロンつかってのソフビ染色。最初にやった方の着想凄いですねぇ。思いつきませんでした。
怪獣玩具さんはいつも「自分がやりたい(唯我独尊!の達人?)」投稿いつでも大歓迎!また明日の元気わけてくださいね。このブログはそんな人たちの「公園のベンチ」。なんだか競い合いのコンテスト的な有料模型投稿サイトとは違いますから・・・(笑)
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
4 6
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[12/12 Kuni mimi]
[12/12 怪獣玩具]
[12/12 RKO]
[12/12 怪獣玩具]
[12/12 怪獣玩具]
[12/12 Kuni mimi]
[12/12 怪獣玩具]
[12/12 怪獣玩具]
[12/12 Kunimimi]
[12/12 RKO]
最新TB

プロフィール

HN:
ブッカ親びん
性別:
男性
職業:
創造的自由人
趣味:
立体造形・絵画・カラオケ
自己紹介:
謎の還暦越えの爺さん。
fb登録名 Izumi Takabe
現在はホビーを楽しむ「ぷぅ」
座右の銘:「人生起きて半畳寝て一畳」「それはそれっ、これはこれ!」
好きな四字熟語:「唯我独尊」「晴耕雨読」
今年の目標:日本文化としてのソフビ工芸品の開発。
野望:完全世捨て人。
工房:お布団のうえ・・・現在制作場所確保の為自宅お片付け中。
経歴:最近ボケてきたので忘れた。
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター